2021年10月の記事を加筆投稿しています。。

地震速報のアラームにドキドキが止まらない時に


このツボおすすめしてます。

 

地震怖い

 

揺れだけでなく、

緊急地震速報の音にびっくりして

心臓バクバクしちゃう

 

そんな時


 「あるツボ」を刺激すると乱れた心臓の鼓動や、

不安な気持ちが薄らぐって知ってました?

 

 

今日ご紹介するのは、

不安なことや心配なことがあって落ち着かない時、

イライラするときにも使いたい
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「内関(ナイカン)」

ㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このツボは、
精神を落ち着け自律神経のバランスを整えます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
以前、
飛行機の中でお隣に座った女性が軽くパニック発作になりました。

 

ご主人とお二人で旅行中だったみたい。

 


「このツボを押すと良いですよ、」
と、
お伝えしながら一緒に刺激したことがあります。

 

 

わたしは左手をご主人は彼女の右手を。

 

 

見知らぬ日本人がいきなりなんやねん!というそぶりもみせず、
(あ、お二人はアメリカ人でした))

一生懸命ツボ刺激をしてくれました。

 

 

時間にすると5分くらいかな、

おかげさまで発作は収まり

お二人にはとても感謝されました。

 

 

飛行機の中でのパニック発作、ちょっと辛いものね。

 

でも、素直に受け入れてくれるってすごいなぁと逆に感心したりして。

 

 

 

ほかにも、

電車に乗れなくなっていた方が、

ツボ刺激を継続して乗れるようになったりと、

 

かなり実力のあるツボなんですよ。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

内関 ツボ

@StudioYokoyama

 

 

 

内関の刺激法は色々ありますが、


息を吐きながら親指の腹で5秒かけて押し、
息をすいながら5秒かけて戻します×3

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


呼吸に集中しながら刺激するとより効果的ですよ。

 

 

 

 

 

おいで不登校気味のお子様も

 

不安で胸が苦しくなったり、

ちょっと勇気が欲しいとき

このツボ押してみて。

 

 

不安な気持ちがすーーーっと

とおり抜けていくのがわかるはずおいで

 

 

 

image

 


とっさの体調不良

活用できるのがツボ刺激の良いところですキラキラ

 


知っておいて損はないよねラブㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

人気記事

合格わたしが経験した黄砂で肌トラブル~その簡単予防法
合格「NOが言えないわたし」その理由は神話レベルのDNA?!
合格【開催報告】ブラジル料理を堪能しました
合格【花粉症】夜寝る前に鼻詰まりがひどくなるのはなぜ?

合格【花粉症】花粉症の辛さから解放されると感じた対策4つ

合格「あなたは6次元の精神と肉体を統合する人」と言われた日

 

 

 

ご提供中の講座NEWはじめましての薬膳セミナー募集中 
NEW季節にあわせたひと皿薬膳講座
NEW過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション 
NEW家族関係の悩みに!東洋医学でセルフメンタルケア

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 

 

 

 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

 

右矢印著書です

 

 

 

 

 

 

 

iv>