『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

- Be yourself -
本来の自分に還り 現実を創造するためのヒントを
お伝えしています。





ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪

このブログでは
"自分らしく生きる"ヒントをお届けしています。



【卒婚をきっかけに人生が好転したストーリー】



▼このブログについて



【提供中メニュー】


◎ワタシらしい起業のはじめ方



ガツガツ起業ではなくて、もっと自分らしいペースで起業に向かう為のセッション。

本来のあなたの才能を発掘して、心の底からやりたいことを見つけていきましょう!

--->>> 詳細・お申込はこちら★





◎幸せなパートナーシップ Session



離婚後2カ月で、理想以上のパートナーに巡り合えた経験を元に
「自分らしく生きること」で最高のパートナーに出逢える自分になるメソッド
--->>> 詳細・お申込みはこちら★




◎自分らしく生きたい方の為の Session



・もっと自分らしく生きたい
・自分を最大限発揮させたい
・充実した幸せな日々を送りたい

既に自己探求をしてきた方に向けた
「無意識のブレーキ外し」と「望まない現状の根本原因を探る」セッション
--->>> 詳細・お申込みはこちら★



◎リトリートフォト(季節限定)


★リトリート撮影会(もっと自分が好きになる♪撮影会)

facebookで提供しております。

【リトリート撮影会2018】
※ただいまの季節は行っておりません。




★海辺の撮影 (大切な今を残す写真) 是非パートナーと♥

--->>> 詳細・お申込みはこちら★



★自分らしく生きる仕事の為のプロフィール写真撮影

--->>> 詳細・お申込みはこちら★

【写真は、内側と外を繋ぐもの】
嬉しいいぃいいぃ〜〜〜!!!😆✨✨✨
今日はね、新宿御苑でプロフィール写真撮影でした!!!なんと、インスタからお申し込みくださった、はじめてお逢いする方!!!
  
ほぼ動かしてないインスタから!!!!
 
アメブロにとんでくれて、
『写真を撮られるのが苦手です。
でもこの方なら大丈夫かもと思い申込みました』
 
とのコメント!!!
 
撮影前には、必ずZoomで打ち合わせをさせていただくのだけど、お話伺うととっても素敵な方。
しかもスピリチュアルと現実のバランスがよく、お話が合う合う!!!
 
今日は天候が微妙だったので、昨日ご不安なメールをいただいたのですが、彼女は今日撮った方が良いと思い、決行しました。
 
最初は表情が固くて、中々レンズを真っ直ぐ見られない。写真が苦手な方で感性が敏感な方って、大抵もれなく、シャッターと同時に目をつむってしまうんです。(私も😂)
 
二重がとっても美しく長い睫毛なのに、
「写真だと目が小さく見えてしまう」
とのこと。
 
確かに、緊張した面持ちの写真は、目に光りがなくて実物よりも6割くらいの大きさにしか見えない、、、
 
もったいない!!こんなに普段はチャーミングで美しいのに!!!と、私のオヤジ心に火がつきました(笑)
 
そして、やっぱり写真は、
本人が『自分はこうだ』と思うエネルギー状態が写るんだなと確信。
 
こんなにも心やスピリチュアルのことをバランスよく取り組まれ、自信も感性も豊かな彼女だからこそ、
 
普段の印象と、「撮られるのが苦手な写真」の印象が全く違う。
 
だから、まずはレンズを向けられることに慣れていただいて、大好きな場所や動物の話をして、目のキラメキを、レンズの前でも取り戻す練習をしました。
 
撮れた写真をご覧になっていただきながら
『ご自身の好きな部分をイメージして、私はキレイ』と思ってみてください。ともお願いしました。※これが効果的かどうかは、人によります。
 
そうして、カメラの前でも、普通に話してる時のキラキラした知的でチャーミングな彼女になった時。
 
私が観てる印象と、写真が一致してきました!
 
それを見て、どんどん自信を取り戻した彼女。
最後のショットでは、『え、モデルさん!?』
てくらい、堂々と完璧なポージングで、完全にこの顔を撮りたかった!!という写真が撮れましたー!!!😆✨✨✨
 
帰り道。
「写真に撮られるって良いですね!!
ダイエットもしたし、定期的に撮られたら、自信にもなるしどんどんキレイになるかも。」
と仰ってくださりました!
 
あぁーーー!!嬉しい!!!😭✨✨✨
そうなのよ。そうなんです!!
それがしたくて写真撮ってます😭✨✨✨
 
そして、その先には、空間と色彩をまとってどの瞬間も『その人である』写真になる。
光と空と私が、あなたの時の重なる『セッション』になる。
 
普段の印象と写真が一致するというのは、
内面と外からみた自分が一致してるということ。
 
写真はエネルギーをおさめるから。
その人の光を伝えることができるから。
 
今という時を、撮り続けたいのです。

#あなたの光を届けます


.この前ね。大泣きしました。

いや、もう、ホント、この赤ちゃんくらいの勢いで。
.

 


うちの彼がストレス抱えてる時に、家事の話になって。
そんな中、私がやったことに対して何気なく
「そんなのは、やって当たり前だ」と言われたんです。
.
ちなみにうちの彼は、
自分で自分の洗濯もするしアイロンもかけるし
なんなら私が食事した後に溜まってる皿洗いまでやってくれるし家帰ってきてすぐにコロコロを持ち出して掃除してくれるし、ゴミ出ししてくれる位、完璧にやってくれる人なんです。
,
一方、私がやったことは、本当に微々たるもので、しかも私の為にやったことなので

