2014.2.8 - every dog has his day -
20年に1度の大雪の日、たくさんの物語がありました。
地元で足跡をきっちり残している、TrafficTicketとPizarroの初の共同企画。
【every dog has his day】
大雪の中、集まってくれたみんな、本当に本当にありがとうございました。
満員御礼は必須のこの日。
メンバーも悔しかった事だろう。
行きたくても行けなかった人達も悔しかっただろうな。
俺達も絶対参加したい気持ちがありました。
■2.7(fri) 23:30
リハーサルが終わり、天気予報を再チェック。
通行止めを回避するべく、急遽出発を決め、準備の為全員いったん帰宅。
数時間後、各メンバーそれぞれピックアップし、調布IC乗ったのが4:00過ぎ。
すでに東京では雪が道路を覆っていて、八王子料金所を過ぎてすぐに除雪車が出動している位、それなりに積もっていました。
雪道を慎重に進み、TeamHORIESは八ヶ岳PAについて束の間の休憩。
その後、小淵沢IC手前の掲示板には通行止めのアナウンスが出ていて、「ここまで来てまさかのUターンか?」とがちょーんモード。
それでも下される気配もないため、とりあえずぶっちぎりの前進。
機材車ハイエース君が頑張ってくれて、無事伊那到着。
道は、中央分離帯もわからなくなるほど、かなりの雪が積もっていました。
不謹慎かもしれませんが、千葉在住の俺達はこの雪を見るやいなや、テンションさらに上がって上裸で雪へダイブ。。。
まぁ、この時までは大はしゃぎでしたねw
そこから一睡もしていないので、1時間くらい寝て、第一の目的地「たけだ」へ。
変わらぬソースかつ丼の旨さと、暖かな店員さんに完全に癒されました。
店員さんに覚えられている俺達は歓迎され談笑。
良き時間だったー。
そしてGRAMHOUSEへ。
伊那も交通機関麻痺状態で、出演者、お客さん、ここまで来れないんではなかろうか?
無理して来ても危険ではないか?
などあらゆるケースを想定して、イベントは中止せずそのまま決行しようと確定。
お客さん0人でも仕方ない話でしたが、集まりましたね。
聞けば10km先からライブハウスへ向かっている高校生や、隣の市から6時間かけてきてくれた人。
現在東京方面に在住の伊那出身者の人たち。
色々いました。
俺達HORIESの、GRAMHOUSEへの想いはずいぶん昔にもこの日記で書いた通り。
また一つ胸が熱くなりました。
いろんな人が会いに来てくれました。
見に来てくれました。
ライブに間に合わなくても、打ち上げに顔だしてくれたり。
それはそれは凄く嬉しいこと。
来れなかった人は、また次の機会に遊びましょう。
この雪のおかげで、演者、お客さん、ライブハウスが一つになった気がする。
三位一体。
ずっと俺が大事にしている事。
打上げも朝まで続き、楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。
TrafficTicketとPizarroありがとう!
そして、もう一つ。
GRAMHOUSEで長年バーカウンターを守り続けた主、バーカンアイドルかおりんこと戸田氏はこの日で卒業。
6年間本当にお疲れ様でした。
いつももてなしてくれて、本当にありがとう。
これからは、また新しい道で頑張ってください。
応援してます!
こうして、我々HORIESは復帰後、無事にGRAMHOUSEへの挨拶を終わらせる事ができました。
本当にありがとう。
どうぞ、タフなお付き合いよろしくお願いします!
