こんにちはカブト

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね


前回の続きです★⡱


ゴールデンウィーク7日目。


東京はスッキリとした晴れでした🗼太陽



後半戦の初日でもあり…


(旦那さん)『まだ…あと3日あるもんね…!後半の初日だもんね!


仕事が嫌いな夫は、なんとかモチベーションを高めようとしておりましたキョロキョロ



毎年恒例 


さて、この日は父・妹一家との飲み会生ビール

もちろん旦那さんも一緒。


いつのまにか、毎年ゴールデンウィークに実家家族で飲みに行くのが恒例になっていて。


家族の繋がりを残そうとする父の気遣いを感じます無気力


面倒臭がりで恥ずかしがり屋な夫も、私の実家家族のことは好きらしく、毎年楽しみにしている!偉い拍手



父が見つけてきた、代々木の飲屋街 


本当は新宿のれん街に行きたいお店があったそうなのですが、再開発のためかやっておらず。


のれん街っぽいところというので、探してきたのが代々木の「ほぼ新宿のれん街」キョロキョロ


お昼にフラッと歩いたことはあるのですが、行くのは初めて星


再開発意識してるのかなっていうイメージの一帯で、新宿のれん街と比べたら、ちょっとオシャレめでデート向きな雰囲気。


なんとなく、価格帯ややお高め…かなアセアセ


外飲みしている人もいました。絶対気持ち良いですよね♪˖ ࣪⊹


お昼に開いているお店は一部なので注意!


はしご出来ちゃいそうな雰囲気。


今回は、餃シャン! 


今回は、コチラキラキラ コレ、裏側だったっぽい…

泡包シャンパンマニア

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-10 ほぼ新宿のれん街

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13206185/


餃子メインでその他洋風おつまみで、シャンパンを楽しむお店。


少し前に「餃シャン」って流行りましたよねニコニコ まだ…流行ってる…?


キッチンが真ん中にあって、席がぐるっとある不思議な作り。コンパクトなのに意外と席があります。


冷え冷え♡


みんなでシャンパン飲み比べしたり…白ワイン

モエシャン(モエ アンペリアル)、グーヴェ・アンリ ブリュット、ルイ・ブーヴィエ ブリュットの3種


餃子

赤塩・バジル・味噌・柚子・トリュフオイル・辛いオイル?の6種類。結局私は塩が1番だったかも…爆笑

にんにく多めでしっかりした味。柔かく、肉汁多めのサクッとした羽付きでした♪


燻製(食べかけ)


他にも、トリュフポテト・ソーセージ盛り合わせ・ライスコロッケ・ローストビーフなど色々食べて、飲んで…キョロキョロ 餃子以外だと、トリュフポテトとローストビーフがオススメかな?笑


ゴミゴミしておらず、ゆっくり楽しく過ごすことができましたルンルン


父も元気そうだし、妹一家が、絵に描いたような幸せ家族でほっこり照れ⌖꙳˖ ࣪⊹


たくさん笑顔のみれる時間を過ごせてよかった♡


旦那さんは気を遣って、疲れたかなアセアセ

いつもありがとう…



寝室のエアコンにこだわるべき? 


そうそう、妹一家との会話で挙がったのが、新居のエアコンの話。


エアコンはリビングより絶対寝室用にこだわった方が良いとのこと。びっくり気づき


そんな話、聞いたことありますか!?


私は初めて聞きましたアセアセ


理由は、リビングはつけたら消したり出来るけど寝室は寝ている間つけっぱだから…らしい。



量販店の方にオススメされたそうなのですが、あまり気にせずリビングに良いモノ付けて失敗した〜というのですよ★⡱


確かに湿気とかは気になるかもなぁ…ショボーン

(今の家ではあんまり使っていなくて実感がわかない…結局家次第なんですよね…)


リビング1台で旦那さんの仕事部屋まで使えたらな〜…なんて思っているし、在宅勤務&主婦なので、リビングに居る時間もそれなりに長いかなと思ってみたりもする。。


先日もみにいったりして↓

なんとなく決まっていたけど、そんな話を聞いたので、ちょいと考え直しになりそうです…ガーンヒィー



続く星




ダウン続き



ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。大好きなお酒、健康のために以前よりは控えめになりました。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング