おはようございますトナカイ

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.1.14 SUN

  • すき焼き(牛肉ロース・長ネギ・焼き豆腐・しいたけ・えのき・エリンギ・しらたき)
  • とろろごはん
  • 生たまご
  • 中トロ刺身
  • 春巻き
  • 小さな海老フライ

土曜日は、結婚記念日のディナーへ結婚指輪気づき

結局乃木坂のフレンチに行ったのですが、私が腹痛になったり…ちょっと悲しい1日でした赤ちゃん泣き


日曜は、スーパーへの買い出しついでにお惣菜を。旦那さんと早めの晩酌。生ビール


中トロ・海老フライ・春巻き

見事に茶色い〜てへぺろアセアセ


ちょっと休んでから夜は、すき焼き鍋

お鍋の比率が高いわが家。さすがに飽きてきたので、たまには!𖤐*。

メイン

すき焼き鍋


すき焼きはお肉を頂いた時以外だと初めて。


きのこ大好きな旦那さん大好きなきのこ牛丼きのこも、ほぼすき焼きだけど…

  

割下は買うより、牛丼の時のように手作りした方が美味しいよね♡ …ということで、今回は手作り。


(お酒・みりん・しょうゆ・水を100mlとあごだし・砂糖30g)



 (旦那さん)『沸騰させて、お酒飛ばしたほうが良いみたい


…と言って、作ってくれました♪ ありがとうおねがい



牛脂で長ネギとお肉を焼いて…

割下ときのこや豆腐、しらたきを入れて完成星



生たまごをつけて、パクリ♪



美味しい〜おねがいキラキラ



旦那さんは納豆ごはん、私はとろろごはんで頂きましたイエローハート

最近寒いですし、アツアツで食べられるのはやっぱり良いですね照れ


本日の栄養バランス


 


ありゃ。。。


お昼のお惣菜が脂質高めだったかな…不安



本日の旦那さん


 (旦那さん)『おなかいっぱいー!締めにうどん買えばよかった〜…


あー!そうだね。うっかりしてた!


残っちゃった分は明日のお昼にご飯でたべようーニコニコ


明日はカレーだよ〜カレー 

大量の玉ねぎを使わなきゃアセアセ




本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)






その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 おすすめ記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