こんにちはカブト

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね


前回の続きです★⡱



初日から飛ばしすぎて、へとへと?…と思いきや、お腹が空いて目が覚めた2日目。起きて早々、昼食を爆笑 元気なのは良いこと!キラキラ


今回のGWで1番暑くてお天気が良い日太陽と言われていた2日目。


家にいるのは勿体無いし、家電選びに行かない?と提案電球


(旦那さん)『天気良いなら、散歩したいなー


ということで、ちょっと遠いのですが、四ツ谷から赤坂見附の家電量販店を目指して散歩することにニコニコ✧˖°

背の高い木でしたがこれもツツジっぽい?

日差しが心地よかったです照れ太陽


散歩 


とっても晴れやかな日で、まっすぐ続く緑の道もとても気持ちが良いキラキラ


なんだか田舎に戻ったような、そんな感覚!


人も全然いなくて、のんびり歩けました♪


真っ直ぐに続く白塗りの塀や…


城門みたいなものまであったりして。江戸時代のまま残っていそうな門でした。


とても心地よくて、やっぱり石神井公園とかでボート乗ったりしたいな〜キョロキョロ って言ってみた。


(旦那さん)『うーん?今から?


…あんまり乗り気ではないみたいです。


気持ち良いからいつか連れて行きたい。。


オバさん(わたし)のお花タイム…ぽってりフラワー

こういう、隙間から生えたお花って健気でスゴイなって思っちゃうんですよね乙女のトキメキ


元気に育ってねおねがい⟡.·


キレイな綿帽子。


(旦那さん)『飛ばしてあげなくて良いのかな?


ん〜…なんかむせそうだし良いんじゃない?


種飛ばないと、たんぽぽ咲かないよ。とか可愛いこと言ってました爆笑そりゃそうだ


たんぽぽもまだ咲いていました音符鮮やか♡


途中、迎賓館が解放されているのを見つけて、門の近くまで行ってみましたニコニコ

なかに噴水の庭園があったり、これまた癒しスポット発見した気がしますキョロキョロ 入園料かかるんだ…


折を見て行ってみたい!


(旦那さん)『ありがとー。緑でちょっと癒された!


お天気って、良いですね照れ⟡.·


お日様と緑があるだけでちょっと元気になれますよね🍀



欲しい家電いろいろUFO 


家電量販店では、エアコン・洗濯機・冷蔵庫をメインにチェック!


自分たちなりにお気に入りのものが見つかりそうで、ホッ照れダッシュ


メインエアコンはうるさらX!

Rシリーズか、BICオリジナルのAシリーズかで迷い中。加湿機能要らないかなぁ…


寝室はスリムなリソラ一択。


洗濯機はAQUAのコンパクトな12kgタイプ。


AQUAの洗濯機部門って、元々三洋だし日本人的にちょっと安心。機能もそこそこで、ジェルボール使えるモードもありそうだし、お値段も日立とかと比べれば控えめ。


↓デザインはパナソニックのCUBIEが2人ともすんごくツボで…。毎回見ると良いなぁって思うのですが。。。機能面がイマイチしっくりこず。



冷蔵庫は東芝ベジータ!


550Lか600Lか…スペースの問題でmaxでも600が限界タラー野菜室は絶対真ん中が良いし、急速冷凍とかチルド室でお刺身凍らせてくれる機能とかあって…

コレが良い!


掃除機は前から日立のやつにしようと思っていて。


紙パック派!


電子レンジ・オーブンはあまりこだわりなくて、象印かな?ゾウさん可愛いからチュー♥ʾʾ


ケーキとかパンは焼きたいな〜(今はオーブン機能がないの…)



全部…凄い高いけど…


ガーン(旦那さん)『……。


旦那さん、再び凹む。。。


必要経費だから仕方ないよ…。


むしろ今までよく耐えた!

(今の家電はほとんど私が一人暮らしで使っていた一人暮らし用のものばかり…)



磯丸水産で、家族会議 


欲しい家電はだいたい決まった。


しかし、高い…泣


今の家電を出来るだけ下取りに出したり、型落ちを選んだり、まとめ買い値引きを交渉したり…必要かな汗うさぎ 


エアコンと冷蔵庫が特に高い気がする…エアコンは工事もあるから仕方ないのかな…



磯丸家族会議!


こぼれ寿司寿司

まぐろすき身・うに・いくら・海ぶどうが乗った贅沢な一品♡ トロっとぷちぷちが美味しいピンクハート これが1,000円以内で食べられるのはまあまあコスパ良いと思うOK


真鯛煮付け

旦那さんが食べたいと言うので…贅沢に!

いつもは半身ですが、今回は一匹でお腹いっぱい気づき

他に、唐揚げ・ポテト・塩辛など頂きました♪


雷神

ビールばかりの私ですが、たまには。

焼酎をカシスリキュールで割ったもの。かなり濃いが、安い。

飲むと確実に酔う悪魔のお酒👿と呼んでいますアセアセ 2杯飲むと吐くので、一杯だけ…



結局2日目も、豪遊。


でも、家電がだいたい決まってきたので、満足グッうずまき



帰宅して、飲み直しロックグラス

YouTubeで音楽流して、おうちBARカクテル


旦那さん、ご機嫌。


明日は豚汁とか飲みたいね鍋と話して、爆睡。


私は歩きすぎて、足がパンパン!疲れすぎて全然寝付けなかった…泣 なんか、すごく疲れてた…。



続く星


ダウン続き




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。大好きなお酒、健康のために以前よりは控えめになりました。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング