ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

2ヵ月ぶりのカレーです。最後に食べたのは「9月9日」。気温30度以下でないと作ってはいけないと言うルールを破ってまで作ったカレーでした。が。こう肌寒くなると、今回は旦那も文句の言いようがありません。爆笑

 

 

 

この前「生姜焼き」を作るのにも使いましたが、現在我が家の冷凍庫にはカナダ産の生姜焼き用ロース肉が山ほどある。ショボーン 久々のカレーライスはその生姜焼き用ロースを使ってとんかつを作り、カツカレーに。音譜

 

 

 

スライスチーズを肉と肉の間に1枚ずつ挟んだら、揚げたてを切り分けると一気にチーズが溶け出し、チーズが抜けた部分に大きな隙間ができてしまいました。滝汗 それでもめさ美味しいカツカレーだった。合格

 

 

 

チーズ入りミルフィーユとんかつカレー

 

 

 

 

14年前にイギリスから日本に逆移住した直後、ある日スーパーにお使いに行った旦那が、イギリスのベーコンが売っていた!と喜んで帰宅したことがあります。音譜

 

 

 

まさか!ベーコンと言えば豚バラのハムみたいなのしか売っていない日本で、しかも一般スーパーが、イギリスのステーキ風バックベーコンを売っていたりしないやろう!えー

 

 

 

私の思った通り。旦那が買ってきたのはベーコンではなく、生姜焼き用の薄くスライスしたロース肉でした。ゲラゲラ

 

 

 

旦那が間違えるのも無理はなく、生姜焼き用のロース肉は一見イギリスのバックベーコンにそっくり!こんなベーコンです。照れ

 

 

 

 

 

それでも本人はベーコン同様に朝食に焼いて食べるとルンルン気分。翌朝焼いて上げましたが、それを食べた時の旦那の落胆した表情を今でも思い出す。めさ可哀そうだった。汗

 

 

 

バックベーコンとは似て完全非なるただの豚肉。ゲラゲラ 特別美味しいイギリスのベーコンと比べたら、いくら塩やブラックペッパーたっぷりふっても、味気ない!ブー

 

 

 

それで懲りておきながら、この前業スーに一緒に行った時、バックベーコンにそっくりなカナダ産の生姜焼き用ロース肉を目にし、どうしても買うんだと言って聞かなかったの。えー

 

 

 

言い出したら子供よりも手に負えない人なので、1キロ以上入った大きなパックを1つ買いました。チーン 3枚ずつラップに包んだら9セットできたので合計27枚!ショボーン

 

 

 

やっぱり今回もベーコン同様にして焼き、朝食で食べるんだと張り切っています。まだ焼いて上げてないのですが、食べたらきっと落胆するに違いありません。ゲラゲラ

 

 

 

イギリスには帰りたいと思ったことなどない!なんて強がりを言ってますが、やっぱり恋しいんだろうな。おねがい

 

 

 

そう思うと、同じロースでも肩ロースと違い脂身のほとんどない生姜焼きロースは、私的にはあまり買いたくはないんだけれど、買って納得させ、残りは美味しく食べる切るアイデアを練るしかない。むかっ

 

 

 

少しでも減らすのに、昨日はスライスチーズを挟んでミルフィーユとんかつを作り、それに「いつものカレーソース」をかけてカツカレーに。チョキ

 

 

 

 

この生姜焼き用ロースが薄切りとは言え結構分厚い。なのでミートハンマーで少し叩いて薄くし、肉とに肉の間にスライスチーズを1枚ずつ半分に折って挟みました。

 

 

 

切り分けて盛り付けるんではなかったと後悔!包丁を入れたとたん、めさ旨げなチーズがトロトロ溶け出し、チーズの抜けたところは大きな隙間になってしまった!ガーン

 

 

 

 

一部は溶けだしたものの、中にはまだトロトロチーズが残っているし、チーズ効果で肉のパサパサ感も和らぎ、とても美味しいとんかつでした。グッ

 

 

 

次回はとんかつの一品もので晩御飯の献立にし、ナイフとフォークを使い自分で切り分けながら食べるスタイルにしたいと思います。照れ

 

 

 

昨日の朝、農家さんの野菜ブースで唐辛子の葉を目にし買い、朝の内に大好きな「葉唐辛子の佃煮」を煮ました。カレーには合わなかったけど、当分の間、私のランチ常備菜として活躍します。爆笑

 

 

 

 

夏場カレーをずっと作っていなかった間に、春に漬けたらっきょうも良い感じに漬かっています。旦那が大好きなのでたっぷりカレーに添えました。チョキ

 

 

 

 

カレーにはやっぱフライものが合うよね。特にとんかつとの組み合わせは最高。その上これもカレーによく合うチーズ。最高のカツカレーでした。クラッカー

 

 

 

この週末は朝食にこのロース肉を焼いて上げようと思っています。一晩塩漬けにでもし、多少でもバックベーコンを連想するようなのが焼いて上げられたらいいんだけれど。ドキドキ

 

 

 

カレーソースはまだ半分残っています。明日の夜、全く別のカレーになって食卓に登場します!チョキ

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。またまた値下がりの208円!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!こちらも499円に値下がりしました!

 

 

 

 

ペナルティーを払ってまで、メジャーキャリアから楽天モバイルに乗り換え2年半になります。携帯代は1/4に減りました。年間にして20万以上の節約!タダで牛丼が食べれなくなったこと以外、全く不都合なし。オススメです!

 

楽天モバイル

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

バリスタチャンピオンも絶賛!

とっても美味しいコーヒー味のダイエット飲料

Dr. Coffee キリっとCoffee Cleanse

1日1杯4日続けたら、翌日凄いことが起きた!

個人差はあるものの、私の場合は

腸壁の汚れ全部とれちゃった感じです!

 

 

私の試した感想を「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

最近は傷んだ髪にも使っていますが、

これもオススメの使い方です!

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!