ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

旦那、私のブログを翻訳機能を使って読んでんかなぁ?昨日のブログでおうちヘルプデスクが役に立たないと愚痴ったら、昨日はしっかり腰を入れてPCを完全なものにしてくれました。キーボードの設定も!爆笑

 

 

 

おまけにぶっ壊れてたまま放置していた玄関のセンサーライトまで、新しいのを買ってきて取り付けてくれました。途中で投げ出さずこうやって完璧にしてくれれば、旦那は実に役に立つ男なんだけどね。グッ

 

 

 

なので、昨日はご褒美に旦那の大好きなものを夕飯に作りました。しかも、唐辛子の辛いのが大好きな彼の好みに合わせ激辛で!メラメラ

 

 

 

チリコンカルネ

 

 

 

 

日本ではチリコンカンと呼ぶほうが一般的ですね。基本にしているレシピは「こちら」です。今回はソーセージミートではなく牛ミンチを使用。ココアの代わりにカカオ70%以上くらいのチョコレートひとかけ使っても良し。OK

 

 

 

 

私はスパイスの辛いのが好きなのに対し、旦那は唐辛子の辛いのが好きな人。なので、昨日は大きめの鷹の爪3本種ごと使い、激辛にしました。叫び

 

 

 

昨日はキドニービーンズを使いましたが、日本の小豆ほどの大きさのブラックビーンズを使うほうが私は好きです。好みの問題ですが。照れ

 

 

 

 

 

白いご飯で食べても良いのですが、昨日は「メキシカンライス」でいただきました。結構大きなトマトを使ったので、ご飯がべちゃべちゃにならないよう種を抜いて使いました。チョキ

 

 

 

 

サワークリームは1個買うと必ず半分近く残ってしまい、その使い道に困るので、生クリームにレモン汁を加えて作った即席版。パクチーが売っていなかったので、刻み葱を代わりにトッピングしました。ニコニコ

 

 

 

 

スープはビシソワーズとはまた別の「ポテトスープ」です。このスープが旦那も私も好きなので大量に作りました。今晩はその残りを啜ります。グッ

 

 

 

 

よりメキシカンな食卓にするのに、いつものグリーンサラダにアボカドもトッピング。1週間ほど前に買ったアボカドなのに黒く変色していなかった。近所のスーパーで買ったら、買い立てが真っ黒けなのに...ゲラゲラ

 

 

 

 

久しぶりのチリコンカルネ、しかも激辛のチリコンカルネ、とても美味しかった。合格 夫婦して激辛党なので、もっと辛くても良かったかもとは思ったけれど。びっくり

 

 

 

私の元彼ってのは、一般家庭で男性のする仕事が全くできなかったの。釘1つ打てないのには、マジ唖然とした。ガーン なもんで、女の私が大工仕事から電気系統に至るまで、全部やっていたんです。

 

 

 

それに反し旦那は頼もしい。私が自分の手を煩わさなくてもよいのは実にありがたい。私がそうやって頼りにし感謝もしてんだから、もう少し辛抱強く昨日のように最後までやってくれれば良いんだけど...えー

 

 

 

本人も自分の性格を承知しているので、1日にPCとセンサーライト2つも完璧に仕上げたことが意外だったみたい。何度も、成果ある週末だった!とつぶやいていた。今朝になってもまだ言ってたし。ゲラゲラ

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。またまた値下がりの208円!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!こちらも499円に値下がりしました!

 

 

 

 

ペナルティーを払ってまで、メジャーキャリアから楽天モバイルに乗り換え2年半になります。携帯代は1/4に減りました。年間にして20万以上の節約!タダで牛丼が食べれなくなったこと以外、全く不都合なし。オススメです!

 

楽天モバイル

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

バリスタチャンピオンも絶賛!

とっても美味しいコーヒー味のダイエット飲料

Dr. Coffee キリっとCoffee Cleanse

1日1杯4日続けたら、翌日凄いことが起きた!

個人差はあるものの、私の場合は

腸壁の汚れ全部とれちゃった感じです!

 

 

私の試した感想を「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

最近は傷んだ髪にも使っていますが、

これもオススメの使い方です!

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!