ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

ここ2、3日、行きつけのスーパーで牡蠣が通常価格より100円以上安くなっていたので、今季最後にもう1回食べようと計画していました。昨日はその牡蠣を買いに行ったんです。音譜が...

 

 

 

セールは一昨日まで。昨日はまた通常価格に吊り上げられていました。あぁ...前日に買っておくべきだった!えーん

 

 

 

牡蠣を買ったらアサリの代わりに使い、オイスタービアンコってのを創作してみようと思っていました。その牡蠣が買えなかったもんで、想定外にいつも通りのこれになってしまった!ショボーン

 

 

 

ボンゴレビアンコ

 

 

 

 

これ、世間ではボンゴレロッソと呼んでいるやつですよね。でも、我が家ではこれがボンゴレビアンコなんです。ロッソの方はもっと濃厚なトマトソースで作ります。照れ

 

 

 

大きなフレッシュトマト3個使いました。皮を湯剥きしてざっくざっくと大きく切り分け、オリーブオイルでさっと炒めたニンニクと鷹の爪にトマトを加え10分くらい煮詰めます。

 

 

 

砂抜きしたアサリは先に150~180mlの白ワインで酒蒸し。アサリを1つ1つトングでよく水分を切りながら取り出し、ワインはペーパーで濾し、汚れや残っているかもしれない砂を綺麗に取り除きます。

 

 

 

このワインを煮詰めたトマトに加え、塩、ブラックペッパーで味を調えてからアサリを加えます。さっとひと煮たちさせ、茹でたリングイネを加えてソースを絡めます。チョキ

 

 

 

基本のレシピは「こちらのブログ」にあります。違いはアサリを先に白ワインで酒蒸しし、完全に砂などを取り除くことと、鷹の爪を2本加えている点です。

 

 

 

 

ちなみに、ボンゴレロッソのレシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。これもビアンコ同様とっても美味しいですよ。グッ

 

 

 

 

削りたてのパルメザンチーズ、刻んだパセリの葉、ブラックペッパーをフリフリして、我が家のロッソみたいなボンゴレビアンコの出来上がり!クラッカー

 

 

 

 

結構ボリュームのあるパスタなので、サラダを準備してもどっちみち旦那は食わねぇだろうと思ったので、サラダを作る代わりに、トーストしたパンに「タプナード」を載せて食べるようにしました。チョキ

 

 

 

 

いつもはブラックオリーブを使いますが、昨日はグリーンオリーブで。このオリーブは業スーで買った種無し缶入り。98円と言う安いお値段で、ちょうどタプナード1回分ほどの量。味も悪くないです。合格

 

 

 

牡蠣でこれを作りたかったんですよね。作ったことがないから味の保証はないけれど、絶対美味しいと思うんです。今日にでもまた100円オフやってくれんやろうか?したら連荘になっても構わないから今晩作るのに...ゲラゲラ

 

 

 

 

想定外で作ったとは言え、いつも通り間違いのない味でした。トマトの甘味、アサリの甘味と旨味、これがパスタに絡み、実に美味しい!ラブラブ!

 

 

 

アサリを酒蒸しすると、1、2個死んでレラがあったりしますが、昨日は全開!酒蒸ししたワインを濾して使っているのでジャリジャリ感もゼロ。グッ

 

 

 

牡蠣で作れなかったのは残念ですが。大満足な晩御飯。音譜

 

 

 

この我が家的ボンゴレビアンコ、是非作ってみて下さいませ。絶対に美味しいと言ってもらえる自信おおありのパスタレシピです。照れ

 

 

 

C国産なんですが、購入者がかなり多いボイル済み天然殻付きアサリ1kg。砂抜きの手間なく即パスタやお味噌汁に使えますね。2個、3個と買うとお得な割引もあります。

 

 

 

 

このパルミジャーノレッジャーノは私も買って使いましたが、なかなかいけます。恐らく楽天で一番安いんではないかと思います。オススメですよ!

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。「こちらの記事」で詳しくご紹介。

 

 

2着セットは更にお得です。単品買いより1855円お得になり、レビュー投稿で1500円の楽天ギフトプレゼントも継続中です。

 

 

 

 

送料を含めてもワンコインでおつりが出る使い捨てマスク。我が家はリピしまくっています!ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用のお安いのもあります。こちらは送料込み価格です。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】の葉付き人参入り春の食材15品が少しお得意になりました。4800円相当58%オフ1980円(税・送料込)。4月19日までのオファーです。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセットです。「こちらのブログ」で詳しくご紹介しています。

 

 

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」。良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

私の使った感想はこ「ちらのブロブ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使った感想は「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!