豊橋・蒲郡 ハートの豊かさを育むパステルアート教室~ソレイユ エ シエル~

愛知県豊橋市でパステルアート教室を開催している~ソレイユ エ シエル~です。削った粉を指につけて描くパステルアート・ボトルを選んでコンサルテーションをするオーラソーマ・あなたが素敵にみえる色をみつけるパーソナルカラー診断をしています。



ハートの豊かさを育むパステルアート教室

~ ソレイユ エ シエル ~

日方 仁代 (おおひなた ひとよ)です。


愛知県豊橋市でパステルアートの教室・オーラソーマのコンサルテーション・

パーソナルカラー診断をしています。




*パステルアート : 指で描くパステルアートで癒しのひと時を


*オーラソーマ : オーラソーマのボトルを選んでハートの扉を開けてみませんか


*パーソナルカラー : パーソナルカラー診断ってお財布にも優しくなりそう

テーマ:
 
 
 
愛知県豊橋市でパステルアートレッスンをしております
 
ソレイユ エ シエル
 
大日方 仁代 (おおひなた ひとよ) です。
 
 
 
 
以前糸掛け曼荼羅を教えていただいた
 
 
パステル曼荼羅アートワークショップに
 
参加させていただきました。
 
 
 
 
{E1478A67-1AC1-4061-A1FE-9BF1397DAE23}

 

 

 

 

先日、久しぶりに 下の ↓ パステル曼荼羅アートを描いたら

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もっと描きたくなってしまったんです。

 

静岡県袋井市まで片道一時間半の道のりを

 

車で行ってきました!!

 

(運転があまり得意ではないんです)

 

 

 

 

あれ…

 

なんだか似てる

 

 

 

新らしく芽を出すには

 

何か新しいものを探すのではなく

 

もうすでに内にあるものを使って

 

輝いていけばいい

 

ってそんなイメージが浮かんできました。

 

 

 

 

 
{BA774B45-7A3B-4F46-9769-E8A29D0D9268}
 
 
 
描き終えて参加された皆さんとシェアすると
 
いろいろなシンクロがあったり…
 
似たようなテーマを持っていたり…
 
 
 
今の自分と向き合っているからこそ
 
浮上してきたものもあって
 
これからどんな風に変わっていくのか
 
楽しみになりました!
 
 
 
 
{C7E2C61F-85F8-47FB-8A82-7DB3ADEFF4A7}
 
 
 
yumiko さんが作ってくださったこだわりのランチは
 
どれをいただいてもとっても美味しいんです。
 
お腹いっぱいいただき
 
さらにデザートは別腹とペロッと
 
食べてしまいました。
 
美味しかったです~
 
ご馳走様でした!!
 
 
 
 
{84A65AFA-DA10-4E63-AD6B-7B13B6933323}
 
 
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
愛知県豊橋市でオーラソーマの
 
コンサルテーションをしております
 
ソレイユ エ シエル
 
大日方 仁代 (おおひなた ひとよ) です。
 
 
 
 
 
 
{1CEE9515-8119-4B37-88F1-FF56111BD0BF}

B 93 ヘンゼル

 

 

 

先日、オーラソーマのコンサルテーションを

 

いたしました M さまは

 

 93番のボトルをお持ち帰りされました。

 

 

 

その後たまたまお目にかかる機会があって

 

その時、M さまは

 

 

 

「 もう古い自分は止めて

 

新しい自分になろうと思っているの。

 

でも新しい自分というのも難しいから

 

オリジナルな自分になろうと思って 」

 

と仰ったんです。

 

 

 

 

M さまに何か気づきがあったようです!!