確かに「やって当たり前」なことなんです・笑
しかもこの日は、極寒の中、私が乗らなくなった自転車を40分位かかる実家まで運んでくれた後の話

(ホントありがとう)。
.
.
でもね。なんだか無性に悲しくなったんです。
.
.
で、大泣きしました・笑
.
この「悲しくなった→大泣き」の間を分解すると
.
1.「そんなのはやって当たり前だ」と言われた
2.え、「なんか悲しい、寂しい」という感情が湧いてきた(感情の認識)
3.この感情を今、表に出すか出さないか選択(反応の選択)
4.ひとりで感情の源を探るより表現した方が良さそうだ(反応の決定)
5.大泣き(感情を表現)
.
というプロセスが行われました。
.
私にとって「やって当たり前」という言葉は非常に傷つく言葉のようで。
地雷だと気づくことができました。
.
そこで、一旦彼に怒りをもっともらしくぶつけた後に、
「当たり前=傷つく」の感情を受け容れて掘っていく為にベッドに無言で入りこもりました。
.
これ、完全に離婚の時のパターンをひきずってることにも気づいていました。
だから、そんなことはないと頭では分かりつつも心は「また別れることになったらどうしよう」と物凄く怖かったです。
.
その中で、一旦自分に集中して、悲しい感情をしっかりと味わって胸の奥の痛みに寄り添っていきました。当たり前と言われると、無価値感が湧いてくる。当たり前のこともできない自分がいたら不要だという存在否定。そんな過去のパターンを認識して、癒し、私自身に存在だけで既に価値があるよ、と自分で自分を受け容れていく作業をしていきました。
.
その間、彼は私がずっと怒っていると思ったんだと思います。
.
しばらくして、横に寄り添ってくれて
「ごめんな。」とずっと言ってくれてました。
.
そこで、私の中で起きてることだから、彼に怒ってるわけじゃないことを伝えると
.
「俺も、俺の中のゆかが泣いてたのかもな。
自分に対して全部やって当たり前だと思ってるから。
俺の中にいる優佳(インナーチャイルド)が泣いてたんだろうな。」
と言ってくれました。
.
な、な、なんて本質的な会話が出来てるんだー------!!!!!!(≧▽≦)!!!!!
.
一気に魂が歓びました!!!
.
本当に彼に出会えてよかったよ~!!!!
私も20代の頃に比べて、自分の感情をちゃんと理解できるようになって本当に良かった!!!!
.
いやぁ~!こんな風に向き合ってくれて、うちの彼、ありがとう~!!
良い出来事でした~!!!
.
彼にとっては、
極寒の中、凍えるほど自転車こいで帰ってきたら意味不明に突然彼女が泣きわめいて怒り出してベットにこもる
という最悪な日だったと思いますが・笑
そんな状況の中、そんな返しができるって神!?!?
.
.
ちなみに、感情→表現の間のプロセスでは、
「反応を選択」することと、「感情を味わう」ことはまた別のお話。
なので、このシーンでは感情を表現するか、一旦置いておいて後でしっかり味わいきったり発散したり昇華したりするかは自由。
.
問題は、感情を味わうことも表現することも発散することもなく、無かったことにすると、
体に不調が出てきたり、同じ感情を味わう出来事が繰り返されたりする。
.
外で人と接する時には、感情をそのまま表現すると衝突の原因になるので(感情の前提条件がそもそも全員違うから)あまり出来ないことの方が多いですが、
.
重要なのは、それを認識してるかどうか。
一旦置いておいた感情は、責任もって後でしっかり味わってその根源にある自分の前提条件を見直すのが、まずオススメです。そうすると、似たような嫌なパターンが減っていくから。
.
それが難しい時には、スポーツしたりカラオケしたりエネルギーとして発散したり
仕事や活動や創作の原動力にもなったりします~!!
.
以上、泣いたよって話でした。


▼離婚をきっかけに、自分らしく生きられるようになったストーリー

 

 

▼もっと魂が歓ぶ生き方にシフトしたい方へ!!

【募集中】 タイムウェーバーセッション (単発)

宝石赤仕事もプライベートも充実させたい

宝石赤自分を活かして幸せな生き方をしたい

宝石赤天命を知りたい

宝石赤さらに魂の中心を生きて飛躍したい

宝石赤現在の事業を、より魂が歓ぶ形で拡大させたい

 

そんな方は、是非こちらをご覧ください爆  笑

 

【12次元から願望を実現するタイムウェーバー】


 

 

【写真撮影】あなたの光を届けます

女性は撮られることで、自分の魅力を受け入れていけるようになります。

あなたらしい光。ご自身では中々見れない、でも確かに輝いている光。

自分を歓ばせてあげる特別な時間を過ごしませんか??

自分らしい自然体なプロフィール写真をご希望の方へハート

 

>>詳細、お申込みはこちら

 

 


 

 

 

 

【2022年 謹賀新年】
明けましておめでとうございます!!!
2022年!!! はじまりましたね~!!!
   
今年の11月12日、13日と
のべ1000人を動員する舞台を主宰します!!
   
今年はもう、これに向かって走ります~!!
ただの舞台ではなくて
「ひとりひとりが自分らしく生きて循環する世界に」
する為の、舞台。
   
私のように自己探求が趣味で、
魂がやりたいことをやらせてあげないと気が済まない人たちと、社会や常識ではなくて

「自分」基準で人生を選んでいく。創っていく。
   
そういう自由に生きる人たちが集まったら。
最高に楽しい世界を創りつづけられる人生になっていく。
     
そんな、仲間集めの場でもあります。
自由に生きる楽しい仲間たちと、その周りの大切な人たちを1000人集めて。究極の一体感を感じていく。
   
舞台に向けた奮闘記もYouTubeとかで配信していく予定なので、まだ見ぬ世界中に居る
「一人で自己探求をし、天命を生きようとしている」人たちにも届けたい。
   
今は周りに人生のことについて語り合える仲間がいなくても。

こんなに変態的に真剣に魂とか言っちゃってる仲間がいるんだよ。

だから、大丈夫!!!
存分に自分の使命に突き進んでいこう!!!
   
って伝えたい。
   
きっかけは、女神会。
3年前に、私の周りで「ゆかちゃんとしか、こんな魂とか自己探求とかの話ができない」と言ってくれていたメンバーを集めたら。それぞれの人生がそれぞれらしく花開いた。
   
そして昨年、人間探究家であり演出家のもえちゃんと

筋ジストロフィーを抱え歌う歌姫、綾ちゃんと私の3人ではじまった、演劇プロジェクト。
「ひとりひとりが自分らしく生きる世界」を目指して活動してきた3人。
   
一人また一人と賛同くださり、
こんなにも沢山のメンバーが
「よくわからないけど、やりたい!!応援したい!!」と言ってくださった。

 

 

私が目指している世界観や価値観を知ってくれてる人たちだから。
   
何か明確なゴールやメリットを掲げなくても
素敵な人たちが集まってくれる。
むしろ、明確なメリットがないからこそ、
本当に信頼できる仲間たちが集まってくれた。
   
ここから。ここから。
もっともっと、「私」の器を広げて。
もっともっと、自由になって。
   
進んでいきます~!!!!!
   
