ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昔はドレッシングは買うものと決めていました。

風味はバラエティーに富んでいるし、蓋を開けたらかけるだけ。

美味しくてお手軽!グッ

 

 

 

でも、今は全く買わなくなってしまいました。

ドレッシングはおうちで作る、これが我が家の決まり。照れ

 

 

 

昨日はサラダがメインの晩御飯。

自家製ドレッシングが美味しい~~~ラブ

昔は私の中では最高峰殿堂入りサラダだったこれを作りました。

 

 

 

チキンシーザーサラダ

 

 

 

 

市販のドレッシングを買わなくなってしまった理由は3つ。

 

1.酢の酸味をやわらげるのが目的か、やたら甘味が強すぎる。

2.一体どういうものなのか、詳細も分からない添加物を多く含んでいる。

3.自家製〇〇ドレッシングと市販の〇〇ドレッシングの味が、違い過ぎる。

 

 

 

買わない最も大きな理由は3つ目。

中でも特にシーザードレッシングは、似ても似つかない別物の味。ガーン

 

 

 

シーザードレッシングは他のドレッシングと違いちょい手間ですが自宅で作れます。チョキ

甘味も好みの味に調節できるし、訳の分からない添加物も含んでいない。

何よりも、美味しいです!合格

 

 

 

シーザードレッシングのレシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

リンク先のレシピでは全卵を使っていますが、昨日は卵黄のみで作りました。

その方がより濃厚で美味しいドレッシングが作れます。OK

 

 

 

レモンの酸味が強すぎたら砂糖で和らげます。

昨日も少し酸味が際立っていたので、砂糖を小さじ1ほど加えました。

 

 

 

生のパルメザンチーズがなければ、クラフトの筒入りパルメザンチーズがオススメ。グッ

筒入りチーズ独特の風味もなければ、乳化剤など余計なものも含んでいません。

その分お値段も少し高めですが。えー

 

 

 

シーザードレッシングがちょい手間なのは、マヨネーズ作りと同様に乳化させないといけないからです。むかっ

 

 

 

常時泡立てながら徐々にオイルを差さないといけない。

ボウルを使い電動泡だて器で乳化させると、オイルを差すのにもう1つ手がいる。

以前は旦那に頼んでオイルを差してもらっていました。照れ

 

 

 

でも、今は旦那の手を借りなくても、私の手だけでほんの2、3分の内に作れます!チョキ

クイジナートのハンドブレンダー付属ビーターを使うからです。

 

 

 

 

 

細長い専用カップは付属のビーターと高さがほぼ同じ。

もう一方の手でカップを支えなくても倒れる心配全くなし。

だから空いた手でオイルを徐々にカップに差せるんです。グッ

 

 

 

オイル差し穴が付いたフープロでも同様に一人で作れますが、フープロは洗うのが兎に角面倒!むかっ

 

 

 

それに比べ後片付けも簡単で、何よりも恐ろしいほど高速で乳化します!叫び

ちなみに生クリームも1分ちょいでしっかり泡立ちます。

 

 

 

トッピングのチキンには皮付のもも肉を1枚ずつ準備ました。

塩、ブラックペッパーをし、皮面がカリカリになるまでしっかり焼きました。

 

 

 

ロメインレタスがあれば尚良しですが、売っていなかったので普通のレタスで。

薄くスライスしたパルメザンチーズ、こんがり焼いたクルトン、トマトと共にチキンをトッピングし、たっぷり自家製ドレッシングをかけました。音譜

 

 

 

 

パンはガーリックトースト。

いつも通りパスコの窯焼きバゲットを利用。

みじん切りしたニンニク6かけ分くらいを加えたオリーブオイルを塗って焼きました。爆笑

 

 

 

 

昔は私の中で最高峰殿堂入りサラダだったシーザーサラダ。

アメリカに住みコブサラダの美味しさを知ってからは、ランキングが落ちました。汗

まるで私のブログの様に、急斜面を転がり落ちるスノーボールな急降下。ゲラゲラ

 

 

 

 

旦那も昔はシーザーサラダが大好きでした。

が、夕べこれを食べ、こう言いました。

 

 

 

「やっぱ具の多いコブサラダやニース風サラダの方が旨いな!」ガーン

 

 

 

人間の舌は一度贅沢な味を知ってしまうと、シンプルな味の良さに気づかなくなってしまう。

まぁ、確かに私も旦那に同感する点はあったが、嘆かわしいことです。ショボーン

 

 

 

でもでも、さすがはかつての最高峰殿堂入りサラダ。

たまに作るとその底力を見せつけられるように美味しかったですよ。合格

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。

「こちらの記事」で詳しくご紹介。

 

 

2着セットは更にお得です!

単品買いより1855円お得になり、

レビュー投稿で1500円の楽天ギフトプレゼントも継続中です。

 

 

 

送料込ワンコインでおつりが出るマスク。

我が家はリピしまくっています!

ごくごく普通の使い捨てマスク。

耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

子供用のお安いのもあります。

こちらは送料込み価格です。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】の沖縄産パイナップルを含む14品の旬の食材4800円相当が58%オフの1980円(税・送料込)。

5月10日まで1500セット限定。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセット。

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!