わたしの得意ジャンルニッチ題材、人気です。

 

 

 

 

細々とやってたツイッターで

ブログまで読んで頂けてる割合が4割ってすごくないですか?

 

少食人、静かに生息しているんですね。

 

もしくはお子様やご家族の少食に悩んでいる皆さんがみてくれてるのかも。

 

なんか、嬉しいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

image

(わーーーいラブラブラブ

 

 

 

 

 

今回のシリーズ、

 

少食族として存在している大人さんと交流することを熱望しつつラブ

 

 

私たちの実態を、

食の細いお子様周辺の皆さんにむけてお知らせしたかったのね。

 
 
 
その理由は・・・
 
こどもが食べてくれないと、
 
みんな
 
「ご飯食べないのって
わたしのせい?」
 
みたいに悩む方が多いんです。
 
 
 
それ、違います!
誰も悪くありませんから!!
 
 
 
 
はるか昔の子育て中、
 
母親教室から一緒だった貴重なママ友@元保育士さん。
 
そのママさん、
お子さんの食が細くて細くて(生粋の少食族さん)
彼女いつも泣いてましたえーん
(本当に涙ぐんでた)
 
 
「わたしの料理が嫌いなのかな・・」 
 
「こんなに食べてくれないってわたしのせい?」 
 
「料理が下手だから食べないのかな」 
 
と、弱気になっている彼女に
 
「全然そんなことじゃないから!」
って伝えてましたが・・・
 
うちの長女、
私に似ていなくて食欲もりもりだったのでうらやましがられるだけで、
 
悩みを共感できないって思ったみたい。
 
 
保育に慣れたママでも自分の子供のこととなるとオロオロします。
 
当然ですよね。
だって心配だもの。
 
 
 
子育てママを例にあげましたが、
 
夫氏とかパートナーの食が細くても
 
それってあなたのせいじゃないの。
 
 
それ、
 
 
脾虚(ひきょ)体質
だからなの
 
 
 
消化吸収が苦手な種族なんです。
 
 
 
image
 
 
 
 
診断ついた→終了チーン
 
ではありません!
 
 
 
東洋医学のよいところは
 
 
自分のからだを読み解く作業=体質を知る
 
からの
 
からだの攻略法がわかる=体質との付き合い方がわかる
 
 
というところです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
食が細くて消化が苦手な体質の方が
気をつけるべき項目は3つ。
 
 
それは
 
湿気
冷え
甘味の取り過ぎ
 
 
 
この説明は東洋医学のルールの解説にもつながるのでちょっと長くなります。
 
 
次回に続きます。
 
人気記事

合格【ご質問】かかとがガサガサしてると内臓が悪いんですか?!

合格【更年期】ホルモン補充療法開始から終了までの道のり~わたしの場合

合格【更年期】よりよい治療を受けるために~婦人科選びのポイントをご紹介

合格階段でつまづかない秘訣を伝授~50歳すぎたら気をつけたい階段ののぼり方

合格起業初期の話〜はじめて施術でお金を頂いた「0→1体験」の話を

 

ご提供中の講座NEW季節にあわせた食の知恵をお伝えし、自分と家族の心と身体を元気にする!<毎日薬膳生活>
メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション 
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

右矢印著書です