ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

私は本物を外で食べたことがないんですが、こんな感じ?と想像で、去年初めて「スープカレー」なるものを作ってみました。本物の味との違いは未だ分かりませんが、これはこれでめっさ美味しかった!合格

 

 

 

イギリスにもカレー風味のスープってのがあるんです。私の作った日本のスープカレーも美味しかったけれど、このエゲレス版カレースープもなかなか美味しいんです。グッ

 

 

 

先日コストコで買ったロティサリーチキンの最後の残り。昨日はそれを使い、このエゲレス版カレースープを作りました。チョキ

 

 

 

マルガトーニ

 

 

 

 

うちではこれ、メインのお料理なんです。数あるスープの中で、旦那も私も一番好きなスープですから、これの日はこれをメインにし、たっぷり楽しむようにしています。照れ

 

 

 

昨日はこのスープにピザを焼きました。したら、食卓を見た旦那が、変な組み合わせだと指摘しました。ガーン ハイ、私も変な組み合わせであることは承知です。こうなってしまったのには理由があるんです。滝汗

 

 

 

 

うちから歩いて1分もかからないところにある行きつけのスーパー。これが今月半ばから改装工事で、1ヵ月も店を閉めています。ショボーン

 

 

 

胡散臭い肉を売るとか、アボカドはいつも腐っているとか、駐車場の出口で警備員が誘導しないから右折車が多すぎるとか、平素文句ばっか言ってますが、この店の存在のありがたさをつくづく今実感しています。チーン

 

 

 

我が家の冷蔵庫&食糧庫化しているこのスーパー。買い忘れたものがあるとひとっ走りすれば済みなのが、これが閉まっていると、わざわざ遠出して買いに行かないといけない。えー

 

 

 

はい、昨日はパンを買い忘れたんです!お買い物から戻り、あちゃぁ、パンを買い忘れた!と思ったけれど、再度車を出すのが面倒で、ピザをパン代わりに焼くことにしました。ニコニコ

 

 

 

なもんで、旦那が指摘する通り、変な組み合わせの晩御飯になってしまいました。ゲラゲラ

 

 

 

無くなって初めて知ったその有り難さ。来月新装開店したら、少々胡散臭そうな肉でも、アボカドが腐っていても、右折車が続出しても、もう文句は一切言いません。そこにあることだけを感謝したいと思います。爆笑

 

 

 

どうせ変な組み合わせの晩御飯。ついでに沢山残っていた冷ご飯でライスサラダも作り、ますます変な組み合わせの晩御飯にしてしまいました。ゲラゲラ

 

 

 

 

ちなにに、ピザには「先日コストコで買ったアメリカンストリーキーベーコン」をトッピングしてみましたが、そのままシンプルに焼いたらもっと美味しく食べれるのかもしれませんが、ちょっと期待外れなベーコンでした。ブー

 

 

 

かなり肉厚ですが、たった9枚しか入っていないのに千円近くします。これにそこまでお金を払うなら、どこのスーパーでも売っている、もっと安い日本製のブロックベーコンで私は十分ってのが正直な感想。照れ

 

 

 

 

変な組み合わせとか言いつつも、旦那好みに作る私の手製ピザが彼は大好きなので、6つに切り分けたら、4切れペロッと食べちゃいました。おいおい、その最後の1切れはわしの分じゃっ!ムキー

 

 

 

マルガトーニのレシピは「こちら」にあります。レシピではもも肉を使っていますが、胸で作った方が美味しいです。また、その胸肉は炒めず、先にボイルして身を割き、ボイルした茹で汁でスープを作ると良いです。OK

 

 

 

 

好みの問題ですが、私は出来上がりにマンゴチャツネも大さじ1ほど加えます。今使っているのはGABANの物ですが、オススメはシェアウッドのマンゴチャツネ。

 

 

 

 

 

これを加えると、甘くピリッと辛くて、スープの味が一気に引き締まります。グッ

 

 

 

日本のスープカレーも美味しいですが、是非、エゲレス版を一度作ってみて下さい。カレー粉の辛さをマイルドにしたら、お子さんも間違いなく好きな味です。チョキ

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。またまた値下がりの208円!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!こちらも499円に値下がりしました!

 

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

バリスタチャンピオンも絶賛!

とっても美味しいコーヒー味のダイエット飲料

Dr. Coffee キリっとCoffee Cleanse

1日1杯4日続けたら、翌日凄いことが起きた!

個人差はあるものの、私の場合は

腸壁の汚れ全部とれちゃった感じです!

 

 

私の試した感想を「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

最近は傷んだ髪にも使っていますが、

これもオススメの使い方です!

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!