今年も、よろしくお願いします爆  笑
   
-------------------------
◆演劇プロジェクトについての最新情報は
以下のfacebookグループぺージに載せています~!!
良かったら入ってみてね♥
https://www.facebook.com/groups/4421527234626769/

 

【募集中】 タイムウェーバーセッション (単発)

宝石赤仕事もプライベートも充実させたい

宝石赤自分を活かして幸せな生き方をしたい

宝石赤天命を知りたい

宝石赤さらに魂の中心を生きて飛躍したい

宝石赤現在の事業を、より魂が歓ぶ形で拡大させたい

 

そんな方は、是非こちらをご覧ください爆  笑

 

【12次元から願望を実現するタイムウェーバー】


 

 

【写真撮影】あなたの光を届けます

女性は撮られることで、自分の魅力を受け入れていけるようになります。

あなたらしい光。ご自身では中々見れない、でも確かに輝いている光。

自分を歓ばせてあげる特別な時間を過ごしませんか??

自分らしい自然体なプロフィール写真をご希望の方へハート

 

>>詳細、お申込みはこちら

 

 


 

 

【凄い人にならなくて良い。
そのままの自分を貫くことが
あなたにしか出来ないことを創っていく。】
  
   
今朝はね。
奇跡的なご縁からの素敵な方と
ワクワクセッションでした!!!!
   
今年はタイムウェーバーのセッションをはじめて。
100人以上の方々の"意識"を観てきました。

タイムウェーバーって??
   
人って、
こんなにもそれぞれ違うんだ。
   
腑に落ちるポイントも
取り組む方法も
日々の生き方も
思考、感情、意識の捉え方も・・・
   
そして、
こんなにも、一緒なんだ。
根本的には、全て繋がっている。
   
その人が動けば、どこかで別の動きが起こる。
バタフライエフェクトを
タイムウェーバーという物を通して感じていける感覚。
  
一人の生き方が開かれて
どんどんその人らしく生きたら。
  
世界が変わる。
   
これを、ひしひしと実感した年でした。
   
*
   
だからね。私も意識を変えようと思ったの。
   
これまでは、コーチングとカウンセリング、そして写真通じて、その人の自己受容と"愛"に気づいてもらうお手伝いをしてきたけれども。
   
結局のところ、
「どうなりたいか」
「どう在りたいか」
それがはじまり。
   
それがないと、自己受容はいつまでたっても完了しない。
  
     
*
     
私は20代の頃、『凄い人にならないと、凄い人と一緒に仕事はできない』と思っていた。
    
だから、漠然とした「凄い人」を目指して一人でずっと経験を積んできた。
   
でも、昨年一切の仕事を5カ月辞めて。
日々湧いてくる心の奥底の願いに耳を傾けていたら
   
『大好きな人たちと大きな創造をして一体感を感じたい!!』
   
これが、私の今の一番の願いだと気づいたの。
   
そうしてお話がきたのが
「演劇プロジェクト」と
「タイムウェーバー」
  
演劇プロジェクトは、まさになのだけど。
タイムウェーバーも実は物凄く私の中でつながっていて。
  
私の中の「大きな創造」は、
ただの打ち上げ花火ではワクワクしない。
   
人が本質的に生きて、日常や暮らしがどんどん
人間的な豊かさに戻れるような。
   
そんな「大きな創造」
ひとりひとりが自分らしく生きて循環する世界。
人と自然が共生して、そこに暮らす人間の価値観が産業になっている。
みんなが皆のやりたいことを応援して、どんどん形にしていって。
   
ひとりひとりの魂が輝く世界。
   
そんな世界を生きたい!!
世界中の人たちと一体感を感じたい!!!
  
その為にはね。
既に地球の為に動いている素敵な方々の応援を、タイムウェーバーを使ったら早いんじゃないかと思ったんです。
   
「その人が最大限その人らしく事業することで、
地球と人間が共生し心豊かに暮らしてゆける」
   
そんな人たちの応援をしていこう!!と、この1カ月くらいで腑に落ちてきました!!
   
*
   
今日は、そのきっかけをくれた方とのセッション。
   
その方は、リユースの会社を経営されていて、

人間的にも素晴らしく、本当に地球と人を大切にした事業展開をされている方。
コーチングもプロで、コンサルもされているので
   
普通は、とても私ではお役に立てないと思うような方。
   
でもね。
前回のタイムウェーバーセッションで、彼の中ではプライベートだと思っていた分野が
実は事業と繋がることが分かったり
   
採用面でどう取り組もうか悩んでいた所、的確なアドバイスがタイムウェーバーから出てきたり。
   
漠然と繋がり感や腑に落ち感がなかったのが、一気に繋がり、
今フォーカスすべきことが明確になったんです。
   
タイムウェーバーの凄いところは、12次元の領域から出してくれるので、
「頭で考えた合理的な答え」ではない所。
    
もっと感情や魂といった深い部分から、今どこにフォーカスすると爆発的なエネルギーが湧き
全てが一気に進んでいくか
が分かったりします。
   
そうしたら。
タイムウェーバーで望む方向に波動調整しているこの一カ月、
瞬く間に「将来的にこう生きたいなぁ」と思っていたことが
どんどん形になるような出逢いが出てきたとのこと!!!
   
さすが早い!!!!!!
   
これは、彼の行動の賜物なのですが。
   
少なからずタイムウェーバーを使えば、その規模の方のお役にも立てると一つ自信になったんです。
   
そして、「タイムウェーバーの前に、よりフォーカスを明確にする為に、コーチングセッションをしませんか?」と僭越ながら伺ってみると快諾くださり、今日にいたりました。
   
はじまる前は、超プロの方に私のコーチングでお役に立てるのか?とかドキドキしてましたが。
   
一カ月の変化を伺ってる最中にもう楽しすぎて話がどんどん進んでいったので、そのまま今考えていることを全部出してもらっていきました。
   
途中に、少しのまとめなどを挟みつつ、どんどん盛り上がって、あっという間に90分経ってました・笑
   
普段のコーチングでは、
「体と心に聴いていく」「質問して引き出していく」
ことをしていきますが、ほぼ今回はそれをせず。
コーチングと言っていいのか?というセッションでした・笑
   
それでも、物凄く喜んでくれたんです!!
「この時間は、エネルギーが上がりまくって凄い!!」
とワクワクして、継続的にお手伝いさせていただくことになりました!!!
   