本日のつぶやき
ただいま‼︎
地元で足跡をきっちり残している、TrafficTicketとPizarroの初の共同企画。
【every dog has his day】
大雪の中、集まってくれたみんな、本当に本当にありがとうございました。
満員御礼は必須のこの日。
メンバーも悔しかった事だろう。
行きたくても行けなかった人達も悔しかっただろうな。
俺達も絶対参加したい気持ちがありました。
■2.7(fri) 23:30
リハーサルが終わり、天気予報を再チェック。
通行止めを回避するべく、急遽出発を決め、準備の為全員いったん帰宅。
数時間後、各メンバーそれぞれピックアップし、調布IC乗ったのが4:00過ぎ。
すでに東京では雪が道路を覆っていて、八王子料金所を過ぎてすぐに除雪車が出動している位、それなりに積もっていました。
雪道を慎重に進み、TeamHORIESは八ヶ岳PAについて束の間の休憩。
その後、小淵沢IC手前の掲示板には通行止めのアナウンスが出ていて、「ここまで来てまさかのUターンか?」とがちょーんモード。
それでも下される気配もないため、とりあえずぶっちぎりの前進。
機材車ハイエース君が頑張ってくれて、無事伊那到着。
道は、中央分離帯もわからなくなるほど、かなりの雪が積もっていました。
不謹慎かもしれませんが、千葉在住の俺達はこの雪を見るやいなや、テンションさらに上がって上裸で雪へダイブ。。。
まぁ、この時までは大はしゃぎでしたねw
そこから一睡もしていないので、1時間くらい寝て、第一の目的地「たけだ」へ。
変わらぬソースかつ丼の旨さと、暖かな店員さんに完全に癒されました。
店員さんに覚えられている俺達は歓迎され談笑。
良き時間だったー。
そしてGRAMHOUSEへ。
伊那も交通機関麻痺状態で、出演者、お客さん、ここまで来れないんではなかろうか?
無理して来ても危険ではないか?
などあらゆるケースを想定して、イベントは中止せずそのまま決行しようと確定。
お客さん0人でも仕方ない話でしたが、集まりましたね。
聞けば10km先からライブハウスへ向かっている高校生や、隣の市から6時間かけてきてくれた人。
現在東京方面に在住の伊那出身者の人たち。
色々いました。
俺達HORIESの、GRAMHOUSEへの想いはずいぶん昔にもこの日記で書いた通り。
また一つ胸が熱くなりました。
いろんな人が会いに来てくれました。
見に来てくれました。
ライブに間に合わなくても、打ち上げに顔だしてくれたり。
それはそれは凄く嬉しいこと。
来れなかった人は、また次の機会に遊びましょう。
この雪のおかげで、演者、お客さん、ライブハウスが一つになった気がする。
三位一体。
ずっと俺が大事にしている事。
打上げも朝まで続き、楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。
TrafficTicketとPizarroありがとう!
そして、もう一つ。
GRAMHOUSEで長年バーカウンターを守り続けた主、バーカンアイドルかおりんこと戸田氏はこの日で卒業。
6年間本当にお疲れ様でした。
いつももてなしてくれて、本当にありがとう。
これからは、また新しい道で頑張ってください。
応援してます!
こうして、我々HORIESは復帰後、無事にGRAMHOUSEへの挨拶を終わらせる事ができました。
本当にありがとう。
どうぞ、タフなお付き合いよろしくお願いします!
本日のつぶやき
ただいま‼︎
第二戦目終了!
筑波パークダイナーへ起こしの皆さん、ありがとうございました!

楽しかったー!
いい2戦目になりました。
大槻準の弾語りは、なんだか染みました。
バンドがなくなり、迷い迷ってまた歩き出した彼。
ギター一本でステージに立って歌う姿は、頼もしい感じでした。
約束は必ず果たすよ。
ありがとう。
トビ率いるthe Perfectの曲クオリティは素晴らしい。
ノリピーのギターは、相変わらずセンス、テクニック共に申し分なく。
何年かぶりの共演は、ほんと楽しかったす。
ありがとう。
なんとも有意義な一日でした。
そんな筑波パークダイナーの親分、oxmxfこと、岡野氏と久々に語りあいました。
そんな、一日をありがとう!
本日のつぶやき
理屈ではない

Now is Everything 終了!!
2013.1.19、THE HORIESの10年目の年に解散しました。
あれから、1年。
こういう形になるとは夢にも思っていませんでした。
いろいろな運命の歯車がこうさせたのかなと思っています。
2014.1.19、HORIESとして無事に出戻りました(笑)
出戻りです(笑)
ご来場下さった沢山の皆さん、K'sスタッフの皆さん!
