ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

もうすぐ父の日ですね。

父の日や母の日が近づくと、ご両親がまだ健在の方が私は羨ましいです。

もっといろいろして上げたかったと、私は後悔するばかり...

 

 

 

今日は2つ目のブログをアップし、そのもうすぐやってくる父の日のギフトにピッタリな、メッセージ入りフルーツせんべいをご紹介します。

 

 

 

 

こちらの商品は株式会社長良園さん(以下敬称略)の父の日限定商品です。

長良園は岐阜で創業60年以上を誇る老舗のお菓子メーカー。

地元岐阜県産、国内産の素材にこだわってお菓子を製造されています。

 

 

 

岐阜と言えば有名なのが鵜飼い。

長良園のシグニチャーとも呼べる商品は、鵜籠を模した鵜飼いせんべいです。

岐阜を代表するおせんべいとして、皇室にも献上されたそうです。

 

(画像は長良園アマゾンショップより引用)

 

 

 

 

今回、この鵜飼いせんべいの紹介記事執筆依頼を受けたんですが、ショップを拝見すると父の日限定ギフトが目につき、是非こちらを紹介させて欲しいとお願いし、冒頭の詰め合わせをご提供いただきました。

 

 

 

父の日のギフトで悩んでいる方、参考にしていただければと思います。

 

 

 

詰め合わせ内容は、りんご、オレンジ、キウイをはさんだおせんべいが各6枚ずつ。

それに「お父さんいつもありがとう」とメッセージが印刷されたゴーフレット4枚です。

 

 

 

賞味期限はフルーツおせんべいが約3か月、ゴーフレットは約4か月。

いずれも個包装なので、これからじめじめした季節に突入しても、かびたり湿気たりの心配なく保存できます。

 

 

 

ご紹介させて欲しいとこちらからお願いしたものの、フルーツとおせんべいの組み合わせってのが私には意外過ぎ、美味しんだろうかと、正直不安もありました。

 

 

 

 

届いて実際味見をしてみると、意外な組み合わせは意外な美味しさでした!

 

 

 

生地にフルーツを練り込んだおせんべいは薄焼きでさくっとしていて、くどくないさわやかな甘さで、何枚でも食べれます。

 

 

 

その生地の上にトッピングされたスライスフルーツは、リンゴ、オレンジ、キウイ共に独自の風味をそのまま残し、甘酸っぱくて香りよく、おせんべいとベストマッチ。

 

 

 

私、キウイって酸っぱすぎて嫌いなんですが、なんと、キウイのおせんべいがこの中で一番美味しかったです。

 

 

 

まるで洋菓子のようなおせんべい。

日本茶だけじゃなく、紅茶、コーヒー党のお父さんでも、お茶のお供に美味しく食べていただけること間違いなし。

 

 

 

ちなみにうちの旦那は焼酎の水割りを飲みながら、「Not Bad!」と言いながら、おせんべいを数枚ポリポリ。

 

 

 

フルーツの酸味で、確かにお酒のおつまみにもなりえるおせんべいです。

 

 

 

ところで、日本人は誕生日、クリスマス、記念日、そして父の日や母の日には、普通メインのギフト1つしか準備しませんよね。

 

 

 

イギリスに住み始めた最初の年のクリスマス、日本人の私はこの習慣で1つだけプレゼントを準備していました。

 

 

 

ところが、それを上げたイギリス人からは、2つ以上のプレゼントが返ってきたんです。

これにはびっくりするやら、1つしか準備していなかったことが恥ずかしくなったり。

 

 

 

2つ以上と言っても、メインのプレゼント以外は中には100円くらいのチョコレートバーなんかもありました。

 

 

 

でも、それを包装してプレゼントすることで、もらった人は中に何が入っているのか、好奇心いっぱいに開封する。

 

 

 

つまり、彼らはこの開封する楽しみを、大切な人にプレゼントしているんですね。

 

 

 

そしてもらった方は、自分にとって特別な日を、更に特別にしてくれようとしているその気持ちが、嬉しくてたまりませんでした。

 

 

 

これを知ってから、私はイギリス人を真似、人にプレゼントする時は必ず2つ以上のものをラッピングして上げるようにしています。

 

 

 

両親にもそうしていました。

歳を取ると子供に戻ると言いますが、二人とも毎回大興奮で開封していましたよ。

 

 

 

父の日のギフトにはこれ!と既に計画したり購入された方も少なくないと思います。

洋服であったり、スポーツ用品であったり、趣味のものであったり、あるいはお小遣いや商品券。

 

 

 

それはそれでプレゼントして上げても、プラス、開封する楽しみもプレゼントして上げて下さい。

絶対大喜びされます。

 

 

 

その開封する楽しみのプレゼントに、このフルーツおせんべいはピッタリ!

 

 

 

まず、お値段がお手頃。

開封したら真っ先に目につくのが、なかなか口に出しては言えないありがとうのメッセージ。

カード代わりにもなる2つ目のお楽しみプレゼントです。

 

 

 

こちらの商品は長良園アマゾンショップで購入できます。

パイナップルも含んだ34枚入りもあります。

 

 

 

 

私の様に後になって後悔することがないよう、大好きなお父さんに感謝いっぱいして、例年にも増した特別な父の日を迎えさせて上げて下さいませ。

 

 

 

最近ランチはほぼ毎日そうめん

ごまそうめん、やたら美味しそう!

買ってみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。

「こちらの記事」で詳しくご紹介。

 

 

2着セットは更にお得です!

単品買いより1855円お得になり、

レビュー投稿すると、

1500円の楽天ギフトプレゼント

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

有機キキウイとラディッシュを含む

12品の旬の食材4500円相当が56%オフ

1980円(税・送料込)。

6月7日まで1500セット限定!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセット。

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

マヌカ蜂蜜の風味が苦手な方や未体験で試してみたい方にオススメ!

信頼できる品質で、特有の風味をやわらげた

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

 

蓋を開けた瞬間から、キャラメルのような濃厚な肌理のとりこになってしまいます。

最高に美味しい蜂蜜体験レポは「こちら」

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!