*
   
彼が言ってくれた言葉。
   
「コーチングでは、
本音や思っていることを安心して話せる場づくりが
一番重要だと思っている。
   
ゆかちゃんは、その安心感が半端ない!!
こんなこと話して大丈夫かな?とか一切なくて
どんどん話したくなる。どんどん引き出される。
   
立派なコーチングですよ!!」
  
と言ってくださりました。
なんて嬉しい~・・・・!!!!!
   
これだけでも彼の人柄は伝わると思うのですが。
   
この言葉も物凄く私の自信になりました!
   
これはもう、小学生の頃から大人も含めて沢山の人たちの話を聴いてきたから。
   
・話したいように話してもらう場をつくること。
・その人が真に言っている言葉とちょっとズレている言葉を感じること。
・その人の本来の質を活かす方向性をお伝えすること。
・バラバラあるピースを繋げること。

   
は、いつどこでも出来ること。
   
形にこだわらずに、
目の前の人と対話していく。
目の前の人との交流、一体感、セッションを楽しんでいく。
   
そうすると、滞りが抜けて循環が起こってくる。
循環が起これば、「頭で考えた答え」でなく、直観や閃きが起こりやすく、どんどん流れに乗っていける。
   
きっと、既に事業をされている方は合理的判断はスペシャリストだから。
   
「頭の判断」ではない
「直観・感覚を開いて、本当に心の底から湧くやりたいこと」
と統合させていくお手伝い。
    
それを大切にしようと感じたセッションでした。
   
  
*
  
凄い人になろうとしていた20代の私へ。
  
凄い人にならなくて良い。
そのままの自分を貫くことが
私にしか出来ないことを創っていく。
  
今も、つい気を抜くと自分ではない誰かになろうとしてしまうから。思い出していこう。
  
沢山の人に磨かれると、「ワタシ」の輪郭が際立っていくんだなぁ。
出逢いが私を創ってくれる。
本当に、ありがとう。
 
*
  

 

 

【募集中】 タイムウェーバーセッション (単発)

宝石赤仕事もプライベートも充実させたい

宝石赤自分を活かして幸せな生き方をしたい

宝石赤天命を知りたい

宝石赤さらに魂の中心を生きて飛躍したい

宝石赤現在の事業を、より魂が歓ぶ形で拡大させたい

 

そんな方は、是非こちらをご覧ください爆  笑

 

【12次元から願望を実現するタイムウェーバー】


 

 

【写真撮影】あなたの光を届けます

女性は撮られることで、自分の魅力を受け入れていけるようになります。

あなたらしい光。ご自身では中々見れない、でも確かに輝いている光。

自分を歓ばせてあげる特別な時間を過ごしませんか??

 

>>詳細、お申込みはこちら

 

 


 

 


今、お陰様で毎日、舞台の話が進んで

物凄く面白いことになってきました!!!!

 

ゆくゆく、ブログの方でもお話していきますね♪

 

   


実はね。
今、私がエネルギッシュに進めている
一つの大きな秘密がね。
   
『タイムウェーバー』にあったりします。
   
タイムウェーバーは、
12次元の領域から望む状態に波動を調整してくれる機械。
   
「12次元て、波動調整て(笑)」
そう思いますよね。
  
私もぶっちゃけオペレーターになった直後は
半信半疑でした・笑
   
でも、今年有難いことに100名近く
セッションさせていただいて。
  
さらに、オペレーターになる為の
スクール3期分、講師とサポートをさせていただいて。
   
クライアントさんやスクール生の皆さんの
変化を目の当たりにしていると、
  
『いやぁ、これは完全に何らかの影響がある。』
としか思えなくなってきました。
  
   
*
   
    
さらに
開発者で物理学者の論文並の資料を読んで。
   
12次元てそういうことか!!
波動調整ってこういう仕組みでしてるのか!!
   
分かっちゃったんです。
   
そしたら、皆さんの変化も納得で。
『どうしたら効果的に波動調整を活かせるか』まで分かりました。
   
いやぁ、本当~~~!!!に凄い時代なんです!!!!!
   
   
*
   
   
タイムウェーバーを受けてくれた
インドに15回以上修行に行かれている方も
高僧が何年もかけて修行する脳波に一瞬でなる。
   
惑星の影響まで調整できるから
運命まで変化させることができてしまうね!
   
と興奮してくださり、タイムウェーバーの家庭版を買われてました!!
   
その他にも、調整をかけたことが
タイムウェーバーで出てきた月に
実現した!!
と嬉しいご報告を何件も!!!
   
中には1億円のプランを立てに来たのに
5億円にフォーカスすると良いと
タイムウェーバーに言われて、調整かけたら
翌日に5億円のプランが浮かんだ!という方も!!
   
   
*
   
   
私も、例にもれず、
タイムウェーバーでちゃんと調整をかけた月は
身体がパワフルになって、
望んだ状態への後押しを物凄く感じています。
   
タイムウェーバーの凄い所は
調整をかけるだけじゃなくて
   
"今、何にフォーカスすると良いか"
   
まで教えてくれる所。
   
私は、今月「健康にフォーカスしろ」
と言われて、
   
いや、でも舞台やるのでお金厳しいから
お金にフォーカスしたいっス
   
と色々と聴いてみると
   
「お金じゃなくて"仕事"にフォーカスしろ」
   
優先順位は「健康(特に運動)」「仕事」
と出たので、その通りに動いていたら、、、
   
むちゃくちゃ、楽しい形の仕事が決まりそうで
お金が入る形が見えてきました!!
(なんと、舞台の先のビジョンまで見えてしまった!!!!(≧▽≦)ワクワク♪)
   
