ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

チリコンカルネ(チリコンカン)を作りました。旦那は週一でもいいほど好き。私も嫌いではないけれど、なにせ苦手な豆料理の上に、最も苦手なキドニービーンズを使うので、自分から作ろうと言う気にはならない。えー

 

 

 

それが今回は旦那にリクエストされていないのに、チミちゃんが懐かしくなって作ってしまいました。おねがい

 

 

 

在米中はメキシカンレストランでたまに食べていました。もう10年くらい食べていません。お久しぶり、チミちゃん!ドキドキ

 

 

 

チミチャンガ

 

 

 

 

この前ブリートを作った時、旦那が余計なことを言いました。ブリートに油を塗ってエアーフライヤーに入れたら、チミチャンガになるよなぁって。びっくり

 

 

 

チミチャンガなんてすっかり忘れていた料理です。この一言が私にチミちゃんを思い出させ、ずっと食べたかったんです。ラブ

 

 

 

チミちゃんことチミチャンガとは、ブリートを油で揚げたものです。その起源にはいくつか説があって結構面白いですよ。興味があれば「ウィキペディア」を読んでみて下さい。照れ

 

 

 

レシピもいろいろありますが、私の作ったチミちゃんのフィリングは先日の「ブリート」とほぼ同じものです。残ったチリコンカルネは旦那のお弁当になるし、メキシカンライスはオムライスにリメイクできるので。グッ

 

 

 

 

但し、揚げ焼きするのでレタスは省きました。スイートコーンもなかったので省略。あとはブリートのまんま。爆笑

 

 

 

26cmのフライパンいっぱいいっぱいに焼いた大きな「フラワートルティーヤ」4枚で、メキシカンライス、チリコンカルネ、チーズ、たまねぎ、パクチーを包み、竹串でしっかり留めて多めに熱した油で揚げ焼き。チョキ

 

 

 

 

目いっぱいフィリングを詰めたかなり大きいブリートだったので、26cmのフライパンでの揚げ焼きはつらかった。もう1つ大きいサイズのフライパンを使うべきでした。ショボーン

 

 

 

それでもフラワートルティーヤはカリカリサクサクに揚がり、とても美味しそうなチミちゃんになりました。市販のサワークリームは濃すぎるので、生クリームとレモン汁でもどきを作りチミちゃんにたっぷりかけました。爆笑

 

 

 

 

在米中に住んでいた町にとても美味しいメキシカンレストランがありました。そこにメイン料理2つ選べるコンボプレートと、3つ選べるスーパーコンボプレートってのがあったのね。

 

 

 

私はメキシカン/TEXMEXと言うとタコスは絶対の人だから、まずタコスは必ず選び、もう1品または2品の内1つに、たまにチミちゃんを選んでいました。照れ

 

 

 

揚げたものは何でも美味しいですよ!ブリートより断然チミちゃんの方が私は好き。ドキドキ

 

 

 

その頃のことが懐かしくなって作った、初のおうちチミちゃんです。

 

 

 

2度揚げチップスも昨日で3回再利用の油だったので、いい感じに揚がりました。これで肉か魚を近日中に揚げて油も処分します。チョキ

 

 

 

 

フラワートルティーヤは揚げるとカリカリサクサク。まるでサモサの皮の様です。中にはメキシカンがいっぱい詰まっていて、手で持って食べると、かぶりつく度にチーズが糸を引いてたまりません!ラブラブ!

 

 

 

 

初のおうちチミちゃん、在米中よく通ったメキシカンレストランのチミちゃんに負けず、とても美味しくできました!合格

 

 

 

昨日でラードがなくなったので、また買いに行くまで当分はフラワートルティーヤも焼いけませんが、買ってきたら即チミちゃんをリピしたいです。チョキ

 

 

 

明日3月4日20時から楽天スーパーセールが始まります。ショップ買い回りでポイント最大44倍!半額商品も満載。買い回りにはエントリーが必要です。エントリーページへは「こちら」から。

 

 

 

 

スーパーセール先行予約で11110円の極上焼肉が、半額の5555円(送料税込)

 

 

 

 

生ほたて貝柱1kg(約80~100粒)が、スーパーセール先行予約価格半額以下!

 

 

 

 

メガ盛もつ鍋セット(牛もつ500g+鶏つくね300gいずれも国産)も、スーパーセール先行予約で半額で購入できますよ。

 

 

 

 

この他、私のルームでもスーパーセール限定のお買い得品商品をたくさんご紹介しています。良かったらご参考にして下さいませ。

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。「こちらの記事」で詳しくご紹介。装着感は想像以上に楽です。洗濯機可能。洗い替えにお試し用くびれ体験コースで2枚まとめて買うと1555円分お得に買えます。

 

 

 

 

2着セット限定レビュー投稿で楽天ギフト1500円プレゼント!

 

 

 

送料を含めてもワンコインでおつりが出る使い捨てマスク。我が家はリピしまくっています!ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】の14品おまかせ野菜ボックス春限定いちご入り4980円相当は、3月8日まで60%オフの1980円(税・送料込)で購入できます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセットです。「こちらのブログ」で詳しくご紹介しています。

 

 

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」。良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

私の使った感想はこ「ちらのブロブ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使った感想は「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!