愛と恋の進化論 。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

「しちゃいけない」

「こうあるべきだ」

「こんなことは無理だ」

 

と自分が思って抑制していることを軽々としてしまったり、その壁を乗り越えていくひとをみると、

 

嫉妬を感じるのか。

 

それとも、

 

勇気をもらうのか。

 

あなたはどっちだろう?

 

 

 

 

昨日、子宮委員長はるちゃんと一明源さんの講演会

「愛と恋の進化論 」が、東京の田町であった。

 

 

オンライン参加者を入れると1200名!!!を超えて、会場を埋め尽くしたたくさんのひと。

 

なんだかとても、

うれしくなった。

 

 

すごいよね!^^

 

この日にあわせて、心屋仁之助さん、元夫の岡田哲也さん、TAIZOさん、リュウ博士高橋ナナさん、Happyちゃん、ノビッキーさんといったたくさんのゲストも集まってて。

 

一緒に後ろでパシャリ。

 


{8B1B43AA-3063-427D-8698-3FAC63B80082}


 

 

 

 

最後に代表して4人で花束を渡したのだけど、

はるちゃんは涙を流してて、

壇上から見渡すと、大勢のひとの顔があって、

みんながはるちゃんを応援しているのかと思うと、こみあげるものがあって、ぼくまでうるっと涙が出そうになった。

 

 

心屋仁之助さんが、このイベントをブログ記事で紹介されてて、

↓  ↓  ↓

『自分が許可したことしか、自分の身には起こらない』

 

と書かれていたけど、まさにそのとおりだと思うんだよね。

誰しも自分で自分に、ほんとうの意味で許可してあげると、きっといろんなことが実現していくんだろうな。

 

 

「しちゃいけない」

「こうあるべきだ」

「こんなことは無理だ」

 

そんなふうに思ってることを、手放させてくれる。

はるちゃんは、そんなひとだと思う。

 

 

 

子宮委員長はるちゃんを初めて知った時、こんなひとがいるのか。

と思った。

 

いわゆるタブーとかを軽々と乗り越えていく。

自分の気持ちに正直にすすんで

でも、繊細で、本当の意味でやさしくて。

 

とてもはかないのに、とても強くて。

こんなひとが、いるんだと驚いた。

 

 

一緒にごはんを食べたり、

遊んだり、

コラボしたり。

 

仲良くするようになると、

ますますそのままのひとなんだということがよくわかる。

 

ぼくは、はるちゃんにどこか同志感がある。

片や元風俗嬢で、片やゲイで。

 

はるちゃんが自分の思うままに進んでいく姿が

そして、彼女自身が望むままの世界を作り出していく姿が。

先を進んでくれているように感じて、

とても勇気づけられる。

 

ただただ、うれしくなる。

 

そう。

うれしくなるんだよね。

 

 

ブログで広くカミングアウトしたのは、今年の3月のことだったけど。

 


 

 

はるちゃんのおかげで勇気をもらえたのもある。

自分をさらけ出して、先にすすんでいるひとがいて、

ひとりじゃない感じがすごくした。

たくさんのひとにはるちゃんは勇気を与えてる。

 

きっと講演会でも勇気をもらったひとがたくさんいたんだろうね!

 

 

 

そして、

講演会では、はるちゃんがモデルになった、「パーフェクト・レポリューション」の監督松本准平さんとの対談もあった。

 

 

{F1FC530F-2CA6-4AE2-BA5D-B91A81A495C6}

 

 

 

 

 

 

公開は9月29日。

TOHOシネマズ他にて全国ロードショー。

ぜひ、早めに足を運んで見てほしい。

映画って出足が大事なんだって!

だからぜひ、最初の週末で行ってみて!^^

 

試写会で見させてもらったけど、すごくいい映画だから。^^

↓  ↓  ↓

『映画「パーフェクト・レポリューション」試写会』

 

 

 

 

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!