   
*
    
   
今舞台で動いていて、中々セッション出来てないのだけど、今月は30日あと2枠あるので
   
もし興味あったら以下の「タイムウェーバーとは」のブログのお申込欄から

お申込みください(^^)/
   
◎9/30(木)
①13:30-14:40
②15:30-16:40
   
▼タイムウェーバーとは
https://ameblo.jp/cosmos-photo-beauty/entry-12663766899.html


    
▼12次元の領域から人生を加速する6カ月
https://ameblo.jp/cosmos-photo-beauty/entry-12689928255.html


   
※近々、タイムウェーバーとは?
12次元とは??みたいな話をしようかなと
思っています~!!
こちらに興味ある方は、この投稿のコメント欄に
コメントくださいな(≧▽≦)

 


   
   


  
2015年、東京ドームシティホールで2000人の前でプレゼンをするという

一世一代のチャレンジをしました。
  
私にとって、中々これを超えるチャレンジは
無いんじゃないかと思っていたのだけど。
   
来たよーーーーー!!!!!
それ以上のチャレンジが!!!!!!!!(≧▽≦)
   

 


来年、『芸術と社会をつなぐ』
舞台を主宰します!!!
  
バックアップは、
たった一人の原案からスタートし
昨年コロナ禍で、1000人もの動員に成功させた
舞台女優の金澤萌恵さん
   
主演は、先日のパラリンピック閉会式で
大きくテレビに取り上げられた
筋ジストロフィーと共にうたう
小澤綾子ちゃん
   
ダブル主演で、私も演じさせていただきます~!!!

 


   
この二人と一緒に舞台をつくるのなら
ただ「チャレンジしてみた」だけじゃ勿体ない!!!
    
私たち三人が伝え続けてきた
"違いを超えて"
"自ら選択して"
『自分の人生を生きていく』
  
より、みんながそう出来る社会の
きっかけとなるような
  
【最高の大人の文化祭】を
できるだけ多くの方々とつくっていきたい!!!!
  
理想は、地域を超えて、全国から
関わっていただけるものにしたい!!!!
  
   
*
  
  
実は、このお話をいただいたのは
今年の1月なんです。
   
でもね。
8月まで中々腹落ちしなかった。
   
「やる」ことは決めていたし
やらない選択肢はなかったのだけど
   
本気で全責任をおう覚悟を持つための
腹落ちが、どのポイントなのか
中々つかめなかったんです。
   
「舞台」がゴールじゃなくて
その先に私が生きてゆきたい地球に繋がるもの。
  
どこにポイントを置けば、
覚悟が決まるのかずっとモヤモヤしてました。
   
こうしてモヤモヤしながらも
色々な方々に逢って話して潜在意識下で
練って練って練って・・・
   
そして、8月のミーティングの時。
   
もえちゃんが
「ゆかちゃんは、これを口実に
面白い人たちをスカウトし続けることが
この舞台の成功に繋がるから」
   
と言ってくれた言葉で
物凄くスッキリしたんです!!!!
   
その時、無意識的に
   
「もえちゃんや綾ちゃんみたいな
一から自分がやりたいことを全部決めて
みんなを引っ張っていくリーダーにならなきゃ」
   
と思っていたことに気付きました。
   
私は、私のままで。
私のやり方でやっていけば良いんだ。
   
  
   
  
そして、本来なら
二人でやった方が明らかに早いのに・笑
   
辛抱強く待ってくれて
自分とはやり方が違うのを尊重してくれる二人に
むちゃくちゃ感謝しました。
   
二人にとっても、
私が主宰するということは、
パルプンテを唱えるようなもの。
   
もう充分、自分のやりたいことを形にしてきた二人だから、唱えてみたくなっちゃったんでしょうね~・笑
   
ならば、予想だにしない
私の得意な大風呂敷をおっぴろげていくしかない!!!
   
*
   
でね。
関わってもらえたら嬉しい!という方々に
少しずつお声がけはじめてます。
   
その過程で気付いたの。
   
   
   
私が集めたい仲間は
    
「自分がやりたいことを華開かせる為に、
この舞台に関わろう!!!」
    
と自分ごとに思ってもらえる仲間ってこと。
   
  
   
どんなに仲が良くても、
この舞台に関わることで
その人の生きたい生き方の負担になるのなら
関わらなくても大丈夫って思ってる。
   
「私からのお願い」というスタンスだと
その人が生きたい生き方を私が邪魔してることになる。
それは、コンセプト的にも本末転倒。
   
   
   
   
自分の人生の為に、
一緒に創造を楽しみたい!!!!
    
そう思ってもらえることを
最重要事項にしようと決めました。
   
具体的にやりたいことがなくてもね。
【この舞台に関わったら必ず大きく人生が変わる】
   
そう捉えて、自分ごととして
関わってくれる人と一緒に創りたい。
   
   
   
   
一生忘れられない、経験になる。
必ず、人間として成長する。
   
それだけは、保証します。
   
なぜなら、私も萌恵ちゃんも綾ちゃんも
「本心じゃない違和感」には超敏感だから。
    
それ、本当にあなたの純粋な心からの言葉??行動??
それ、本当にあなたの魂が望んでること??
   
ここに100%向き合える時間になります。
   
   
   
これが大好きな変態・珍獣たちと
とことん追究してクリエイトしていけるなんて
もう、もぅ、もーーーーーーーー
よだれが出るほど、ワクワクするっっっ!!!!!!!
  
   
*
   
驚くほど、現実ってうまく出来てて。
   
私は最初、もえちゃんにバトンを渡されて
この舞台を主宰することになった。
   
私自身が
「私の全責任で舞台をする!!」
って決めた。
   
私の大切な仲間たちにこの舞台の話をした。
   
そして、仲間が
「自分の人生の為にも舞台に関わる!!」
って決めてくれてワクワクしてくれてる。
   
   
   
ちょっと飛躍するけれど、私も含めて多くの人の
人生もこんな感じなのかもと思ったの。
   
なんだか知らないけど、
母親が産んでくれたから、生まれてきた。
   
(自分で決めて産まれてきた人もいるけれど)
   
よくわからない内に
小学校に入れられた。
   
義務教育を受けてきた。
   
   
  
  
これって、
「母親が産んでくれたから、生まれてきた」
   
という意識が無意識的にでもある限り
    
「100% 自分で人生を決める」
という所に立ちにくいのかもって。
   
最終的には母親が産んだから生まれてきたんだもん!
って、カンタンに親のせいにできちゃうよね。
   
   
   