本当にありがとうございました!
THE担当の鈴木も駆けつけてくれたしね。

サポートしてくれてるドラム、ヒダカアツシも最高のリズムでした!
ありがとう!
出演陣もみんな素晴らしいパフォーマンスでした!
GNOSIS、W-DrugDeliverySystem、mica peridotite、Traffic Ticket、IALA、SOUL-D!。
みんな気持入れてくれてて嬉しかった。
ありがとうございました!
また先の未来が見たくなりました。
HORIESと共に
これからも、宜しくお願いします!
本日のつぶやき
未来は一秒一瞬変わっていく。
先の事を悩むより、『今』を誠実に一生懸命生きる事。


さてさて
5日間連日に行ったリハーサルも終了。
あとは本番。
また、久しぶりに会える人たちで楽しみがいっぱい、そして不安もいっぱい。
いつも気持ちは表と裏が共存する。
いよいよです。
年が明けて、新しい事決めたり、新しい生活が始まる人達が多いかなと。
どうか、心身共に健康でありますように。
19日は、道中お気を付けて!
それでは!
本日のつぶやき
真摯的
あとは本番。
また、久しぶりに会える人たちで楽しみがいっぱい、そして不安もいっぱい。
いつも気持ちは表と裏が共存する。
いよいよです。
年が明けて、新しい事決めたり、新しい生活が始まる人達が多いかなと。
どうか、心身共に健康でありますように。
19日は、道中お気を付けて!
それでは!
本日のつぶやき
真摯的
2014 謹賀新年
2014年がスタートしました。
今年の年明けも、変わらずライブハウスで過ごしました。
演奏もしました。
朝方、仲間たちとみんなで近くの神社へ初詣。
こうやって変わらず仲間と過ごせる事を幸せに思います。
今年も心身ともに健康でありたいです。
みんなも、心も身体も健康でありますように!
本年も、どうぞ宜しくお願い致します!
さて、年も明けていよいよです。
「Now Is Everything」やります!
メンバーは、俺と景介。
ドラムは、サポートメンバーでCOATREALの飛鷹アツシ。
今回の話をした時に、快く引き受けてくれました。
ありがとう!
KingRockProjectでも一緒にサポートしてるから気心も知れてるし、最高です。
COATREALのメンバーも快くサポートの話を受け入れてくれた事に感謝しています。
本人がOKでもバンド側からNG出たら出来ないしね。
さて、あとは照準合わせるのみです。
是非遊びに来て下さい!
2014.1.19(sun)@稲毛K's DREAM
::Now Is Everything::
OPEN 17:30 START 18:00
ADV 2,000YEN DOOR 2,500YEN
SOUL-D!
micaperidotite
W-DrugDeliverySystem
IALA
GNOSIS
Traffic Ticket(Ina,Nagano)
HORIES
チケット予約は、HPまたは下記のアドレスへご予約下さい。
ticket@hories.jp
http://www.hories.jp
更に!
2.1には筑波PARKDINER。
2.8は伊那GRAMHOUSE。
これもガシっといきます!
では!
本年のつぶやき
「教えること」「救うこと」=「教えられること」「救われること」
今年の年明けも、変わらずライブハウスで過ごしました。
演奏もしました。
朝方、仲間たちとみんなで近くの神社へ初詣。
こうやって変わらず仲間と過ごせる事を幸せに思います。
今年も心身ともに健康でありたいです。
みんなも、心も身体も健康でありますように!
本年も、どうぞ宜しくお願い致します!
さて、年も明けていよいよです。
「Now Is Everything」やります!
メンバーは、俺と景介。
ドラムは、サポートメンバーでCOATREALの飛鷹アツシ。
今回の話をした時に、快く引き受けてくれました。
ありがとう!