 

素敵ですね~

 

 

 

ボトル93はハートで感じたことを

 

愛と知恵を持って表現することができるように

 

助けてくれます。

 

 

 

そうそう、

 

「 たくさんの美しいボトルの前に座ると

 

本当に気持ちがいいわ~ 」

 

とも仰っていました。

 

 

 

 

 

 

2017年3月17日(金) リベルテムーブルさん

「 リベルテ広場 」
ピアニスト 高田多恵
ピアノコンサート「 お国めぐり 」 caféに居ながら世界各国の旅を楽しめます。
午前 11:00~12:00
午後 13:30~14:30


同時開催

~ソレイユ エ シエル~

オーラソーマとパステル体験会

パステル体験会

image


パステルを経験したことがない方でも

春を感じながら気軽に描いていただけるような作品

「 さくら 」をご用意いたしました。( 上の写真です )

30分から1時間くらいで描いていただけると思います。




オーラソーマ

image

 
出会いや別れの多い季節だからこそ
 
自分らしく輝いていたい!
 
そんな方におススメなのが
 
オーラソーマです。
 
 
 
自分の人生を豊かにしたい方
 
自分を知って癒していきたい方
 
自分の本質に気づきたい方
 
気になるボトルを選んでみませんか?


 
オーラソーマのボトルは
 
現在115本あります!
 
115本のフルボトルをご覧いただく機会も
 
なかなかございませんので
 
この機会にご覧くださいね。


 
 
早めのご予約をいただきますと
 
ご希望に添ったお時間のお席を
 
ご用意することが出来ると思います。



お申し込みは

リベルテムーブルさん  0532-48-6471

または

ソレイユ エ シエル  お問い合わせフォームまでお願いいたします。
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
愛知県豊橋市でパステルアートレッスンをしております
 
ソレイユ エ シエル
 
大日方 仁代 (おおひなた ひとよ) です。
 
 
 
 
まだ気温は低いですが
 
冬の凛とした陽ざしから春の柔らかな陽ざしへ
 
変わってきていますね。
 
 
 
{C0898DF8-B7EF-4011-8A0C-9F3AE81B3E76}

 

 

 

「 さくら 」 が待ち遠しいですね。

 

あと一か月半くらいかな~

 

 

 

 
{9239705E-9385-4E94-8ED2-A2D3BE7BDCC0}
 
 
 
リベルテムーブルさんで
 
ピアニスト 高田多恵さんによる
 
ピアノコンサート 「 お国めぐり 」 が
 
3月17日(金)にあります。
 
ピアノを聴きながら世界各国の旅を楽しめますよ。
 
自分のハートを寛がせる時間を
 
意識して作ってみるのもいいかもしれません。
 
 
 
 
{7001AF16-37AC-468B-8246-C747E6B63221}
 
 
 
ピアノコンサートと同時開催で
 
パステルのワークショップと
 
オーラソーマのコンサルテーションをいたします。

 

 

 
 
パステルを経験したことがない方でも
 
春を感じながら気軽に
 
描いていただけるような作品 「 さくら 」
 
をご用意いたしました。( 上の写真です )
 
30分から1時間くらいで描いていただけると思います。
 
 
 
 
出会いや別れの多い季節だからこそ
 
自分らしく輝いていたい!
 
そんな方におススメなのが
 
オーラソーマです。
 
 
 
自分の人生を豊かにしたい方
 
自分を知って癒していきたい方
 
自分の本質に気づきたい方
 
気になるボトルを選んでみませんか?
 
 
 
 
オーラソーマのボトルは
 
現在115本あります!
 
115本のフルボトルをご覧いただく機会も
 
なかなかございませんので
 
この機会にご覧ください。
 
 
 
 
お申し込みは
 
リベルテムーブルさん  0532-48-6471
 
または
 
ソレイユ エ シエル  
 
 
 
 
 
 
{F0F088D9-9AD8-44E0-B032-8D28ECA4D312}

 
2017年3月17日(金) リベルテムーブルさん

「 リベルテ広場 」
ピアニスト 高田多恵
ピアノコンサート「 お国めぐり 」 caféに居ながら世界各国の旅を楽しめます。
午前 11:00~12:00
午後 13:30~14:30


同時開催

~ソレイユ エ シエル~

オーラソーマとパステル体験会

パステル体験会

image


パステルを経験したことがない方でも

春を感じながら気軽に描いていただけるような作品

「 さくら 」をご用意いたしました。( 上の写真です )

30分から1時間くらいで描いていただけると思います。




オーラソーマ

image

 
出会いや別れの多い季節だからこそ
 
自分らしく輝いていたい!
 