同じように、よかれと思って
人の為にやってることってむっちゃ多かったりする。
特に大切な人の為に。
   
でもそれは、最終的には
その人のせいだもん!!! に繋がって何も面白くならない。
   
   
   
   
全責任を持つって。
私はもっと重いモノだと捉えていた。
    
でも、仲間の表情をみて確信した。
   
「誰かの為にやる」時よりも
「自分で決めてやる」方が
    
何百倍も楽しくてクリエイティブなんだって。
   
   
   
   
私自身が一番、この舞台を通じて
「これ、本当に私の魂が言ってること?」
「どこまで本気で決めてる??」
    
成長していきます。
   
   
こんな機会をくれて、本当に萌恵ちゃん綾ちゃん
ありがとう。
    
関わってくれる仲間たち、
見守ってくれている仲間・先輩たち。
これから関わってくれる方々、ありがとう。
   
    
   
 

【12次元の領域から人生を変える6カ月】

こちらは、タイムウェーバーセッションを
お受けいただいた方にご案内しております。


タイムウェーバーとは?


◎こんな方にオススメ
・ 使命を生きたいけれども、何が使命か分からない
魂が歓ぶことを仕事にしていきたい
・ やりたいことがあるけれども、中々具体的に進んでいない
天命を生きて、自分を活かしたい
・ 自分がやるべきことを知りたい
・ 本当の自分を、生きていきたい

今、人生の転換期と感じている方にオススメです!!




◎心の奥底から湧き上がる、本当にやりたいことを見つけたい!




心のこと、潜在意識のこと、魂のこと
自分自身を深めることをやってはいるものの

具体的な現実では、モヤモヤしている。

今の生活で、充分幸せだし
天命を生きているのだと思うけれども

もっと、自分を活かせるのではないか・・・

魂が歓ぶことで、どんどん自分を活かして仕事にしていきたい・・・

目標は叶えてきたけれども、本当に心の奥底から望んでいる
自分のやりたいことが分からない。

でも、よくあるスピリチュアルオンラインサロンや起業塾に通うのは違う・・・



そんな風に感じていませんか??




◎青木ゆかのストーリー



私は、2010年に脱サラをして起業しました。

当時から、自分が生きている意味を探し
好きなことを仕事にしようと
カメラマンとして活動してきました。

地道に交流会に行きまくったり。
自己啓発系の本やセミナーに行き
高級ホテルのラウンジで仕事をして豊かさの先取りをしてみたり。
起業塾にも通い、マーケティングやビジネスも学んできました。
でも、当時は中々うまくいきませんでした。

それは、「誰かが上手くいった」やり方だったから。
私は、自由に生きるつもりが「うまくいった人」に
合わせて生きていたのです。

そして、離婚をきっかけに
「自分自身を愛していなかった」と気付き
潜在意識やスピリチュアルの世界を深め
カウンセラーとしても活動してきました。

例えるなら、それは地中に根をはるような作業です。
上に伸びる前に、まず根をはらなければ倒れてしまうのです。

自分自身を本当に生き始めると
「自分の中の歓びが溢れたもの」を形にしていく為に
全ての情報を活かせるようになってきます。

それは、まるで自分に必要なことがどんどん向こう側から
やってくるように。

この10年。本当に大きく変化しています。
わずか6年前には、「自分を愛する」「引き寄せの法則」
という言葉は、一部の人にしか伝わりませんでした。

でも、今では殆どの人が知っていますよね。

世の中に1割の人が意識変革を行うと
その後、一気にまるでそれが今まで当たり前であったかのように
世の中に浸透していく

というデータがあります。

「風の時代」という言葉が
ファッション誌でも使われているくらいですから
もう、大きく時代が変化しつつあることは
多くの方が感じています。




◎風の時代は、もっと軽く生きていける時代!

10年以上、
「自分が好きなことを仕事にしていく」
「私自身を生きて現実を創造していく」

ということに取り組んできて、確かに言えることがあります。

これからの時代、自ら望んでいけば、
本当に本当に魂が歓ぶ生き方ができる
ものすごく楽しい時代に入っているということ。

私たちが、この時代を選んできたということは
変化を感じたかったはずなんです。

今までは、個人の思い通りにいきにくい時代でした。

仕事で疲弊した後に旅行にでかけると
より大きな感動が得られるように。

窮屈な制限の中で生きた後、
思いっきり自由に生きられる

というコントラストを私たちは、感じたかったから
今の時代を選んできたのです。



◎魂が歓ぶ人生を送る為に必要なこと


魂が歓ぶ人生を送る為には、ただひとつ
「自分自身を生きる」と決め切ることです。

世の中にはメソッドは溢れていますが
この記事を読んでいるあなたは、

もうそういった情報は充分とって学んできたはずです。

次のステージでは、
「あなたが体験してあなたの物語をつくっていく」のです。

その為に必要なことは、
自分では気づいていない才能を引き出してくれる人との対話です。



私には、私以上に自分のことを信じてくれる大切な仲間や
パートナーが居てくれるお陰で
思いもしなかった自分の才能に気付き
魂が歓ぶことをどんどん生み出せるようになりました。

本当に素晴らしい仲間と出逢えていることに感謝しても
しきれないのですが。

ひとつ、私自身がご縁に恵まれている秘訣があるとするならば
私もまた、人のことをその人以上に信じている自信があります。



小学生の頃から相談役になってきたり
仕事もカウンセリングをしたり

それは、根源には

「人はひとりひとりその人にしかない 素晴らしい才能がある」

と信じ切っているからなんです。

目の前の方が、自分の知らなかった歓びや才能に気付いた瞬間、
それを活かしている姿を見る時が、私のとっての歓びです。




そして、「自分を生きている」人で溢れた先には
もっともっと自由に楽しんでいける地球の姿があるからなのです。




人は最適な場所
自立した人たちと生きれば
『本来の輝きは自然にでてくる』ものだ

と確信しているので、「自分を生きている」人たちの為の
本質を生きているコミュニティもつくっているのですが。




より、集中的に大きく自分を変えていきたい!!
という方の為に、今回のセッションをご用意しました。

※良いタイミングで、必要であればコミュニティにもお誘いしますね。

補足:
全員が全員の為に自分を活かせるコミュニティの中で楽しむ為には
本当に「自分を愛している」必要があります。

無意識に自分に制限をかけていたり
気付かないようにしている部分があると
何らかのきっかけで依存になったり
そもそも自由な人たちとの触れ合いが苦痛になることがあるからです。







