ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

コストコでしか買えないものが無くなってきたので、年末に一度行きたかったのですが、以前年末にめさ混みでひどい思いをしたことを思い出し、新年まで待つことにしました。爆笑

 

 

 

お正月も終わり、そろそろ落ち着いているかなぁと思ったので、昨日は旦那とコストコショッピング。コストコショッピングデーの晩御飯は、ロティサリーチキンと決まっています。チョキ

 

 

 

安いし、残った肉は冷凍しておくと料理に使えるので、旦那が2羽買おうって言うから、アホかっ!こんなもん2羽も要らんわっ!と1羽だけ。さばいて冷凍し、ギトギトのキッチンを掃除する私の身にもなってくれやっ!ムキー

 

 

 

ロティサリーチキン&2度揚げチップス

 

 

 

 

我が家のコストコショッピングはつまらないです。買うものが決まっているので、帰宅してテーブルの上に広げても全く変わり映えしない!ショボーン

 

 

 

それでも毎回ほんの数品ですが、バージン商品もその中に紛れています。今回のお初商品はこちらの4つ。照れ

 

 

 

 

私、コストコで鶏肉ってのは丸鶏以外買ったことがなかったんですが、今回なんとなく犬達用に買おうかと安い方の胸肉パック(918円)を手に取ったら、100gあたり46円だったので初めて買ってみました。チョキ

 

 

 

2パック買って計4キロ。大きさを同じくらいに揃えたら、犬達用3.4キロ、残り600gが我々夫婦の食べ分になります。3.4キロの胸肉を見て、これだけの肉をあいつら食うのかっ!と、ドンびいたけど。ガーン

 

 

 

旦那がトーストにジャムを塗りたがるので、カークランドのオーガニックストロベリースプレッドを1瓶買いました。1.2キロほど入って1058円。

 

 

 

ボンヌママンとどっちにするか悩みましたが、ボンヌママンの味はよく知っているのでこちらをお試しに。てっきりトマトソースかと思ったこのスプレッド、中はイチゴの粒粒いっぱいで結構美味しそうです。ラブ

 

 

 

今回もアメリカ製のシャープチェダーは売っていなかった。どうしたんだろう、もう半年近く見かけません。汗 また今回もチェダーは買えないはと落胆していたら、イギリス製のビンテージチェダーを発見。目

 

 

 

500gで1248円と、アメリカ製のシャープチェダーよりお高めですが、ビンテージと言うだけあって、肌理を見ると、イギリス時代量り売りで買っていたマチュアーチェダーにそっくり。グッ

 

 

 

そして最後のバージン商品は腸詰めポーク。業スーの生フランクのような生のソーセージ。

 

 

 

この前業スーの生フランクがやたら塩辛く感じたので、それの代わりになる生ソーセージにならないかと思い試しに買ってみることに。1本50gx30本入の計1.5キロパック。今朝早速朝食に焼いて食べてみました。チョキ

 

 

 

竹串で3か所ほど穴をあけ、弱めの火で蓋をして蒸し焼きすると、ケーシングも破れず綺麗に焼けましたよ。合格

 

 

 

お味はと言うと、我が家ではもうリピのないソーセージでした。ブー

 

 

 

不味くはないんです。塩分も業スーの生フランクより控えめなのは良い。が、どうしてもイギリスのソーセージと比較してしまう私には、ハーブの香りが強くお上品な味過ぎました。ショボーン

 

 

 

お値段がこの半額だったらリピありですが、業スーの生フランクが1キロで800円しないことと比較すると、このソーセージに2500円も払う気にはなれません。

 

 

 

コストコでこれを買うなら、シャウエッセンだかアルトバイエルンだかの大袋を買って焼いた方が、ずっとずっと美味しいと私は思いました。照れ

 

 

 

それでも一人4本ずつ3回料理に使えるように冷凍したので、また後日、これを使ったお料理がブログに登場します。調理に使ったら値段相当に美味しく食べれることを期待。おねがい

 

 

 

今回のコストコショッピングも、いつも買っているものがいくつか品切れで、ちょっと残念な結果に終わってしまいました。ラップも買えなかったし、カルローズも買えなかった。汗

 

 

 

それでもいつも通りホットドッグが食べれたからハッピー。音譜

 

 

 

ホットドッグを食べ終わり、くそぉ2本買うんだったと食べ足りない感いっぱいでしたが、その後じわじわ、じわじわとお腹に応えだし、夕飯になってもまだ胃がもたれていました。チーン

 

 

 

 

2度揚げチップスのジャガイモもコストコで買ったカルビーのもの。このジャガイモで作るフライドポテトが一番美味しく作れます!グッ

 

 

 

ホットドッグで応え、あまりお腹も空いていなかった私は、ロティサリーチキンは胸の部分少しとウイングを食べただけで終わりました。残りはランチに食べることにします。照れ

 

 

 

ところで、今朝インスタにこの写真をアップしたら、付け合わせのグリーンサラダに関して質問を受けました。

 

 

 

毎回私が料理に付け合わせるグリーンサラダは、レタス(またはサラダ菜)、キャベツ、紫たまねぎ、きゅうり、パプリカ、人参です。そこにあれば筋取したセロリや生のブロッコリーのつぼみも加えています。チョキ

 

 

 

レタスは手でちぎり、野菜の千切りはすべて包丁を使っています。すべてをざるに入れて流水で洗いながらよく混ぜ合わせ、その後10~15分、たっぷりの水に浸けています。

 

 

 

しっかり水切り後はジップロックに入れて冷蔵保存すると、サラダ菜を使った場合はなんとか3日もちます。レタスは手でちぎっても色が赤くなり始めるので、2日がせいぜいです。

 

 

 

で、食べそこなって色が変色しだしたら、これでスープを作るんです。チョキ

 

 

 

ジャガイモ1個入れてコンソメで煮、ブレンダーで攪拌して牛乳か生クリームを入れると、結構美味しいスープが作れますよ。OK

 

 

 

これは私がカフェをやっている頃、今日はお客さんがたくさん来ることを期待して準備しては閑古鳥が鳴く状態で、サラダが大量に残って困った時にやっていた、食材を無駄遣いしない方法です。爆笑

 

 

 

~ アマゾンお買い得情報 ~

 

賞味期限3月31日までの訳ありビタミン野菜ジュース24本。50%オフクーポン利用可。表示価格の半額で購入できます。

 

 

 

あめがけ(キャラメリゼ)アーモンド500gx1袋。こちらも50%オフクーポン利用可で、表示価格の半額で購入できます。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

パッケージはちょっと違うそうですが、このかねふくのめんたいチューブがコストコの人気商品と聞いたので、昨日は買ってみたいと思っていたのに、しっかり探すの忘れて帰って来てしまった私!

 

 

 

 

コストコでいつも買うカルローズはこれです。業スーにもカルローズは売っていますが、全然クオリティーが違います!こちらは和食でシンプルに炊いても食べれるお米。売っていなくてめさショック!

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。うちはこれリピしまくっています。ごくごく普通の使い捨てマスク。そろそろまたオーダーするつもりです。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今年から私が始めたおすすめ健康維持法の豊潤サジー。

只今約10日間のお試しモニターが送料込で500円のキャンペーン中!

 

 

詳しくは「こちらのブログ」をご覧ください。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

季節がら肌が乾燥する方、

年齢とともに水分不足を感じている方、

おすすめの飲むうるおいケアです!

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

10日間私が試した感想は、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】4980円相当のおまかせ野菜セットが、1月18日まで限定900セット、60%オフの1980円(税・送料込)で購入できます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!