投稿を見られてどう思われるかという不安 | 『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

- Be yourself -
本来の自分に還り 現実を創造するためのヒントを
お伝えしています。

こんばんは。

青木ゆかです。

 

 

年始から、メルマガに力を入れております爆  笑

 

1週間に1つのアクション
起業に必要なメンタル・マインド・ノウハウ
習得しよう!!

 

というメルマガ。

 

 

こちらに、私が月商10万円だった頃から
月商215万円になった中で培ってきた、

 

今までの経験
知識を全部詰め込んで行く予定です。

 

良かったら、ご登録くださいね~星

 

毎週1つの起業ステップで
見違える"あなた"に変わろう !!
『 1week 1action 』 メルマガ♪

   メルマガの詳細★こちら★

スマホ・携帯からの登録は★こちら★

 

 

【1week 1action】シリーズ
1.時間を産みだそう!!

2.個人事業主の実状と青木ゆかの想い

3.これからお伝えするビジネスの全体像

4.生き方を魅せていくセミナービジネス

5.メンタルを整えることの重要性

6.思考が現実を創る

7.成功者とそうでない人の違い

8.目的に沿った行動の重要性

9.情熱を見つけよう

10.情熱を育てよう

11.好きなことを突き詰めよう

12.引き寄せの法則

13.心地よい状態でいることの効果

14.目標は精神面と現実面で立てよう!

15.毎日、心を整えることの重要性

16.今に感謝するということ

17.マイナスの感情から宝物をみつけよう

18.離婚経験から宝物を見つけるまで

19.感情を手放していくとおこること

20.がんばるの2つの意味

21.まず、自分から満たしてあげよう

22.なぜ起業したい??

23.モチベーション維持の為に

24.あなたが、乗り越えてきたことは??

25.最高の価値は??

 

26.SNSを活用しよう

27. 何を書けば良いの??

28. facebookで多くの「いいね」を獲得するテクニック

29. SNSにUPする自撮りの重要性

30. 別アカウントをつくるメリット・デメリット

31. 不特定多数の人を友達にする抵抗感

32. 友達にどう思われるかという不安
右矢印33. 投稿を見られてどう思われるかという不安

 

 

【投稿を見られてどう思われるかという不安】

 

今までfacebookを友達との繋がりの為に

 

使われていた方は、

 

投稿は殆ど「どこかに行った」などの

 

軽い報告などを載せていたと思います。

 

 

 


でも、ビジネスをはじめる上で、

 

見ている方に役立つ情報や

 

あなたの価値観を書こうとすると、

 

「自己開示」が物凄く重要になってきます。

 

 

 

自己開示は、自分で過去を整理しきれていないと

 

うまくできません。

 

 

 

どこかにわだかまりや、受け入れられない感情、

 

許せない自分などがいると

 

人に伝えられる文章になりません。

 

 

 


しかし、この自己開示こそが発信する上で

 

一番重要です。

 

 

 

 


なぜかというと、自己開示をしている人ほど、

 

自分の全てをさらけだしているので

 

信頼を得やすいのです。

 

 

 


友達でも、表面だけで取り繕っている友達と

 

悩みを相談してくれる友達とでは、

 

悩みを相談してくれる友達の方が、仲良くなります。

 

 

 

 

一度、心をさらけだしてくれた人には

 

自分も委ねようと思えます。

 

 

 


また、映画はなぜ感動するかというと、

 

主人公に感情移入できるから、感動します。

 

 

 

まるで、自分が主人公であるかのように

 

共感してしまう物語であればあるほど、

 

感動します。

 

 

 

ですので、まずは

 

「自己開示をした方が

 

沢山の方の信頼と共感を得やすい」

 

と覚えておいてください。

 

 

 

でも、いざ自己開示をしようとすると、

 

結構怖いものです。


 

 

 

特に不特定多数ですから、誰になんて言われるか

 

分からない・・・・

 

 

 

そんな風に考えて、投稿できなくなる方もいらっしゃいます。

 

 

 

ただ、最初の時こそ、是非これに慣れてください。

 

最初、特に友達が1000人に満たない場合には

 

殆ど見ていませんから・笑

 

 

 


「いいね」と思った記事にだけ、反応してくれます。

 

あまり関心がなかった記事には特に反応しません。

 

 


あなたも、誰かの記事が流れてきて、

 

全部をチェックしていないでしょうし、全部に

 

「何を書いてるんだ、この人は。」などと思わないはずです。

 

 

 

 


最初の内は、一番怖いですが、

 

最初の内こそ、一番見られていないので

 

練習だと思って、どんどんチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 


それと、できるだけ批判はやめましょう


 

自分が何を言われるか怖いと

 

思っている人ほど、他の人を批判している傾向があります。

 

 

 


ブーメランの法則と言って、例えそれが無意識だったとしても

 

全て自分に返ってきます。

 

 


目立つようになってきた人の投稿に一々、

 

批判していませんか??


 

自分とは違う、自分はこうはなりたくない

 

と思っていませんか??