【12次元の領域から人生を変える6カ月】では

◎タイムウェーバーで定期的に波動を整えていきながら

◎日常で具体的な行動をおこすためのコーチング

習慣化している意識を変える為の
潜在意識に働きかけるセッション

6カ月間行っていきます。




「本当の私の物語を生き始めたい。」



そういったタイミングの方は是非!!
いらしてください。




【体験】

まずはタイムウェーバーセッションにお申込みください。

右矢印お申込はこちら

お申込の際に
【12次元の領域から人生を変える6カ月】に興味があります。
とメッセージ欄にお書きいただけましたら
6カ月コースを見据えてのオリジナルセッションをさせていただきます。

※体験をしていただいて、必要そうでしたら
6カ月のコースに本お申込となります。
必要な場合は体験終了後に、ご希望ください。

 

 

 

【まちつくりカフェ * スマホ写真講座】

   
写真Photograph
Photon(=光子) graph(描く)
という程、"光"が大切な写真。
  
スマホでも綺麗な写真が撮れるコツを
お伝えしてきました~!!



    
*



日高市議員 松尾まよか さん企画


まちづくりの方の為のスマホ写真講座!!

川の上の素敵なカフェ『日月堂』にて。






   
光の捉え方のコツ
光子=意識のカプセル→意図が大切
構図と色補正で誰でも垢ぬけた写真を♪
  
そんな話をしてきました~!!



   
   
ご自身の活動に役立てたい方から
ご家族のお写真を撮りたい方まで
積極的に楽しんでいただけ
私もとても楽しい時間でした~!!
   
自撮りワークでは
自己肯定感が上がるよというお話もして
思いの外、沢山の方が帰ってからもやる!と言ってくれました♪
   
相手を撮るワークでは
1.背景を決めて
2.構図を決めて
3.表情を狙う
   
の練習!



   
みなさん、すごく上達されていて
素敵なお写真が沢山!!!
  
「今まで闇雲に撮っていたのが
どう撮れば良いか分かった」
と仰っていただけました!!
   
色補正の仕方をアプリなどでお伝えすると
「そのままの写真が真実だと思っていたけれど、カメラと自分の目は違うと知って
見た印象を伝える方が大切だというのが目から鱗だった」
   
とのお声が。
   
そうなんですよね~!
   
特に、空とか景色とか。
実際はすごく綺麗な色なのに
写真に撮ったら、すごく普通の写真に・・・
   
カメラが捉えている色と
人の目は違う。
   
なので、自分がどう感じたか。
どんな印象を伝えたいか。
    
そちらに合わせて、色を補正することで
ちゃんと伝わる写真になっていきます。
    
今日のイベントの写真は、夏の日差しの中で
楽しいイベントだったので
コントラスト強めの赤い色味にしてみました~!
    
楽しさが伝わるでしょ??・笑



   
  

【花が開きはじめる】
   
夏至の日
100年続くアートが生まれる瞬間に
立ち会わせていただきました。
   


*
   
無添加書道家 夕幻さん
   
形式ではなく、本質に徹底的にこだわり
削ぎ落してゆく書。
   
100年続く、魂そのものを残す
家宝になる書を書かれています。
   
夕幻さんと以前から交流のある
舞手 のりこちゃん。
   


彼女の依頼で
夕幻さん自身も「書きたい!」と湧き上がってきた言葉を書きに
彼女のご実家の素晴らしい空間に伺わせていただきました。
    
この6月、夕幻さんは心情の大きな変革もあり
この日が特別な日になると確信していました。
   
丁度、「仕事」ではなく「作品」としてとらえられる
アーティストの人に
映像カメラマンとスチールカメラマンを頼みたいと
思っていた最中。
   
映像カメラマンは、これ以上ない
ピッタリの方と話が決まっていて。
   
写真を撮っている人も探していた所、
私を思い浮かべていただきました!!
    
何より、夕幻さんと奥様のみっちぃさんからのご依頼。
Yes以外の言葉はありません!!
   
*
   
のりこちゃんのお家は
有名なお蕎麦屋さんでした。
   
時代と共に沢山の人に愛されたであろう
日本家屋の店内。素晴らしい調度品の数々。
   
その場を、のりこちゃんが
丁寧に整えてくださりお迎えしてくださりました。
   
   
のりこちゃんの言葉への想いを
しっかりと聴いて、エネルギーを確認した後
   
舞台が整ってゆきます。

 


   
紙は雪さらしの和紙。
雪の上で、太陽と雪にあたることで
薬品をいっさい使うことなく
美しく漂白され、つやのある強い紙がうまれるそうです。

 

   
はじめてお逢いするけれども
のりこちゃんにピッタリの紙だと感じました。
   
そして、のりこちゃんが汲んできてくれた
土地の水。

 


   
丁寧に墨をすって、のりこちゃんはじめ
その場に立ち会う全員ですらせていただきました。


   
夕幻さんがすっている間
のりこちゃんが舞いはじめます。

 


   
幕開け。
敷居の先は二人の舞台でした。
   
夕幻さんが祈ります。
自分の身体をお使いください、と。

 

 


   
一点に筆がおろされます。

 

 

   
まるで龍がうねるかの様に
艶めいて軌跡が描かれていきます。


   
産まれる
   
という言葉が浮かぶほど
強くエネルギーが凝縮し
開放されていきます。

 

 

   
僅かな時間。
でも時が止まったかのように感じる時間。
   
*
   
書き終えた書は素晴らしく
夕幻さんの書だけれども
しっかりとのりこちゃんのエネルギーも
のっていて
   
優しくも意志が力強い
   
そんな風に感じました。

 


   
完成品は、
掛け軸になるとのこと。
   
伝統を受け継いだ職人さんたちが
100年先も残せる作品に仕上げてくださります。
   
この夏至の日から
花が開いていく。
   
これからの世界への祈りとも感じる時間。
   

 


素晴らしい時間を切り取らせていただき
本当にありがとうございました!!!
     

