こんにちはカブト

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.5.24-26

先週末も相変わらず飲んで飲んだ週末でした生ビール
結局3日もお酒を飲んでしまいました無気力
東京はよく晴れて、5月らしい気持ちの良い爽やかな気候でした照れ
毎日お散歩しました〜⟡.·

さて、仕事で常にお疲れ気味の旦那さん …
どうやら休めそうなタイミングらしく、金曜日は急遽午後半休を取得したのでしたびっくり

予定していた献立は見送り、お肉は冷凍庫へ…アセアセ


そんな金曜日は、フライデーズへ…音符

アボカド🥑これからすごい値上げらしいので心配…


今回は、ベビーリブのハーフも食べてみた口笛

甘くて美味しい♥ʾʾ ハワイを思い出しますやしの木♪˖ ࣪⊹

フライデーズはいつもいつも大満足ハート店舗増えてほしいな〜✧˖°


帰りに成城石井に寄って、普段買えないおつまみも色々購入しましたキラキラ 

大好きなジーマミ豆腐や珍しいお酒も♡

分厚いカズチーも美味しかったですチョキ


ラクーアのあたりも、ちょっとリゾートっぽさあって華やか⟡.· 明るい気持ちになりますねニコニコ



ん〜…飲んだね。



初めての鳥貴族 


翌日は、初めて鳥貴族に行きました。


皆様、行かれたことあるでしょうか?

通称「トリキ」というやつ。鳥


(旦那さん)『昔よく行ったんだよね〜久しぶりに行きたいな〜


…と、なぜか旦那さんがとても行きたがっていまして、この度初入店⭐︎⡱


少し前にWBSで採り上げられていて、居酒屋経営のプロ?からみてもお肉が新鮮で美味しいと言っていたキョロキョロ!


チェーン店だし、若い子ばっかりのイメージだったので、あんまり行く気にならなかったのですが、入ってみると、家族連れやママ友達、意外と年齢層高くてビックリびっくりハッ


予約席もいっぱいで、さらにびっくり☆*。人気なのですね〜!


あれ?メニューに値段ないよ?キョロキョロ


(旦那さん)『全部一律なんだよ〜


へー。そうなのー。


今は一律370円、昔は280円だったみたい。

基本均一だけど、一部は均一ではなかったり?


タレが食べたい気分で、貴族焼きのタレとスパイスをオーダーしてみました鳥


おおっ!デカい!びっくり


(旦那さん)『良いね♪うまい♡


身もふっくら!炭火がしっかり目で美味しかったですウインク

スパイスも絶妙な味で、お家で真似したい美味しさでした♪


旦那さんは小麦粉の味がするとか言っていましたが、私は分からなかった!


砂肝も普通の串の2倍くらいあるかもびっくり

焼き鳥は他につくねとピーマン肉詰め、とり天・鶏のマヨネーズ合え・餅チーズ・冷やしトマト・チャンジャなど食べました✩⡱


色々食べて、飲んで、2人で6,000円くらい。


確かに280円なら安いけど、350円って割と普通では??と思ってしまった★ でも、お通しが無いのはとても良い◎!


メニューの数が少なめなので、焼き鳥つまみにちょい飲みするならアリかもニコニコ⟡.·



毎度のカラオケカラオケ 


鳥貴族でお腹が満たされてくると…


(旦那さん)『カラオケ行きたいな〜


え、最近行き過ぎじゃない?( ˊᵕˋ ‧̣̥̇)

 …といいつつも

結局、行きます。わが家は主の意思が第一𐤔


カラオケ、高いですよね。。

時間制で少しだけって思ったけど、フリータイムのほうが安くてフリータイムにしました。でも持ち込みでちょっとだけ節約タラー

せっかくならと、初めて機種を選んでみましたニコニコ ジョイサウンドエクスワンというやつ。本当はMAX GOを試してみたかったけど空いていなくて。

…おお!口笛
もっと早く選んでみれば良かった!!

いつも歌う曲の映像が違ったりとかはあるのですが、歌いやすかったり、普段はないアニメ版があったり。これはこれで、良かったです照れ♪˖ ࣪⊹


アニメに飽きた頃、なんとなく、KANさんの「愛は勝つ」を歌ったら…


泣(旦那さん)『すごく、イイ…。 良い…。シンプルなメッセージに癒される…泣


凄く気に入ったみたいで、家に帰ってからもずっとYouTubeで流してました驚き


んー…たしかに昔は今よりパワハラとか酷くても会社辞められなかったり、ガッツで頑張るしかないみたいなところあったかもねぇ… なんてしんみりしちゃいました★⡱


後から調べて知ったのですが、この歌は男性の友人を励ます歌として作られたみたいです。

意外なところで旦那さんを励ますことができてよかった…ダッシュ

また歌ってあげよう。


日曜日は、お惣菜DAY 


日曜日は、月曜からの台風に備えて買い出し&お惣菜飲み生ビール


しましまサーモンもらうね〜ニコニコ


(旦那さん)しましまさん、こりにあげるよ〜

しましまサーモンって言ったんだよ〜しましまさんも可愛いねチューダッシュ


(旦那さん)『うま〜♡


お刺身大好きな旦那さんでした。


お腹減って色々購入…


値引きされていた焼肉セットはまるまる食べきれず…焼肉 


今晩に持ち越しですよだれアセアセ

…また献立計画崩れる。。


先週使い残したお肉もあるので、今週は食材使い切りがテーマになりそう。。。

本当は梅雨対策に、冬瓜を食べてみよう!と考えていたのに、売り切れて買えなかった〜えーん


台風本当に来るのかな?

今のところあんまりそんな感じはしないなぁ…


週末はいつもゆっくりブログ書いたり、読む時間が無く…赤ちゃん泣き これからみなさまのところへ遊びに行かせて頂きます〜✦·.⋆


今回は、以上です星


今週も平和で穏やかに過ごせますように〜流れ星


 

 

アメブロ用ボタンです★

フォローしてね

ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

楽天で買ったもの欲しいもの

 
イベントバナー

 

こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)

 

まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ

 

まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪

 

 

ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。

 

ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。

 

 

 

このブログについて電球

 
  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • デリバリー・外食
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 
 

  …など、気ままに綴っております。

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。

土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

 

 

●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン

 #お出かけ #旦那さん #デート #飲み歩き #土日の過ごし方


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
おうちごはんランキング
Snapdishやってます⭐︎