ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日はサンデーだからサンデーローストの日曜日だったではないかっ!夕飯時になるまで日曜日だってことに気付かなかった!滝汗

 

 

 

なもんで、全然サンデーローストとはかけな離れた晩御飯。でも、イギリス時代、ローストをさぼる日曜日は大概、タコスなどの手で食べるものだったので、ある意味我が家の日曜らしい献立でもある。爆笑

 

 

 

定期的に犬達のために大人買いする胸肉。この週末もまた2キロほど購入。1枚の大きさを大体同じに揃えるのに切り離す肉が今回も450gほどあった。それを冷凍せずに挽き、地中海料理のサンデーディナー。チョキ

 

 

 

チキンコフタ

 

 

 

 

コフタの時はソース代わりに水切りヨーグルトでジャジキを作るんですが、昨日はレジに並んでから、ヨーグルトを買い忘れたことに気付きました。ガーン

 

 

 

よっぽど列を外れて取りに行こうかと思ったんだけど、セール日で歩けないほどの人人人だったし、また最後尾から並びなおすのが面倒で断念。ショボーン

 

 

 

それに私のすぐ後ろに並んでいたばあさんが、早く支払いを済ませたいみたいでトローリーで私のお尻を何度も突くのよ。突いても待ち時間は変わらないっての。何よりも一定の間隔を置いて並べっ!と、超ムカついた!ムキー

 

 

 

列から外れ、そのばあさんが先に支払いを済ませるのが悔しいってのもあり、ヨーグルトは断念することに。汗

 

 

 

ジャジキの代わりに、昨日はケチャップベースのチリソースでコフタを食べることにしました。タバスコをドバドバ、カイエンペッパーを10回以上フリフリした、大辛チリソースです。メラメラ

 

 

 

 

ナツメグやシナモンなどの芳香なスパイスが好きな方には、オールスパイスたっぷり加えたチキンコフタは、安価な胸肉の美味しい食べ方の1つですよ。合格

 

 

 

レシピは「こちら」にあります。たまねぎやパン粉を加えるので、胸肉でもパサパサせず、とても美味しい中東風つくねになります。牛、豚、ラムで作る時は、肉だねに卵も1個お使い下さい。チョキ

 

 

 

 

10年以上かかって、最近やっと焼き方のコツをマスターしたピタパン。昨日も午前中に生地を捏ね10枚焼きました。10枚とも風船のように大きく膨らみましたよ。びっくり

 

 

 

 

ピタパンを風船のように膨らませるコツは、「こちらのブログ」でご紹介しています。良かったら参考にしてみて下さいませ。

 

 

 

 

ブルガー小麦にするかキヌアにするか、悩んだ末キヌアにしたタブーレ。コフタ、チリソースと共にピタのポケットにたっぷり挟んでいただきました。音譜

 

 

 

 

コフタは1本70g以上の肉だね。さすがの大食漢夫婦も5本でギブアップ。ピタの方は10枚焼いて、これまた3枚残りました。

 

 

 

食べ終わり、旦那は相当満腹だったみたいで、腹いっぱいでもう動けん!おやすみ...zzz と言ってテーブルに頭をつけました。本人はコフタ3本、ピタ4枚を食べたと思ってんの。爆笑

 

 

 

が、実は、ピタは確かに4枚食べたけれど、コフタを3本食べたのは旦那ではなくこの私!ゲラゲラ

 

 

 

70gx3=210g以上の肉だねって、いくら淡泊な胸肉とは言え、ハンバーグならほぼハーフパウンダーだよ!叫び それでダイエットしないといけないって騒いでんだから、しゃーないオバハンです。滝汗

 

 

 

おまけに、今日のお昼は残ったコフタ3本とピタ3枚を、またしても食べようとしているってから、救いようがありません!ニコニコ

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。またまた値下がりの208円!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!こちらも499円に値下がりしました!

 

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

バリスタチャンピオンも絶賛!

とっても美味しいコーヒー味のダイエット飲料

Dr. Coffee キリっとCoffee Cleanse

1日1杯4日続けたら、翌日凄いことが起きた!

個人差はあるものの、私の場合は

腸壁の汚れ全部とれちゃった感じです!

 

 

私の試した感想を「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

最近は傷んだ髪にも使っていますが、

これもオススメの使い方です!

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!