ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

我が家がビールを完全に飲まなくなって早5年が経ちます。叫び

旦那はクラフトビールを除き、日本のラガーには完全関心がないみたい。

 

 

 

中華大衆食堂でこってこての料理を食べながら飲む生中。

それを想像すると、私は無性にビールが飲みたくなる時があります。ラブ

それで1缶買うと、半分も飲まない内に美味しさが不味さに変わってしまう。ガックリ

 

 

 

なので買いません!

無性に飲みたくなった時はビールを買うより中華を作る。

昨日はそんな無性に飲みたい気分の日だったので中華にしました。チョキ

 

 

 

天津飯

 

 

 

 

今日のブログは本題とは全く関係ない余談から。爆笑

 

 

 

私がブログでたまに紹介する伊藤ハムのポールウインナー。

なんでこんな美味しいウインナーが関西限定なんだ?

この前ふとその疑問をネットで調べてみました。

 

 

 

 

すると、伊藤ハムさんにとってもポールウインナーの関東進出は悲願らしい。

けど、そこには魚肉ソーセージと言う厚い壁があり、思うようにはいかないそうです。ショボーン

 

 

 

なんとなく納得できる事情!

 

 

 

だって、ポールウインナーは10本入りで、高い値をつけている店では500円近くします。びっくり

魚肉ソーセージの2倍以上の値段!

 

 

 

ポールウインナーの味に慣れた関西人が魚肉ソーセージを敬遠するのと同様、魚肉ソーセージの味に慣れた関東人が、倍以上するポールウインナーを試してみよとは思わんだろう。ゲラゲラ

 

 

 

ところで、先日業スーにお買い物に行った時、レジで私の前に並んでいた老人が、ポールウインナー類似の丸大食品ゴールデンウインナーってのを2束もバスケットに入れてました。叫び

 

 

 

誰にでもすぐ声をかける私は、おじいちゃんに聞いたんですよ。

「2束も買っておられるけれど、それ美味しいんですか?」

 

 

 

「ビールのつまみに美味しいですよ。

度々買い物に来るのが面倒なんで、来た時にまとめて買っているんです。」

ウインナーの大人買いを指摘されたおじいちゃんは、恥ずかしそうにそう答えました。滝汗

 

 

 

それなら一度試してみようと思っていたのを、昨日業スーにまたお買い物に行ったついでに1束買ってみました。チョキ

 

 

 

 

業スー価格198円。

ちなみにポールウインナーの業スー価格が298円なので、100円安い。グッ

 

 

 

味はと言うと、塩分も油分もポールウインナーより少し多い。

ポールウインナーに慣れきっている私は、やっぱポールウインナーを選びます。爆笑

 

 

 

でも、198円と言う価格は魚肉ソーセージと殆ど変わらない。

サラダに使うのが目的なら魚肉ソーセージを選びますが、おつまみとしてそのまま食べるなら、このお値段なら私は絶対ゴールデンウインナーを買います。グッ

 

 

 

恐らくこのゴールデンウインナーも関西がメインで販売されているもので、関東の業スーでは取り扱っていないかもですが、見かけたら一度試してみて下さい。

 

 

 

ほぼポールウインナーな味。

そしてポールウインナーはこれを勝る美味しいウインナーなのです。合格

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

天津飯のあんは「中華丼のレシピ」の約1/3で作っています。

椎茸の戻し汁の代わりに水を220~230ml使用。

 

 

 

 

昨日は天津飯と組み合わせたのがボリュームあるものだったので、ご飯も炒飯ではなく白ごはんにし、かにかまも使いませんでした。

 

 

 

シンプルにふわとろに焼いた卵を白いご飯に載せ、たっぷりあんをかけてつゆだくに!ラブラブ!

 

 

 

 

一緒に食べたボリュームのあるものは山ちゃん風な手羽先から揚げ。爆笑

 

 

 

 

山ちゃん風手羽先から揚げのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

昨日は手羽先の下茹でに牛乳を使わず、500mlの水に中華だし軽く大さじ1杯と酒大さじ1を加えたスープで10分ちょっと茹でました。

 

 

 

強力粉と片栗粉を合わせた衣をつけてからっと揚げ、甘辛いたれを絡ませて出来上がり。

お皿に盛りつけてから白ごまとブラックペッパーをフリフリしました。

ブラックペッパーの代わりに花椒をフリフリしても美味しいですよ。OK

 

 

 

スープは手羽先を茹でたスープを濾し、薄口醤油で味を調え、たまねぎとスイートコーンを具にしたちょっぴり中華風。照れ

 

 

 

 

ご飯は白ごはんで、しかにかまも省いたので、ちょっぴり頼りない感ありでしたが、それでもつゆだくのふわとろ卵の天津飯はとっても美味しかったですよ。合格

 

 

 

山ちゃん風から揚げも美味しかったです。

が、しかし、ビールが飲みたい欲望を抑えるために作った中華なのに、この2つを食べたらよけいにビールが飲みたくなってしまった。ゲラゲラ

 

 

 

明日から楽天お買い物マラソンがスタート!

買えば買うほどポイントが貯まる。

エントリーは下のバナーからどうぞ。

 

イベントバナー

 

天津飯は残念ながら含まれていませんが、

大阪王将餃子50個と炒飯3種セットが、

明日の20時から特別価格で販売されます。

 

 

 

 

そして餃子や炒飯よりも凄いお得なのが、

吉野家の冷凍牛丼の具28袋。

5月9日零時配布40%オフクーポンで、

なんと7193円(税・送料込)!

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。

「こちらの記事」で詳しくご紹介。

 

 

2着セットは更にお得です!

単品買いより1855円お得になり、

レビュー投稿で1500円の楽天ギフトプレゼントも継続中です。

 

 

 

送料込ワンコインでおつりが出るマスク。

我が家はリピしまくっています!

ごくごく普通の使い捨てマスク。

耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

子供用のお安いのもあります。

こちらは送料込み価格です。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】の沖縄産パイナップルを含む14品の旬の食材4800円相当が58%オフの1980円(税・送料込)。

5月10日まで1500セット限定。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセット。

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!