友達にどう思われるかという不安 | 『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

- Be yourself -
本来の自分に還り 現実を創造するためのヒントを
お伝えしています。

こんばんは。

青木ゆかです。

 

 

年始から、メルマガに力を入れております爆  笑

 

1週間に1つのアクション
起業に必要なメンタル・マインド・ノウハウ
習得しよう!!

 

というメルマガ。

 

 

こちらに、私が月商10万円だった頃から
月商215万円になった中で培ってきた、

 

今までの経験
知識を全部詰め込んで行く予定です。

 

良かったら、ご登録くださいね~星

 

毎週1つの起業ステップで
見違える"あなた"に変わろう !!
『 1week 1action 』 メルマガ♪

   メルマガの詳細★こちら★

スマホ・携帯からの登録は★こちら★

 

 

【1week 1action】シリーズ
1.時間を産みだそう!!

2.個人事業主の実状と青木ゆかの想い

3.これからお伝えするビジネスの全体像

4.生き方を魅せていくセミナービジネス

5.メンタルを整えることの重要性

6.思考が現実を創る

7.成功者とそうでない人の違い

8.目的に沿った行動の重要性

9.情熱を見つけよう

10.情熱を育てよう

11.好きなことを突き詰めよう

12.引き寄せの法則

13.心地よい状態でいることの効果

14.目標は精神面と現実面で立てよう!

15.毎日、心を整えることの重要性

16.今に感謝するということ

17.マイナスの感情から宝物をみつけよう

18.離婚経験から宝物を見つけるまで

19.感情を手放していくとおこること

20.がんばるの2つの意味

21.まず、自分から満たしてあげよう

22.なぜ起業したい??

23.モチベーション維持の為に

24.あなたが、乗り越えてきたことは??

25.最高の価値は??

 

26.SNSを活用しよう

27. 何を書けば良いの??

28. facebookで多くの「いいね」を獲得するテクニック

29. SNSにUPする自撮りの重要性

30. 別アカウントをつくるメリット・デメリット

31. 不特定多数の人を友達にする抵抗感

右矢印32. 友達にどう思われるかという不安
 

 

 

【友達にどう思われるかという不安】

 

起業をはじめたばかりの方で

 

こんな不安をもたれる方が少なくありません。

 

 

 

元々facebookに友達が居て

 

いきなりビジネスライクな投稿をはじめると

 

友達に変な目で見られるのではないか

 

という不安です。

 

 

 

こういう方には、2つの方向のパラダイムシフトが

 

必要です。

 

 


①友達が離れていったら、どうなるのか。


当然、人は自分と異質なものは

 

最初は慎重になります。

 

 

 

それは、本当にあなたのことを心配している場合

 

友達自身が、周りを居心地良くしていたいという欲求の為と

 

両方の目的があることを知ってください。

 

 

 

 

「周りを居心地良くしていたい」というのは

 

どういうことかというと、

 

 

 

仲良かった友達が自分の知らない世界にいきだすと、

 

自分が置いてけぼりになったような感覚をして

 

自分を否定されたような気がして

 

あなたを否定することもあります。

 

 

 


でも、それは本人の問題です。

 

 

「変わることが怖い、変わりたくない」

 

という本人の問題なので、

 

あなたが気にする必要はありません。

 

 

 


逆に、あなたが先に起業でうまくいく方法を知れば

 

何かあった時に、その友達を助けてあげられるかもしれません。

 

 

 


だから、頭ごなしに否定してくる人は

 

気にしないようにしましょう。

 

 

 

 

また、心配されるというケースも多いでしょう。

 

 

心配は有難いのですが、

 

その友達のアドバイスを聞くということは、

 

その友達と同じような生活を送り続けることになります。

 

 

 


それで良いなら、有難くその友達のアドバイスを聞きましょう。

 

 


でも、それでは嫌だから、一生懸命

 

起業の道に進んでいるんですよね。

 

 

 


アドバイスを受け入れるべき人は常に

 

「その人のようになりたいか」

 

という基準で選んでください。


 

 

 

皆、少なからず自分の人生が正しいと思って生きています。

 

その正しさは70億人分あるのです。

 

だから、誰のように生きたいか、

 

どんな人たちと一緒にいたいか

 

それを、あなたが選ぶ必要があります。

 

 

 


未来を変えていけるのは、あなた自身だけなのですから。

 

 

 

 

だからといって、過去の友達と離れるということではありません。

 

 


本当に、あなたの想いを尊重して信頼してくれている友達は

 

離れていきません

 

 

 

 


今は理解されなくても、長い時が経てば、理解してくれる人も

 