KingRockProjectでも一緒にサポートしてるから気心も知れてるし、最高です。
COATREALのメンバーも快くサポートの話を受け入れてくれた事に感謝しています。
本人がOKでもバンド側からNG出たら出来ないしね。
さて、あとは照準合わせるのみです。
是非遊びに来て下さい!
2014.1.19(sun)@稲毛K's DREAM
::Now Is Everything::
OPEN 17:30 START 18:00
ADV 2,000YEN DOOR 2,500YEN
SOUL-D!
micaperidotite
W-DrugDeliverySystem
IALA
GNOSIS
Traffic Ticket(Ina,Nagano)
HORIES
チケット予約は、HPまたは下記のアドレスへご予約下さい。
ticket@hories.jp
http://www.hories.jp
更に!
2.1には筑波PARKDINER。
2.8は伊那GRAMHOUSE。
これもガシっといきます!
では!
本年のつぶやき
「教えること」「救うこと」=「教えられること」「救われること」
2013 総括
2013年も残す所あと少し。
今年は、ちゃんと大掃除が出来ました。
一年振り返ると、色んな事がはるか昔の事のように感じます。
バンド解散した1月。
終わった感じが、何一つしなかった。
皆がやってくれたアフターパーティー。
不思議な感じでした。
あの時貰ったみんなの寄せ書きフラッグや、メッセージシートを読み返すと、胸が熱くなります。
ほんとありがとうございました。
翌日からは、SOUL-D!のHideさんバースデー企画でやった、菅原亭とゆう企画バンドの作曲にはげみ、あっという間に春になった事を思い出します。
それから、ぼんやり新しいバンドやりたいなと思い始めて、7月にDeadStockTacticsやりました。
サポートしてくれたメンバーの力も借り、やり切る事が出来ました。
ありがとうございました。
RoseHipGarden吉永さんから沢山の事を学び、中村氏とギターアンサンブルを決めたり、かつてサポートしてもらった石川氏とリズムセクションを詰めたり、そこで新しい発見もありで凄い楽しかったです。
このプロジェクトはまたやりたいし、もうやらなわけではないんで、またタイミングで。
そこから、ex)JARRINGのMr.キングからKingRockProjectのサポートのお誘いを受け数回ライブをやりましたね。
それ以外にも、サポートやらプロデュースに近いことやったりと、自分の今までやれなかった事をやってみたりしてました。
12月にGNOSISワンマンSOLD OUTは嬉しかった。
本人達が、もともと持っていた力をいい形で出せたと思います。
一番頑張った本人達が自ら出した大きな結果です。
おめでとう!
それと、先日報告させて貰ったHORIESの復帰。
1.19解散した日に、来年の同日には新しいバンドでイベントやろうと目標立てて場所をおさえてありました。
理由は報告Blogの時に書いたとおりです。
俺と景介と、サポートドラマーを迎えて行います。
現在決定しているライブをサポートしてくれるのは、COATREALの飛鷹アツシ。
素晴らしいドラマーです。
お楽しみに!
この一年で一つ大きな事がわかりました。
それは、休む事の重要性。
これは、ほんと大きい。
とにかくそれを感じた一年でした。
しっかり充電できました。
またいきますよ!
2013年、ありがとうございました!
2013年のつぶやき
解放
今年は、ちゃんと大掃除が出来ました。
一年振り返ると、色んな事がはるか昔の事のように感じます。
バンド解散した1月。
終わった感じが、何一つしなかった。
皆がやってくれたアフターパーティー。
不思議な感じでした。
あの時貰ったみんなの寄せ書きフラッグや、メッセージシートを読み返すと、胸が熱くなります。
ほんとありがとうございました。
翌日からは、SOUL-D!のHideさんバースデー企画でやった、菅原亭とゆう企画バンドの作曲にはげみ、あっという間に春になった事を思い出します。
それから、ぼんやり新しいバンドやりたいなと思い始めて、7月にDeadStockTacticsやりました。
サポートしてくれたメンバーの力も借り、やり切る事が出来ました。
ありがとうございました。
RoseHipGarden吉永さんから沢山の事を学び、中村氏とギターアンサンブルを決めたり、かつてサポートしてもらった石川氏とリズムセクションを詰めたり、そこで新しい発見もありで凄い楽しかったです。
このプロジェクトはまたやりたいし、もうやらなわけではないんで、またタイミングで。
そこから、ex)JARRINGのMr.キングからKingRockProjectのサポートのお誘いを受け数回ライブをやりましたね。
それ以外にも、サポートやらプロデュースに近いことやったりと、自分の今までやれなかった事をやってみたりしてました。
12月にGNOSISワンマンSOLD OUTは嬉しかった。
本人達が、もともと持っていた力をいい形で出せたと思います。
一番頑張った本人達が自ら出した大きな結果です。
おめでとう!
