2ヵ月でブログからお申し込みをいただけました | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

 
こんにちは。ハンドメイド教室運営講師 趣味起業コンサルタントⓇ 村上秀美です。
 
“アメブロを見たという方から、お申し込みをいただきました!”
と うれしいご報告をしてくださったのは、
 
メールサポートを受け始めて2ヶ月です。
 
実は、これだけでなく、“レッスンも満席になりました!”
というご報告もいただきました。
 
サイドバーを直したり、
メッセージボードをなおしたり、
(メッセージボードはまだ変更中ですが…)
タイトルも変えたり、
お申し込みフォームを作ったり、
記事をわかりやすいように書き直したり、
 
たいていの方が1カ月で終わってしまうメールサポートを
もう少しがんばりたいと、2ヵ月続けてがんばってきたので、
 
レッスンが満席になりました
ブログからお申し込みをいただけました
 
という結果に繋がりました。
 
 
ブログって結果が出るのに3ヵ月はかかると言われてますので、
それが2ヶ月でお申込みをいただけたなんて
ソレイユさんすごすぎます!
 
まだ続けたいとおっしゃってくださったので、
この後は、記事の書き方や、
長く通っていただける仕組み作りなどに取り組んでいってもらって
長く愛されるお教室作りをめざします^^
 
 
 
ソレイユさんが受講しているメールサポートは3月までで終了しました。
 
ソレイユさんのように本気でお教室を軌道にのせたいと思ってる方には
6月スタートのモニター価格はお1人さま限りです。 
6月スタートのモニターさんは決定しました。
7月スタートのモニターさんをお一人募集します。
 
その方の目指すところに応じて、
ブログを整えたり、書き方を学んだりするだけでなく、
お教室開講準備講座でお伝えしている内容でもある
長く愛されるお教室にするための仕組みづくりなどにも取り組んでいただきます。
 
 
自力でやってきたけど、なかなか思うように進まない、
という方は、客観的な目線が必要かもしれませんよ^^