多くなります。

 

 


過去のあなたの視点で見るのではなく、

 

理想の未来のあなたの視点で見てください。

 

 

 

本当に努力して、人に貢献していれば

 

孤独になるということはないのですから。

 

 

 

 

②なぜ、変な目で見られるのが嫌なのかを分析する。


その中には、この友達と離れてしまったら

 

孤独になってしまうのではないか


友達を大切にしない自分は、酷い人間なのではないか

 


全ての友達に好かれる良い人間でなければいけない

 

そんな奥底に潜む思い込みがあります。

 

 

 

 

多くの場合、それらは小さい頃につくられてきました。

 

まず、それを知ること。

 

そうして、本当にそうなのか問いかけてみること。

 

 

 

 


今までの友達が全てではない。

 

友達の人生ではなく、自分の人生を生きると決めること。

 

それによって、多くの場合は解消します。

 

 

 


もう一つ、ちょっと耳の痛い話をします。

 

新しいことをはじめる時に

 

周りの人が反対される人

 

最初から応援される人がいます。

 

 

 

 

周りの人から反対されるケースとして

 

それまでのその人の信用が足りないこと

 

が多くあります。

 

 

 

今までも、何かはじめて

 

すぐに諦めてしまったり、やると言ったことを行動しなかったり

 

そういうことが多いと、それは当然

 

「またはじめても、諦めて痛い目みるのだから

 

やらない方が良い」

 

と周りにも思われるのです。

 

 

 


でも、これは、やりたいと思ったことを素直に行動できる

 

常にチャレンジできる向上心がある人

 

という捉え方もできます。

 

 

 


そこに継続が加われば良いだけです。

 

 

 

 


または、人の目を気にしすぎていた

 

というケースもあります。


 

 

その場合は、友達にこう思わせています。

 

「今まで、私の言うことを聞いていたのに

 

いきなり私の知らないことをしだすなんて!!

 

私がいないと何もできないのに!!」

 

 

 


それは、その友達に合わせて生きすぎていた

 

優しいあなただったんですね。

 

 


上記、両方とも、これからいくらでも人生変えられます

 

 

 


本当の自分の心の底の情熱に出逢えれば

 

やり続けられますし

 

他人の人生を歩むこともなくなります。

 

 

 

仮にチャレンジした結果、やっぱり違ったらそれでいいんです。

 

何がおきても、あなたは生きている限り

 

人生諦めていません。

 

 

 

 

そのこと自体が、一番素晴らしいことキラキラです。

 

 

 

 

 

 

長くなりますが、私の話もしますね。


私は、独立当初の2010年、

 

サラリーマンも1年程しかしませんでしたから、

 

反対する人はいました。

 

 

 

特に企業に務めている人たちは

 

物凄く心配してくれました。


 

 

最初の4年は、結局バイトをしないと生きていけず、

 

友達が離れていったというより、

 

私自身が、自分の自信をどんどん失い、卑屈になっていたように思います。

 

 


皆は、その企業の中で、どんどん新しいプロジェクトをして

 

がんばってるのに・・・・

 

私はまだ学生と同じような生活・・・

 

 


そうして、勝手に壁をつくっていました。

 

 


でも、自分に自信がつきはじめると、

 

周りの反応も変わってきたように思います。

 

 

 


「がんばってるね。 ゆかなら大丈夫だよ。」


 

 

そう言ってくれる人しか、いなくなりました。

 

私自身が、私を信じられるようになったことで、

 

その自信が伝わって、「ゆかならできる」

 

と思ってくれる人が増えました。

 

 

 

むしろ、昔からの友達も含めて

 

今私の周りにいてくれる方たちは

 

「また、ゆかは面白いことしてるな~

 

次はどんなことをするんだろう~!!」

 

という、私が何をしても信頼し続けて

 

面白がってくれる人たちばかりです・笑

 

 

 

 


今目の前にいる人たちは全員、です。

 

 

 

自分の心の奥底に潜んでいるものを

 

教えてくれる人たちばかりです。

 

 

 


だから、感謝をしながら、自分の心の中だけをクリアにして

 

いってくださいね。

 

 

 

 

もう一つ、大きな要因があります。

 

それは、継続して努力しつづけたから、私が本気だと

 

分かってもらえたということ。

 

 

 

 

日経新聞が調査した企業生存率は

 

 

1年後に残っている企業は 60%
3年後に38%
5年後に15%
10年後には5%

 

となっています。

 

 

 

 

つまり、起業をして「続ける」ということだけでも
 

価値になるのです。

 