それと、先日報告させて貰ったHORIESの復帰。
1.19解散した日に、来年の同日には新しいバンドでイベントやろうと目標立てて場所をおさえてありました。
理由は報告Blogの時に書いたとおりです。
俺と景介と、サポートドラマーを迎えて行います。
現在決定しているライブをサポートしてくれるのは、COATREALの飛鷹アツシ。
素晴らしいドラマーです。
お楽しみに!
この一年で一つ大きな事がわかりました。
それは、休む事の重要性。
これは、ほんと大きい。
とにかくそれを感じた一年でした。
しっかり充電できました。
またいきますよ!
2013年、ありがとうございました!
2013年のつぶやき
解放
Happy Merry Christmas
来年の準備や、年内に片さなければならない事、忘年会やらライブ見にやらで、毎日仲間と会えることに感謝してます。

それらを、楽しみながやれてる事にも感謝です。
今日はクリスマス。
街には家路を急ぐ人達や、寄り添い合う恋人達、暖かい家族連れ、仕事に追われる人達、色んな人達がいます。
みんな、良き一日を過ごしてください☆
完全に年末モードで、浮き足立たってる自分に喝を入れながら、毎日を過ごします。
これから、愛してやまない甥っ子達へプレゼントも持っていこう!
では!
本日のつぶやき
言葉使いの丁寧な人は、感じがいい
俺は反省…

徐々に徐々に
徐々に徐々に、諸々が進んできています。
まず、前回のブログにも書きましたが、ドメインが失効してました。

なので新しいドメイン取得して、ホームページが出来ました。
簡易的なものですけど。
HORIES WEB
http://www.hories.jp
こちらになります。
お気に入りなんかに登録してた人達は、変更お願いします。
どんどんカスタマイズしましょー。
スケジュールなんかは、まだ全ては載せてませんが、2月も確定してます。
今月の頭に再開の話はしましたが、みんなが暖かく応援してくれる事に嬉しく思います。
ありがとうございます。
少しずつ、また騒がしくなってきました。
楽しみながら、転がって行きたいと思います。
寒い日も続きますが、体調管理はしっかりとして行きましょう!
- HORIES presents NOW IS EVERYTHING -
2014.1.19 稲毛K'aDream
Open 17:30 Start 18:00
Adv ¥2,000 Door ¥2,500
<act>
GNOSIS
IALA
mica peridotite
SOUL-D!
Traffic Ticket
W-drug delivery system
and... HORIES
チケットのご予約はこちら
ticket@hories.jp
HORIES OFFICIAL WEB
www.hories.jp

本日のつぶやき
絶望は一夜で希望に変わる時もある
もう一度、THE HORIESを再開します。
お久しぶりです。
2013年も残す所あと1ヶ月となりました。
元気ですか?
