ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

先月コストコに数か月ぶりに行き3万円を優に超えるお買い物をしました。ガーン レジでお金を払いながら、正直私の顔、その額に青ざめていたことに違いありません。ところが、それから2週間ほど経ちあることに気づいた!ひらめき電球

 

 

 

3万円一度にコストコで払った方が、家計のやり繰りがずっと楽!なもんで、これが本当に活かされるのかどうか、今月もう1回試してみようと思い昨日はコストコショッピング。音譜

 

 

 

コストコショッピングの日はお決まりのロティサリーチキンな晩御飯です。2度揚げチップスとサラダと共にランチプレートに載せていただきました。照れ

 

 

 

 

「先月のお買い物後のブログ」でも申しましたが、我が家のコストコショッピングは実につまらない。買うものが決まってしまっているので歩く通路も毎回同じ。ものの15分か20分でお買い物終了。ゲラゲラ

 

 

 

それでも今回もまた、初めて買うもの、ずいぶん久しぶりに買うもの、是非オススメしたい商品などを数品、お決まりの商品と共に買ってまいりました。チョキ

 

 

 

 

前回売っていなくて残念な思いをしたカルローズ、今回は売っていたので買ってきました!

5kg入りで1198円。

 

 

 

日本のお米とロングライスの中間の中粒米です。我が家ではリゾットなど米を炒めて炊くことが多いので、粘り気の多い日本の米よりこの中粒米が結構重宝します。グッ

 

 

 

カルローズ、以前は業スーで買っていました。お値段も大体同じくらい。が、コストコが販売しだして1度買ってみたら、業スーのと比べると全くクオリティーが違うんですよ!びっくり

 

 

 

業スーのは洋風料理には使えても、和食の時に白ご飯で炊くとあまり美味しくない。が、同じカルローズでもコストコのは白ご飯で食べても、国産の安いブレンド米よりずっと美味しくいただけます。合格

 

 

 

アメリカに住んでいる頃、日本に帰省する度、在米の日本人のお友達へのお土産用によく買っていた1.8kg入りの無添加味噌。今回は自宅用に1つ買いました。この量のお味噌で508円!めさ安いです。音譜

 

 

 

我が家のお味噌はここ数年、絵留萌さんが我が家のためだけに作ってくれた美味しい手作り味噌だったんですが、それもとうとう底をつき、致し方なくまた市販のお味噌に逆戻りです。ショボーン

 

 

 

2、3年に一度買うか買わないかのベーグル。昨日の朝、なぜかベーグルが食べたい気分だったので、超久々に買ってみました。照れ

 

 

 

プレーン、チーズ、シナモン&レーズンの3種類しかなく、プレーンとチーズの2つを選びました。1袋6個入りが2袋で680円。安いですよね。グッ

 

 

 

今朝、改めて原材料を読んでいたら、イーストフードや乳化剤なども含んでいない。これからはちょくちょく買ってもいいかなぁ...と思いました。照れ

 

 

 

ハーディーズの5リットル入りボックスワイン(赤)も買ってきました。これは大概毎回買っています。爆笑

 

 

 

カベルネソーヴィニヨンなので、あまり私の好きな品種ではないものの、ワインボトルにすると約7本入って2498円。これはペットボトル入りワインの価格。その上、ボックスワインの割に結構飲める。OK

 

 

 

2箱買おうとしていたら、気の大きい旦那が4箱もトローリーに入れ、ちょっとドキドキもんでしたが、気をしっかり持って大人買いしました。ゲラゲラ

 

 

 

このワイン、割高にはなりますがネットでも購入できます。コストコ会員じゃない方は是非お取り寄せで試してみて下さい。アルパカやサンタカロリーナより美味しく、普段飲みにオススメのワインです。グッ

 

 

 

 

前回行った時にも目にしたイギリスを懐かしく思い出すポロミント。今回は買ってきました。チョキ

 

 

 

昔、「カルミン」と言うお菓子が日本にありました。子供の頃、母のバッグには必ずカルミンが入っていた。このポロミントはイギリス人にとってのカルミン。

 

 

 

30数年前私がイギリス留学した頃、イギリス人のポケットには必ずポロが1本入っていました。私も在英時代はバッグに1本常備していました。

 

 

 

イギリス人って、お菓子でもたばこでも、自分が食べよう、吸おうと思って取り出した時は、必ず周囲にいる人にどう?って勧めるんです。たばこなんかいっぺんに20本なくなることもあります。びっくり

 

 

 

イギリス人と一緒にいると、必ずポロを取り出し1つどう?って勧められたもんです。私も同じように自分が食べる時周りの人にお配りしていました。爆笑

 

 

 

旦那にとっても私にとってもめさ懐かしいイギリスのお菓子。イギリス時代のものの1/3ほどのミニサイズが45本ほど入って788円でした。現在マスク必着の時。リフレッシュにオススメですよ!

 

 

 

 

今回もカークランドのラップとシャープチェダーは売っていませんでした。代わりに前回買って美味しかったイギリス製のビンテージチーズを2ブロック買ってきました。またフォンデュしなくっちゃ!音譜

 

 

 

またまた3万円を優に超え、金額を言われた時ほんの一瞬ですが意識をなくした私。ゲラゲラ さて、今月もこの出費が反対に家計を助けることになるのか、見ものですなぁ!むかっ

 

 

 

 

久々に登場、ニトリのランチプレート。実は、年末手がボロボロに荒れ、指先が切れて痛くて仕方なかった時、2夜続けてお皿を割ってしまい、その内の1枚がこのランチプレートだったんです。ショボーン

 

 

 

市内のニトリに買いなおしに行ったけれど売っていなかった。ネットで買うと送料が高くつく。

 

 

 

昨日、コストコへの道中にあるニトリモールに立ち寄ったら、1枚だけ残っていたので買ってきました。またこれでワンプレートディナーが作れます。照れ

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。「こちらの記事」で詳しくご紹介。装着感は想像以上に楽です。洗濯機可能。洗い替えにお試し用くびれ体験コースで2枚まとめて買うと1555円分お得に買えます。

 

レビュー特典で楽天ギフト1500円も継続中!

 

 

 

送料を含めてもワンコインでおつりが出る使い捨てマスク。我が家はリピしまくっています!ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】のおまかせ野菜セットは割引度がアップし、5400円相当のセットが2月22日まで63%オフの1980円(税・送料込)で購入できます。(限定1500セット)

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセットです。「こちらのブログ」で詳しくご紹介しています。

 

 

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」。良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

私の使った感想はこ「ちらのブロブ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使った感想は「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!