ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

肉と魚を比較すると、肉が断然メインの食材になることが多い我が家。それが分かっているので、偏らないよう一応毎日今日は魚にしようと計画するんです。照れ

 

 

 

が、最近とみにこれと言った思わしい魚に巡り合えない。結局最終的にメインの食材になるは肉。昨日もそれでした。ショボーン

 

 

 

メキシカンの焼肉。正確にはアメリカ生まれのメキシカン・TEXMEX料理ですが、アメリカでメキシコ料理のレストランに行くと、メキシコからの移民たちも堅いこと言いっこなしで、美味しそうに食べてます。ゲラゲラ

 

 

 

ビーフファヒータ

 

 

 

 

昨日もスーパーの魚売り場には鱈の切り身はないし、鮭は皮を取ったと言うだけで割高なのが並んでいました。牡蠣もシーズンが終わる前にもう1回食べておきたいけれど、昨日はそんな気分ではなかった。

 

 

 

結局、魚は断念。またしても肉売り場へと...爆笑

 

 

 

買ったのは輸入牛のロース切り落とし。ファヒータにすることにしました。いつも旦那にお肉を取られてばかりなので、昨日はちょっと多めに400g強のパックを買うことに。チョキ

 

 

 

「こちらのレシピ」のマリネ液に半日漬けて置きました。今我が家にはテキーラがないので、日本酒を代用。

 

 

 

 

ファヒータやタコスの時は昼の内にフラワートルティーヤを焼いておきます。「こちらのレシピ」で生地を作り、小さいのをたくさん食べたかったので10枚に分けて焼きました。照れ

 

 

 

 

最近、フラワートルティーヤを100%風船のように膨らませる方法を発見しました!ひらめき電球

 

 

 

自動で火加減が調節されないカセットコンロを必ず使います。火加減は弱め。強いと膨らんで生地が薄くなった箇所が焦げ、穴が開いでそこから空気が抜けて膨らまなくなるので。

 

 

 

片面1分弱焼き、上下を返して更に1分弱。再度最初に焼いた面を焼き始めると、プーっと風船のように膨らみ始めます。何もしなくても完全風船になるのもあれば、一部はいくら待っても膨らまないのがあります。

 

 

 

この一部膨らまないものを完全風船にする方法を発見してんです!ひらめき電球

 

 

 

フライ返しで膨らんでいるところを軽くポンポン、ポンポンと数回叩くと、空気が膨らんでいない箇所に行き渡り、100%膨らみます!グッ

 

 

 

これはフラワートルティーヤだけじゃなく、ピタパンにも効果ありでした。この前ピタを焼いた時、これで100%風船のように膨らませる私を見た旦那が、もう完全プロやんっ!って驚いていました。びっくり

 

 

 

100%風船のように膨らんだフラワートルティーヤは柔らかい!時間が経っても全然硬くなりません。お肉とワカモレを載せて巻いて食べても、ヤワヤワでめっさ美味しい!合格

 

 

 

 

旦那は毎晩食前から飲み始めますが、昨日は空きっ腹に飲んだからか、たった2杯の焼酎の水割りでえらく酔っぱらってしまいました。えー

 

 

 

夕飯を食べる頃には足を取られ、まともに歩けないの!こういう姿を見ると気が滅入る私。次に始まることが何かを知っているので...ドクロ

 

 

 

管を巻くんです!同じことを100回以上繰り返す。無視すると怒り出すので適当にあしらわないといけない。それが嫌なんです。せっかくの夕飯が、旦那の巻く管のせいでいっぺんに不味くなる。ガックリ

 

 

 

 

昨日も日本語に関する質問をgdgd!さっきも同じこと聞いて答えてやったやろう。黙って食えやっ!とイライラしながら食べたら、いつも3個でお腹一杯になるのに、4個も食べてしまったがな。ゲラゲラ

 

 

 

酔っ払いの旦那と一緒にご飯食べると、太る原因だってのを昨日改めて知りました。滝汗

 

 

 

旦那は5個食べ、その後はソファーの上で朝まで寝てしまいました。酔っぱらっても食欲だけは落ちない。いや、酔っぱらうといつも以上に食う奴。叫び

 

 

 

今晩は美味しくご飯が食べれるよう、食前のお酒におつまみを作っておくつもり。照れ

 

 

 

それにしても、旦那もお酒が弱くなったもんです。多分、糖尿が原因ではないかと思う。昔はスコッチ1本空にしても全然平気だったのに。

 

 

 

それに反して私は更に酒が強くなり、いくら飲んでも全然酔わない。ますますざる化していってます。ゲラゲラ

 

 

 

只今楽天ではお買い物マラソンを実施中。買えば買うほどポイントがたまる。エントリー要。エントリーページへは下のバナーから。

 

イベントバナー

 

 

 

ファヒータにも使えるお安い国産牛切り落とし。

 

 

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。「こちらの記事」で詳しくご紹介。マラソン期間中に限りポイント20倍です!

 

 

2着セットは更にお得です。単品買いより1855円お得になり、レビュー投稿で1500円の楽天ギフトプレゼントも継続中です。こちらもポイント20倍です!

 

 

 

 

送料を含めてもワンコインでおつりが出る使い捨てマスク。我が家はリピしまくっています!ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】の14品おまかせ野菜ボックス春限定いちご入り4980円相当は、3月29日まで60%オフの1980円(税・送料込)で購入できます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセットです。「こちらのブログ」で詳しくご紹介しています。

 

 

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」。良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

私の使った感想はこ「ちらのブロブ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使った感想は「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!