こんにちはカブト

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

(★本記事は2024.5.12更新しました)

とっても簡単!10分くらいで作れて楽チンキラキラ
お出汁の旨みと醤油のしょっぱさがめちゃくちゃ美味しいハート

副菜に、おつまみに。旦那さんも大好きなごはんのお供ニコニコ

春から夏にさっぱり食べられて、オススメです合格


 TODAY'S
 
トロトロとろける♡茄子の煮浸し



準備するもの 


    

水 200ml

醤油 大さじ2

みりん 大さじ2

あごだし 8mg(1本)


お出汁はシマヤの焼きあごだしがオススメ上差し気づき美味しいし、コスパも良しです⟡.·



作りかた 


1. なすを縦半分に切り、お好みで更に1/2に切る。

(縮むのでやや大きめに)


2. なすに隠し包丁いれておき、油が染み込みやすいようにする。


3. なすを揚げ焼きする。

(かなり油を吸うので、油がなくなり焦げないように注意)

調味料類で弱火で10〜15分煮込んで、完成!


完成⟡.·


しばらく置いておいて冷めるとより染み込みます。

常温でも、冷やしても、とっても美味しい照れ

日持ちは冷蔵庫で3日ほど。


作り置きにもおすすめです。合格



献立例 


和洋どちらも合いますウインク⟡.·


卵焼きのたんぽぽ添えてみた時🌼


今回は、以上です星




アメブロ用ボタンです★

フォローしてね

ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定頂きました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

楽天で買ったもの欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。大好きなお酒、健康のために以前よりは控えめになりました。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



#レシピ #つくおき #料理 レシピ #おかず #夕飯 献立 #簡単レシピ #今日の献立 #1週間の献立 #今晩のおかず #バズレシピ #美味しい和食 #料理初心者

#薬膳 #参鶏湯 #薬膳スープ #無印良品

料理ランキング


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ

Snapdishやってます⭐︎


#レシピ #つくおき #料理 レシピ #おかず #夕飯 献立 #簡単レシピ #今日の献立 #1週間の献立 #今晩のおかず 


にほんブログ村 料理ブログへ