 

 

 


心の底では、自分が人を批判しているのを知っているので

 

自分が目立つようになると、同じ様に批判されるのではないか

 

という恐れが出てきてしまうのです。

 

 

 


どんな人も全員、一生懸命、模索しながら

 

自分がやるべきことをやっています。

 

 

 

 

あまり共感しない記事は、見なければ良いだけの話です。

 

 

それよりも、自分がなりたい人、共感する人の記事だけを参考にして

 

まずは、投稿してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ただし、本当に有名になってくると、あなたは全く悪くないのに

 

一部の人が批判してくるケースもあります。

 

 

 

なぜ批判したくなるかというと、

 

本人は正しいと思い込みたいからです。

 

つまり、本当はできてない自分を認めたくないんですね。

 

 

 


だから、本当は羨ましかったり

 

気をひきたいという感情が高まって酷く批判してくるケースがあります。

 

でも、それだけ人の心を動かしたということ。

 

 

 


有名人は殆ど、これと闘っています。

 

炎上すると本が一気に売れるなんていう話もあるので

 

炎上目的で、過激な発言を敢えてする人もいる位です。

 

 

 


まずは、それだけ、影響力のある文を書けたことに誇りを持ってください。

 

 

そして、どの言葉、どんな態度が一番傷ついたのか。

 

感情を味わってみて、過去に同じ様な感情を味わったことがないか

 

確認してみてください。

 

批判してきたような人のことを、思いっきり見下してなかったか

 

なぜ見下してしまっていたのか。

 

何等かの形で同じ様な感情で過去の自分が傷ついていなかったか

 

その時の自分も相手も受け入れて、感謝に変えられたら、

 

今後、「自分がどうしていきたいか」を選んでいけば良いだけです。

 

 

 

 

 

 


色々書きましたが、

 

まずは、自分の心そのまま

 

どんどん発信していきましょう!

 

 


本来、それは誰にも何を言われる筋合いのないものです。

 

あなたが一生懸命、生きてきた素晴らしい価値なのです。

 

それによって、喜ぶ人も沢山いますよ星

 

 

 

つづきはこちら

34. blogを活用しよう!!
 

 

 

 

 

★あなたらしさが伝わる

自撮りの撮り方 教えます♪★

「プロカメラマンが教える♪

未来が変わる自撮り術セミナー」

 

2017年 3月11日(土) 10:00-14:00

5,000円(税込)

 

 

 

 

☑起業をしたいけれど、何から初めて良いか分からない

☑起業をしているけれども、理想通りになっていない

そんな方は、無料で変化をおこそう!!

↓↓↓

 

毎週1つの起業ステップで
見違える"あなた"に変わろう !!
『 1week 1action 』 メルマガ♪

   メルマガの詳細★こちら★

スマホ・携帯からの登録は★こちら★

 

 

☑ 起業に向けて行動しているけど、思うようにいかない!!

そんな方は、まずは無料で聞いちゃおう!!   

メルマガに登録してご相談ください音譜

↓↓↓

起業と心の
『 お悩み相談 』 メルマガ♪

   メルマガの詳細は ★こちら★

スマホ・携帯からの登録は★こちら★

 

 

 

★幸せな起業には 『 メンタル 』が重要★

【心を開放すると未来が変わる】シリーズ

1.あなたは自分を愛してますか?
2.ドン底の中、私が変われた理由とは 
3.好きなことだけで生きていけるようになった経緯 

4.もし自分を愛していたら、どんな気持ちになる??

5. 離婚届けは卒業証書

6. 理想以上のパートナーとの出逢い

7. 自分の人生の主人公になろう!!

8. 2日で40万円のお仕事をいただけるようになった話

 

★豊かな起業には『 ビジネスマインドとノウハウ 』が必要★

【3ヶ月で月商215万円になった理由】シリーズ

1.サービスがなくてもお客さんはつくれる!?

2.イベント開催するだけじゃ、ダメなんだ!!

3.だから成約できなかったのか!!!

4.成約率も値段も変わらなくても売上が10倍になる方法

5.価値はちゃんと伝わっている?

6.一見全部やっているのにうまくいかない訳

7.こうして私は月商215万円を達成した

 

★2月★開催セミナー★

「プロフィール写真を撮る前に知っておきたい

ビジュアルブランディングセミナー」

 

2017年 2月25日(土) 10:00-14:00

5,000円(税込)

 

こんな方に効果的キラキラ

プロフィール写真が欲しいけれども、初めて撮るので良くわからない
衣装の準備は? どんな写真が良い写真なの? 
プロに撮られても気に入った写真が手に入らない方
☑写真に撮られることが苦手な方

 

プロフィール写真を撮る前に知っておいてよかった!!

と思える、

●写真の撮られ方

●カメラマンの選び方

●ビジネスに効果的な写真の撮り方

 

さらには、

◎撮った写真の効果的な使い方

などもお伝えします♪

 

詳細・お申込みは ★こちらから★

 

 

★3月★開催セミナー★

「プロカメラマンが教える♪

未来が変わる自撮り術セミナー」

 

2017年 3月11日(土) 10:00-14:00

5,000円(税込)

 

もう、人目を気にする

「ムリヤリ自撮り」は辞めよう!!

 

あなたらしさが伝わる

自撮りの撮り方、教えます音譜

 

詳細・お申込みは ★こちらから★

 

 

●青木ゆかのプロフィール

サラリーマンを経て2010年にカメラマンとして独立。

4年間月収10万円の生活。

2014年の離婚を機に、心に向き合った結果、月収が3倍

理想以上の彼に巡り合う

2016年、本格的にビジネスの勉強をはじめた所

僅か3ヶ月月商215万円に。

現在は「もっと自分らしく生きたい!!」と感じている女性の為に

起業支援を行っている。

 


↓クリックして応援していただけると嬉しいです♪ 自分らしく生きて HAPPY LIFE をドキドキ