 



 

【募集♪】2021年後半を歓喜で満たす
満月ヒーリング♥


.
2021年後半。
より大きなエネルギーにのって
さらに楽しく過ごせるように♪
.
そして、地球全体が善い方向に向かうように。
.
自分を整えることで
地球と繋がり調和しているエネルギーを
一緒に練っていきませんか??
.
***
.
6月25日は、夏至の後の満月~!!
23日に水星逆行も終わるんだって!
.
5月末から、なんかスムーズにいかなかったり
電車や電波やコミュニケーションなどにも
障害が起きやすいらしいよ。
みずほ銀行もなんか大変だったものね~!
.
それが、23日からはスムーズに戻るみたい。
その後の、満月!
.
全体的に、5月中旬くらいから
少し体も心も見直そうって流れが来てたから
6月はゆっくり過ごして、夏以降の大きな変化に
備えていく時間があると良いみたいです~!
.
2021年後半。
より大きなエネルギーにのって
さらに楽しく過ごせるように♪
.
そして、地球全体が善い方向に向かうように。
.
自分を整えることで
地球と繋がり調和しているエネルギーを
一緒に練っていきませんか??
.
=======================
【詳細】
2021年後半を歓喜で満たす
満月ヒーリング♥
=======================
6月25日(金)
◎オンライン 朝9:00-10:00
https://fb.me/e/1r0FyT2pv
参加費: 3,000円
※録画もお送りするのでオンタイムで参加できない方も
後で何度でも見返して日々自分を整えることができます。
.
◎リアル 15:00-17:00 @神奈川県 辻堂海岸にて
https://fb.me/e/1z0p6Bab4
参加費: 6,000円
より濃いエネルギーを練っていきましょう♪
本気で今年改革や覚醒していきたい、
深く自分に取り組んでいきたい、
チャレンジしていきたいことがある方向け♪
.
◎超お得! 両方参加は 参加費 7,000円♥
-------------------------
▽以下、イベントページ詳細文
.
<<こんな方にオススメ>>
・心と体を整えたい
・2021年後半のインスピレーションを得たい
・大きな変化に備えて基盤を整えたい
・2021年後半から加速させていきたい
・社会や地球全体と繋がり愛のエネルギーを溢れさせたい
.
.
6月25日(金)やぎ座の満月です。
21日には夏至、23日には水星逆行が終わり
いよいよ本格的に動いてくる夏以降に向けて
一度立ち止まり、見直す良い時期です。
.  
*
.   
2021年も後半に入っていきますね。
今年の夏から、社会レベルでも個人レベルでも
大きな変革が起こってきます。
.   
5月末から6月にかけて
体調が優れなかったり、思うように進まなかったり
そんな方も多かったのではないでしょうか。
.   
今は、夏以降に向けての準備期間です。
しっかりと心も体も整えておくことで
夏以降、より本来の生き方が加速していきます。
.  
もしかすると、今の自分では考えられないほど
想像以上に大きなステージに立っているかもしれません。
.  
*
.   
風の時代は、私たち一人ひとりの影響が
大きく地球に反映されていきます。
.   
自分自身を整えることは
周りや社会や地球にとっても
大切なこと。
.   
この満月ヒーリング会では
自分が整うだけでなく
地球全体、宇宙全体との繋がりを感じ
より善いエネルギーで地球を満たす為の
祈りの時間でもあります。
.   
そして、みんなでエネルギーを感じることで
より祈りの効果が増していきます。
愛と喜びがさらにさらに拡大していく地球へ。
想いを馳せていきましょう。
.   
*
.   
今回、ガイドをさせていただく3人は
4月に奄美大島に行った時に
同時刻にそれぞれ愛のエネルギーを感じて
涙が溢れてきたという体験をしてきました。
.   
大きく変化している今だからこそ
ご縁のある方々と、自分と地球を感じて
エネルギーを高めたいと今回の開催に至りました。
.   
<<ガイドのご紹介>>
◎下野万里子〈マリンダ〉
ロミロミセラピスト。マナヒーラー。マナアーティスト。
愛、感謝、祈りを人生のテーマに、施術やアートを通して、ハワイ語でマナという愛の波動、大いなる源のエネルギーを届けています。
体だけではなく、心や魂も癒されるマナ。
本来の自分が望む喜びと感謝に溢れた日常をあなたに贈ります♡
2020年、学芸大学駅にて、おうちサロンスタート。
毎月、新月と満月に遠隔マナヒーリングイベント開催中。
.   
◎内田晴香
ソウルアート作家。瞑想アーティスト。ソウルアートWS、水彩曼荼羅アートWS、シンギング・リン瞑想会主宰。瞑想的に描くアート作品は、エネルギーそのものを捉えた抽象的な作風が特徴。仕事中毒の日々を抜け出して「本当の自分」で生きることを追求し、アートの活動を始めた経験から、「創造性をひらく」をテーマにワークショップやセッション、自然の中でのリトリートを行っている。2020年に新宿から神奈川県丹沢の山の麓に移住。
.  
◎青木ゆか
カメラマン。カウンセラー・コーチ。『感謝の朝活』主宰。
2010年、脱サラしカメラマンとして独立。撮られた写真をみて「私ってこんなに綺麗なんだ・・・」と涙する方に出逢う。以来、写真と対話を通じて"本来の自分の魅力に気付く"為の寄り添いをしてきました。
人は出逢う人によって底知れない可能性が発揮されることに気付き、ご縁つなぎやコミュニティ作りもしています。
地球とも社会とも調和する生き方にシフト中。
.
=======================
【詳細】
2021年後半を歓喜で満たす
満月ヒーリング♥
=======================
6月25日(金)
◎オンライン 朝9:00-10:00
https://fb.me/e/1r0FyT2pv
参加費: 3,000円
※録画もお送りするのでオンタイムで参加できない方も
後で何度でも見返して日々自分を整えることができます。
.
◎リアル 15:00-17:00 @神奈川県 辻堂海岸にて
https://fb.me/e/1z0p6Bab4
参加費: 6,000円
より濃いエネルギーを練っていきましょう♪
本気で今年改革や覚醒していきたい、
深く自分に取り組んでいきたい、
チャレンジしていきたいことがある方向け♪
.
◎超お得! 両方参加は 参加費 7,000円♥
-------------------------