 

 

今すぐに、と焦らなくても大丈夫です。

 

どんな人も、続けて経験していくことが

 

大きな財産です。

 

 

 

私は独立当初、10年後に1000万円稼げていれば

 

当時の上司よりも稼げているから

 

10年がんばってそこにいけば良いだけなんだ。


と思っていました。

 

 

 

まだ7年目ですが、稼ぐことだけでなく、

 

尊敬する師匠や先輩、仲間たちは

 

自分を存分に活かして新しい世の中をつくっている方たちばかり。

 

素晴らしい世界を

 

知ることができています。

 

 

 

 


10年、がんばるつもりでいれば、

 

怖いことなんて、殆どありませんよ・笑
 

 

 

 

つづきはこちら

33. 投稿を見られてどう思われるかという不安
 

 

 

 

 

★あなたらしさが伝わる

自撮りの撮り方 教えます♪★

「プロカメラマンが教える♪

未来が変わる自撮り術セミナー」

 

2017年 3月11日(土) 10:00-14:00

5,000円(税込)

 

 

 

 

☑起業をしたいけれど、何から初めて良いか分からない

☑起業をしているけれども、理想通りになっていない

そんな方は、無料で変化をおこそう!!

↓↓↓

 

毎週1つの起業ステップで
見違える"あなた"に変わろう !!
『 1week 1action 』 メルマガ♪

   メルマガの詳細★こちら★

スマホ・携帯からの登録は★こちら★

 

 

☑ 起業に向けて行動しているけど、思うようにいかない!!

そんな方は、まずは無料で聞いちゃおう!!   

メルマガに登録してご相談ください音譜

↓↓↓

起業と心の
『 お悩み相談 』 メルマガ♪

   メルマガの詳細は ★こちら★

スマホ・携帯からの登録は★こちら★

 

 

 

★幸せな起業には 『 メンタル 』が重要★

【心を開放すると未来が変わる】シリーズ

1.あなたは自分を愛してますか?
2.ドン底の中、私が変われた理由とは 
3.好きなことだけで生きていけるようになった経緯 

4.もし自分を愛していたら、どんな気持ちになる??

5. 離婚届けは卒業証書

6. 理想以上のパートナーとの出逢い

7. 自分の人生の主人公になろう!!

8. 2日で40万円のお仕事をいただけるようになった話

 

★豊かな起業には『 ビジネスマインドとノウハウ 』が必要★

【3ヶ月で月商215万円になった理由】シリーズ

1.サービスがなくてもお客さんはつくれる!?

2.イベント開催するだけじゃ、ダメなんだ!!

3.だから成約できなかったのか!!!

4.成約率も値段も変わらなくても売上が10倍になる方法

5.価値はちゃんと伝わっている?

6.一見全部やっているのにうまくいかない訳

7.こうして私は月商215万円を達成した

 

★2月★開催セミナー★

「プロフィール写真を撮る前に知っておきたい

ビジュアルブランディングセミナー」

 

2017年 2月25日(土) 10:00-14:00

5,000円(税込)

 

こんな方に効果的キラキラ

プロフィール写真が欲しいけれども、初めて撮るので良くわからない
衣装の準備は? どんな写真が良い写真なの? 
プロに撮られても気に入った写真が手に入らない方
☑写真に撮られることが苦手な方

 

プロフィール写真を撮る前に知っておいてよかった!!

と思える、

●写真の撮られ方

●カメラマンの選び方

●ビジネスに効果的な写真の撮り方

 

さらには、

◎撮った写真の効果的な使い方

などもお伝えします♪

 

詳細・お申込みは ★こちらから★

 

 

★3月★開催セミナー★

「プロカメラマンが教える♪

未来が変わる自撮り術セミナー」

 

2017年 3月11日(土) 10:00-14:00

5,000円(税込)

 

もう、人目を気にする

「ムリヤリ自撮り」は辞めよう!!

 

あなたらしさが伝わる

自撮りの撮り方、教えます音譜

 

詳細・お申込みは ★こちらから★

 

 

●青木ゆかのプロフィール

サラリーマンを経て2010年にカメラマンとして独立。

4年間月収10万円の生活。

2014年の離婚を機に、心に向き合った結果、月収が3倍

理想以上の彼に巡り合う

2016年、本格的にビジネスの勉強をはじめた所

僅か3ヶ月月商215万円に。

現在は「もっと自分らしく生きたい!!」と感じている女性の為に

起業支援を行っている。

 


↓クリックして応援していただけると嬉しいです♪ 自分らしく生きて HAPPY LIFE をドキドキ