東京でのお教室開講準備講座終了しました | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

 
こんにちは。ハンドメイド教室運営講師 趣味起業コンサルタントⓇ 村上秀美です。
 
 
昨日は、東京でのお教室開講準備講座でした。
 
関東だけでなく、泊りがけで遠くからいらっしゃってくださった方もいて、
本当に、感謝でいっぱいです。
 
 
みなさんのやっているハンドメイドの種類もいろいろ。
お教室を開講している方から、これから、という方まで
いろいろな方がいらっしゃいましたが、
やはり、悩みはみなさん共通なので、
“うんうん、そうそう! わたしも!”
と、いろいろな思いを共有されていました。
 
 
講座の後のお弁当交流会ではいろんな共通点も見つかりすっかり和みました^^
 
最後の最後でわたしのボケっぷりをみなさんにさらしてしまいましたが
“しっかりしてる”とよく誤解されてるので、よかったかな(笑)
 
 
 
次回お教室開講準備講座は
6月1日(水)スカイプ:お申し込み受付中お申込みはこちらをクリックしてください
6月29日(水)名古屋:明日よりお申し込み開始
です。