タイトルにも書きましたが、THE HORIESをまた始めます。
理由が理由で決めた、一世一代の解散決意。
右へ左へ揺れ過ぎて、世界を90周くらいまわって、出した結論。
それを、もう一回ひっくり返す事の決意に、また右へ左へ。
きっかけは沢山ありました。
でも、決断した理由は2つ。
俺の意思は、どうしても「THE HORIES」の名前にこだわりたいという事。
景介から、もう一度やりたいという言葉。
ここから鈴木に話をして、鈴木はもうやれないのだけれど、了解は貰い決定しました。
鈴木は背中を押してくれました。
無くして初めて分かった事が沢山ありました。
でも、あの時は、一旦終了させて良かったとも思っています。
あの時の気持ちに嘘はないので。
散々大げさに解散したのに、なんて書いていいものか、、、
沢山考えましたが、よくわかりません。
なので、率直に書くことにします。
THE HORIESが解散してから、随分と月日が経ってしまったように思います。
でも、まだ1年もたってないんだなと思うのが正直なところ。
ゆっくり時間が過ぎているかと思えば、早いなとも思ったり。
鈴木も、地元いわきで元気に婚活してるみたいですが、実らず。。。www
残念!
この復帰に関し、賛否はあるのかと思いますが、やっぱり俺は「THE HORIES」です。
今の一秒、一瞬にときめいていたい。
これからまた、一つ一つ答えを出していきたいと思います。
もう一度、稼働させていきますので、どうぞよろしくお願いします!
復帰の詳細はこちらです!
2014年 1月19日(日) 稲毛K's DREAM
前売¥2,000 / 当日¥2,500
:: THE HORIES pre. 「Now Is Everything vol.5」 ::
ACT)
・THE HORIES
・SOUL-D!
・mica peridotite
・W-Drug Delivery System
・GNOSIS
・IALA
・Traffic Ticket(Ina,Nagano)
メンツは昔からの仲間達!
みんな、即答でした。
ありがとう!
皆さん、遊びに来て下さい!
あ、あとWEBなんですが、ドメインが失効してしまいました。。。
なので、暫くお待ちください。。。
本日のつぶやき
遠回りは俺流。
多を恐れ、個を見失しなわない事。
2013年も残す所あと1ヶ月となりました。
元気ですか?
タイトルにも書きましたが、THE HORIESをまた始めます。
理由が理由で決めた、一世一代の解散決意。
右へ左へ揺れ過ぎて、世界を90周くらいまわって、出した結論。
それを、もう一回ひっくり返す事の決意に、また右へ左へ。
きっかけは沢山ありました。
でも、決断した理由は2つ。
俺の意思は、どうしても「THE HORIES」の名前にこだわりたいという事。
景介から、もう一度やりたいという言葉。
ここから鈴木に話をして、鈴木はもうやれないのだけれど、了解は貰い決定しました。
鈴木は背中を押してくれました。
無くして初めて分かった事が沢山ありました。
でも、あの時は、一旦終了させて良かったとも思っています。
あの時の気持ちに嘘はないので。
散々大げさに解散したのに、なんて書いていいものか、、、
沢山考えましたが、よくわかりません。
なので、率直に書くことにします。
THE HORIESが解散してから、随分と月日が経ってしまったように思います。
でも、まだ1年もたってないんだなと思うのが正直なところ。
ゆっくり時間が過ぎているかと思えば、早いなとも思ったり。
鈴木も、地元いわきで元気に婚活してるみたいですが、実らず。。。www
残念!
この復帰に関し、賛否はあるのかと思いますが、やっぱり俺は「THE HORIES」です。
今の一秒、一瞬にときめいていたい。
これからまた、一つ一つ答えを出していきたいと思います。
もう一度、稼働させていきますので、どうぞよろしくお願いします!
復帰の詳細はこちらです!
2014年 1月19日(日) 稲毛K's DREAM
前売¥2,000 / 当日¥2,500
:: THE HORIES pre. 「Now Is Everything vol.5」 ::
ACT)
・THE HORIES
・SOUL-D!
・mica peridotite
・W-Drug Delivery System
・GNOSIS
・IALA
・Traffic Ticket(Ina,Nagano)
メンツは昔からの仲間達!
みんな、即答でした。
ありがとう!
皆さん、遊びに来て下さい!
あ、あとWEBなんですが、ドメインが失効してしまいました。。。
なので、暫くお待ちください。。。
本日のつぶやき
遠回りは俺流。
多を恐れ、個を見失しなわない事。