そんな方におススメなのが
 
オーラソーマです。
 
 
 
自分の人生を豊かにしたい方
 
自分を知って癒していきたい方
 
自分の本質に気づきたい方
 
気になるボトルを選んでみませんか?


 
オーラソーマのボトルは
 
現在115本あります!
 
115本のフルボトルをご覧いただく機会も
 
なかなかございませんので
 
この機会にご覧ください。


 
 
早めのご予約をいただきますと
 
ご希望に添ったお時間のお席を
 
ご用意することが出来ると思います。



お申し込みは

リベルテムーブルさん  0532-48-6471

または

ソレイユ エ シエル  お問い合わせフォームまでお願いいたします。
 
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
愛知県豊橋市でパステルアートレッスンをしております
 
ソレイユ エ シエル
 
大日方 仁代 (おおひなた ひとよ) です。
 
 
 
 
 
 
先日 「 土手の桜 」 と 「 希望の丘 」 を描きたいです!!

と、満面の笑みでお越しくださった K さまから
 
 
 
 
{0A9D4A23-3F19-44DF-BD7F-A3F17EE7D971}

先日のK さまの作品です!

 

 

 

 

 

この前教えてもらった 「 希望の丘 」

 

チャレンジしてみました。

 

4枚目でやっと気に入ったのができました。

 

というメールと写真が届きました!

 

 

 

 
{AD6847FC-AE10-4E7A-8A11-168934A13AD5}
 
 
 
 
素敵ですね~!!
 
前回初めて 「 希望の丘 」 を描いてくださったときは
 
雲がUFOのようになっちゃった…
 
光の入れ方が…
 
と仰っていたのですよ。
 
 
 
 
それから数日の間に
 
試行錯誤しながら
 
同じ作品を4枚も練習してくださったんです。
 
すごいです!!
 
嬉しいです!!
 
 
 
 
今度は季節を変えて描いてみても楽しいかもしれませんね。
 
いろいろ楽しんでくださいね。
 
次回お目にかかるのを楽しみにしております。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
愛知県豊橋市でパステルアートレッスンをしております
 
ソレイユ エ シエル
 
大日方 仁代 (おおひなた ひとよ) です。
 
 
 
 
 
{B1064D69-3D10-4F2B-9FF4-F4C3D0A2E4B1}
 
 
 
昨日(2/11)は獅子座の満月でしたね。
 
 
 
「 自分が楽しめることは何か 」
 
「 自分がわくわくすることは何か 」
 
「 自分がクリエイトしたいことは何か 」
 
に意識を向けてみてくださいね。
 
と、武藤悦子先生の月詠 に書いてありましたので
 
 
 
 
自分が楽しめるパステルアートで
 
自分がわくわくする曼荼羅アートを描きながら
 
自分が曼荼羅アートとクリエイトしたいことは何なのか
 
に意識を向けてみました。
 
 
 
 
先日オーラソーマのセッションを
 
受けたときに選んだ4本のボトル。
 
そのボトルの色を画用紙に伸ばし
 
数秘を使って曼荼羅アートを描きました。
 
作品の題名は 「 新芽 」です!
 
 
 
 
描き終えて眺めてみると、とてもしっくりきて
 
ハートの奥深いところと共鳴しているような感じで
 
肩の力も抜けてリラックスできるんです。
 
 
 
 
しあわせ~
 
 
 
 
あ~私はハートの寛ぎと豊かさを描きたいんだ!!
 
って思ったのです。
 
 
 
自分が曼荼羅アートとクリエイトしたいことは
 
「 ハートの寛ぎと豊かさを感じる 」
 
ということなのかな~って今はそう感じています。
 
 
 
 
しばらくお休みしていた曼荼羅アートレッスンを
 
再開しようと思います。
 
詳細は後日お知らせいたします。
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)