堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

 

『自分らしくある』ってなんだろう。

 

 

 

好きなものは好き、

嫌いなものは嫌い。

 

やりたいことはするし、

やりたくないことはしない。



それってすごく、しあわせなことじゃないかな。


 

 

もしも、まわりを気にして

自分が好きなものを好きと言えなかったり、

やりたくないことをやらないといけなくなったり、

 

好きでもないのに、好きと言ったり、

やりたくもないことを、やったりしたら、

 

ものすごく嫌だろうし、

そしてきっと、そのことを後悔するだろう。


 

だから、

「自分らしくある」ためには、自由でいることは欠かせない。

 


自由でいるためには、仕事的にも経済的にも自立していることも大切な要素のひとつ。

 

 

そんなふうに思ってる。

 

 

好きなこと、やりたいことを大切にして、自由と自立が手に入れられたら一番いいよね。

 

 

ぼくはそんなふうに自分の「仕事のかたち」を築いてきた。

もちろん最初からうまくいってたわけではないし、たくさんの失敗もして、少しずつ自分らしい「仕事のかたち」を築いてきた。


ティーセラピスト講座では、そんな「仕事のかたち」についてもお伝えしてる。


 


2泊3日で風水薬膳®ティーセラピスト講座を開催した。

ティーセラピストというのは、

風水薬膳の考え方に基づいてオリジナルのお茶がブレンドできるようになる資格で、今回で3回目になる。

 


最初は、オリジナルのお茶がブレンドするための知識やカウンセリング法を伝えていたけど、それだけじゃ十分じゃないんだなぁと思うようになって、今回は、自分のあり方についてや「仕事のかたち」の作り方が半分以上を占める。


 

ぼくは別にコンサルタントではないから、ビジネスセミナーとかはしないけど。

せっかくぼくのところで資格を取ってもらったのならば、カウンセリングの仕方も、仕事の形も出来る限りのことは伝えたいし、資格を取ったあと、その資格を使って、うまくいってほしいなぁと思うんだよね。

 

 

ぼくが自由と自立を大切にしているのだから、同じように自由と自立を手に入れるきっかけにしてもらえたらうれしいから。

 

自由と自立は、

自分らしくあるために、とても大きなちからになるから。

 

 

ティーセラピスト講座は、

事前試験をパスされた全国各地の10名に受講していただいた。


{A78C4D3B-2EDE-4EE5-82F2-F9FB33136B35}

{DD9FDFCA-6AB9-478C-A5C3-08F90B6367B6}

{E1DE18D2-2A17-4FFA-8B91-19677351088C}

 


 

 

{ED26DCFF-5568-45BB-B694-BD9FBA3299CF}


ティーセラピスト講座修了おめでとう!(≧∇≦)


 それぞれのひとが自分らしい「仕事のかたち」を作っていく一助になったら、とてもうれしいな。^^





今回ティーセラピストになられた皆さんのブログはこちら。

のぞいてみてね!


 【岩手】ゆとり治療院リナのゆとりある生活




【神奈川】私は、私。自分の魅力に気づいて、笑顔を循環させよう♫ いろは治療院くみこのブログ。



【大阪】40代の不調を改善するやさしいヨガ!痛みも若さも年齢のせいだとあきらめない!




 【大阪・兵庫】経絡ヨガ&風水薬膳茶。身体と心と食をつないで健康な毎日を。



【西宮市】ゆるり薬膳と戯れる、お料理&温泉セラピー&おうちごはん。



【兵庫】Yukoのブログ。

 


【広島・江田島】女性のカラダとココロを中と外から整える。ヒーリングサロンcotan

 


【高松】高松発・エステ暦15年! 体質改善と美脚を目指す美ボディエステで、30代からの身体と心に自信がつく方法



【香川県小豆島】助産師が妊活・産前産後のお手伝い。〜よもぎ蒸しと漢方茶で体質改善〜



【福岡・北九州】巡り美容はじめませんか?





☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

11月10日(金)

『太陽と大地の恵みをいただくワークショップ in 奈良高原』

 

11月16日(木)、12月14日(木)

自分で治す婦人科講座「子宮筋腫」

 

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース