週の真ん中水曜日。。。
何故か今年の年末は不動車がじゃんじゃん入庫して来るって言うまさかまさかの事態でして。。
それらを手前からやっつけて行かないと奥の車両が作業出来ないって衝撃的な事実です。。
・・未だ入庫すら出来てない年内作業予定の車両達が居るのでチョイと焦ってたりする。。
で今日は積載車の上で鎮座してる「96ダッジバン」。。
症状は「突然セルモーターが回らなくなった」って感じ。。
しかもね気持ち悪いのはセルを回す時にルームランプの減光があったり無かったりするのよ。。
電気送ったり送らなかったりしてる訳でして。。送ってるのにセルが回らないって言う不思議ね
・・なので。。
先ずはイグニッションスイッチの交換。。
コラムのカバー外して。。
・・カバーはトルクスだけどイグニッションスイッチは真ん中にピンの出てるいじり防止トルクス。。
時代的にコレだったんだすね〜w
・・一番小さいサイズが入れ替わってて少し「アレっ?」ってなったのは知られざる事実だww
外して。。
キーシリンダーを入れ替えるんだけど。。
地味にコツが必要でして。。
無事完了してセルを回すとコンスタントにルームランプが減光する様になったね。。
さ〜持ち上げて
積載車の上での作業は少しやり辛い。。
・・コンバージョンはサイドステップのステーにお腹がつっかえるからね。。w
セルモーター交換完了。。
エンジン一発始動。。
さ〜そのまま固定し直して納車に行こう。。
マジで満車だからね〜。。
店からも近い所だから良かったよ。。
無事納車完了。。
・・よしっ!1台減ったぞ〜!。。積載車の上だからあんまり変わらないけどw
なんて思ってたのも束の間。。
ブレーキのトラブルが起きまして。。
横浜市内に撃沈した「C1500」引き取りに。。
流石に遅くなったので子供達と家に帰ってご飯食べさせて。。
再び出社して。。
そんなタイミングでオイル交換のご来店。。
話が盛り上がって気がつけば良い時間だw
・・「クソビッチ」の話が無茶苦茶笑ったw
さ〜明日は昼間から商談だ。。
・・頑張って仕事しようっと。。









