ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

タコスを作るのにパクチーを買ったので、それを使い切るのに、昨日はタイカレーにするつもりでした。チョキ

 

 

 

ところが、旦那から遅くなるとの連絡が入り、急遽献立は変更。ショボーン

どうしてもパクチーを新鮮なうちに使いたかったので、変更になった献立もやっぱりパクチーたっぷりのお料理。爆笑

 

 

 

欧米人男子の大好きな欧米ぶっかけ飯の代表。

ビール飲みながら、あるいは飲んで小腹が空いた時、たっぷりご飯にぶっかけてドカ食いするのが、うちの欧米人男子も大好きです。ゲラゲラ

 

 

 

チリコンカルネ(チリコンカン)

 

 

 

 

旦那が帰宅するまでに煮込んでおいて、帰宅したら即、温め直して食卓にと思い、わざわざ献立を変更してまで作りましたが、考えてみると、タイカレーも同様に煮込んでおけた!泣き笑い

 

 

 

まあええんです。

タイカレーは今晩作りますんで。照れ

 

 

 

帰宅すると、まずはアルコールに手が出る旦那。

最近はビールではなく、もっぱら焼酎の水割りですが、昨日もそのおつまみに、チリコンカルネをドカ食いしていました。叫び

 

 

 

焼酎のつまみになることをよく知っていたので、思いっくそ辛くしといたりました。

鷹の爪2本種ごと使い、おまけにチリパウダーを小さじ2杯以上。

さすがに、翌日メキシカンリベンジで、お尻に火が着きそうな辛さでした。ゲラゲラ

 

 

 

幸い、旦那のお尻も私のお尻も無事でしたが...むかっ

 

 

 

欧米人男子の大好きなチリコンカルネのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

ココア(またはカカオ度70%以上のビターチョコレート)を使っているので、めさ濃厚!ラブ

お肉は牛、豚、合挽、鶏、あるいは、皮を取り除いた業スーの生フランクフルトの肉だねでも、美味しく作れますよ!OK

 

 

 

アボカドが1個冷蔵庫に残っていたので、ワカモレ代わりにスライスし、半分ずつトッピング。

生クリームとレモン汁で作ったサワークリームもかけ、まだまだ新鮮なパクチーをたっぷりガーニッシュしました。音譜

 

 

 

 

普段、お米は最高にたくさん炊いても2合の我が家。

1合炊いても残るんですからねぇ。

なにせ、5kgの米を2か月に1回買えば十分なんだから。びっくり

 

 

 

その我が家が、欧米人男子の大好きな欧米ぶっかけ飯の日には、3合炊きます。

それでもどうかすると足りないくらい、旦那が飯を食う!叫び

 

 

 

 

私はさほど好きな料理ではないんですが、昨日のホットなチリコンカルネは、旨かった!合格

苦手な豆も、ホットなソースのおかげでとても美味しく食べれました。グッ

 

 

 

残ったチリコンカルネはタコライスにしても良し、タコサラダにしても良し、あるいはタコスやブリートのフィリングにしても良しです。

うちの旦那はスープジャーに入れてお弁当に持って行き、食べきります。照れ

 

 

 

日本人男子も好きかもしれない欧米ぶっかけ飯。

良かったらレシピ、試してみて下さいませ。チョキ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちはこれをリピしまくり。

 

 

メイクして出かける時は、

こちらを着用。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Kit Oisix4つも!含んで

計10品が、

12月23日まで

1980円(税・送料込)。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

リンゴとデミグラスシチューを含む

旬の食材15品

5300円相当が62%オフ

1980円(税・送料込)。

増量キャンペーンは

12月28日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

エステ級の温感クレンジング

一度試すと忘れられなくなります

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは1週間

無料サンプルが試せます!

下のバナーを見た方限定

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

私の体験レポは「こちら」

これが使いたいために、

最近は毎日メイクしています。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!