今日もブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィールkiduki自分辞典

3月1日に開催する

kiduki無料体験会

いよいよ本日12時締切です。

 

 

kidukiとは?

 

 

3ヶ月間継続で

自分と向き合うlessonをしていきます。

 

image

 

このkidukiの中で、

幼少期の思い込みや

無意識で出している禁止令に気づき、

自分の本音と向き合っていきます。

 

 

無料体験会では、

その無意識の中に隠れている

思い込みや禁止令

どうやって気づくのか、

 

 

気づいた時にどのように

自分と向き合って行くのかを

具体的にお伝えしていきます。

 

image

 

ーMENUー

 

まずは、私たちの自己紹介から♡

image

ここでも少し

私たちの紹介を軽くさせてください☺︎

 

 

久美さん(左)は

愛知県在住

 

私(右)は

岩手県在住

 

同い年で、

整理収納アドバイザーとして

活動しているときに出会いました。

(2020年5月)

 

 

好きなもの、感じること、

大事にしてること、

伝えたい想いが、

共感することが多くて‥♡

 

 

自然と一緒に活動することに🥰

 

 

ブレない思いが同じ♡

だけど、

違う価値観も持っていて、

一緒に活動することで、

お互いの良さが相乗効果♡

 

 

みなさんに、癒されるなんて

嬉しいお言葉をいただいております☺︎

 

 

※当日改めて、

自己紹介させていただきます。

 

image

 

自己紹介は、私たちのみ。

 

参加される方は、

自己紹介タイムはありませんので、

安心してご参加ください。

 

自己紹介って、

ドキドキしますよね。

 

image

 

そして、

「本当は話したくない思い込みのシェア」

 

実は、

私が一番ドキドキしてます。

 

本当は、話したくない‥

 

これは、

聞いてくださる参加者の方が、

どう受け取るか、怖いなって

思ったりもするんです。

 

 

みんなにとっては、

ものすごく小さなことかもしれない。。

 

だけど、私にとっては

ものすごく大きなことで、

まさか、

中学生の頃言われたあの言葉が

今の私の行動につながっていたなんて‥

 

というお話しです。

 

 

今まで何気なく、

「こう」って決めつけていたことが

自分で選んできたと思いこんでいた。

 

 

だけど、蓋を開けてみたら、

そうじゃなくて、

あの言葉が自分の中に無意識に

頭のどこかにこびり付いてて、

 

 

私の行動に

ストップをかけていたこと。

 

 

そして、

そのブレーキを緩めようと思った時に

さらなる言葉で、

やっぱり私は、「こう」って

さらに思い込みが深まった話をシェアします。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとみなさんも

同じように、何気なく受け取った言葉で

頭のどこかにこびりついてることって

きっとあると思うんです。

 

 

だけど、

自分では気づけなかったり、

それを当たり前だと思っているからこそ、

 

その違和感にも

気づけてなかったりする。

 

 

私のこのシェアを聞いて

ほんの少しでも、

自分の中にあるモヤっとに気づく人が

1人でも多くいたら嬉しいなと思って、

 

 

本当は話したくないけど、

覚悟を持ってお伝えいたします。

 

 

 

 

 

そして、

久美さんが当日どんな話しをするのか、

私も知りません。

 

 

みなさんと一緒に、

当日ドキドキしながら、

聞く時間を楽しみにしております。

 

 

ここで楽しみという言葉を使ったのは、

誰かの気づきのシェアって

自分の本音に向き合うチャンスだから♡

 

いろんな角度から

自分を見つめる時間となりますので、

参加される方は、

楽しみに♡きてくださいね。

 

image

 

 

そして、

今回は特別にワークの一部を公開します。

 

 
このワークの前に、
思考のくせや思い込みについて
特別lessonをし、問いをしてから、
 
このワークでさらに
自分と向き合う時間となります。
 
 
私たちからの
1つ一つの問いかけに
どんどん本音にアプローチしていく時間。
 
お楽しみに✳︎

 

 

 

 

 

そして、

自分と向き合う3つのキーワードを

私たちから最後に

プレゼントいたします。

 

 

つい自分を責めたり、

もういや〜〜となったときに

ふっと冷静になれる言葉。

 

 

ぜひ受け取ってくださいね☺︎

 

 

※みなさんのワークの

シェアの時間はありませんので、

安心してご参加ください。

 

 

お子さんと一緒にご参加もOK

 

誰が参加したか分からないよう

完全クローズドの場を

ご用意いたしますので、

安心してご参加くださいね。

 

 

只今残6席となっております✨

 

初めましての方も、

顔見知りの方も、

お待ちしてますね♡

 

画面オフで、耳だけの参加も

大歓迎です✳︎

 

 

image

 

 

 

▽kiduki詳細はこちら

 

 


〖現在募集中メニュー〗

◇自分辞典パーソナル講座

 

3月開催開催は、2日間の学びです*

image
 

▽通常コースはこちら

 

 

▽スキルプラス付きコースはこちら

 

 

 

※2つのコースがありますが、講座内容は同じです。

 スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 3月分 受付中

 

※2月のサービスは

すべて満員御礼となっております。

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました