ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

コロナ騒ぎが起こってから、努めて寄り付かないようにしている場所の1つが、コストコ。ショボーン

 

 

 

が、しかし、そろそろ行かないと愛用の日用品が欠乏しちゃって、昨日は久々に行ってまいりました。チョキ

 

 

 

コストコデーの夕飯はこれに決まり!細かいことを言うと、塩辛いし脂っこい。美味しくて仕方ないってものではないけれど、税込699円で数回に分けて食べれることを考えると、毎回必ず買ってしまうのです。爆笑

 

 

 

ロティサリーチキンと二度揚げげチップス

 

 

 

 

我が家のコストコショッピングは買うものが決まっているので、帰宅して買ってきたものをテーブルの上に並べても、毎度同じで面白みが全くありません。でも、今回は新しいものを2つ買いました。照れ

 

 

 

 

1つはクランブルゴルゴンゾーラ。これまでずっと毎回欠かさず買っていたクランブルゴルゴンゾーラが、前回のコストコビジットの時姿を消していました。代わりにあったのがコレ。

 

 

 

でも、やっぱり食べなれたのが買いたくて、次回来た時にあることを期待し買わなかったのです。今回も食べ慣れたクランブゴルゴンゾーラはなかった。仕方ないのでこれを買ってみました。チョキ

 

 

 

美味しいかしらん?まぁ、ゴルゴンゾーラが冷蔵庫にあると、献立案に窮した時とても便利なので、これまでのと同様に使えることを期待してます。グッ

 

 

 

もう1つはアメリカンスタイルのストリーキーベーコン。これの存在には以前から気づいていました。日本のハムみたいなベーコンと違い、食べ応えがあって美味しいのは知っているけれど、買ったことがなかったの。

 

 

 

10枚足らずしか入っていないのに税込978円もする。びっくり アメリカではこの半額くらいで買っていたことを考えると、あほらしいで買う気にならなかったの。

 

 

 

でも昨日、分厚いベーコンをカリカリに焼いて、半熟目玉焼きの黄身をたっぷり絡ませて食べたくなり、とうとう買ってしまいました。業スーで生フランクを買ってきて、オールデーブレックファストを作ろう!音譜

 

 

 

ロティサリーチキンは買った日はもも、手羽、胸肉の一部をそのまま食べ、残りは皮を綺麗に剥ぎ、胸は2つに分けて後日の料理の為に冷凍。小間切れは2、3日中に食べ切るのにタッパーに入れて冷蔵保存。

 

 

 

骨もしっかり冷凍しました。これでおうちラーメンを作ると豚骨のようになって旨い!OK

 

 

 

699円で4、5回に分けて食べれるロティサリーチキンはお得。細かい難点はこの値段と便利さを考えると目を瞑らねば。ゲラゲラ

 

 

 

お皿に手羽が載っていないのは、夕飯を待ちきれず二人ともつまみ食いをしちゃったからです。ニコニコ

 

 

 

 

カリカリの二度揚げチップス(フライドポテト)を作って一緒に食べました。グッ

 

 

 

個人的にチップスは男爵で作る方が好きですが、失敗なくカリカリに揚げれるのはメークインの方です。昨日は大きなメークインを3個二度揚げしました。

 

 

 

皮を剥いたらスティック状に切り分け、流水で3回くらいぬめりを洗い流します。鍋に浸かるくらいの水と共に入れて火にかけ、グツグツ煮立ったら即ざるに空けます。

 

 

 

油は弱火でじっくりと温度を上げ、菜箸を立ててプクプク泡が立ったら揚げごろと判断。ペーパーで水分を拭き取った芋を投じて15分くらい1回目を揚げます。

 

 

 

油に投じてすぐは菜箸で混ぜると芋が柔らかくて潰れやすいので注意。10分以上経つと、外側がだんだんカリカリになって来るので、こうなると菜箸で少々粗く混ぜても絶対潰れません。

 

 

 

一度網に取り出して油切り。火も一旦止めます。私は食事の30~45分くらい前に1回目をいつも揚げて置きます。

 

 

 

再び油を弱火にかけて熱し、もう一度芋を投じます。2回目は10分くらいかしらん。ジャガイモは色が変わりだすと一気に茶色くなってしまうので、必ず弱火で時間をかけて上げるのがコツです。上差し

 

 

 

 

安もんのシーソルトをたっぷりかけて食べるのが美味しいですよ!グッ 昨日はチキンも芋も旦那はマヨネーズ&ケチャップで、私はマヨネーズをつけながらいただきました。爆笑

 

 

 

旦那と一緒にお買い物に行ったんですが、レジを済ませてフードコートに行くと、チーズソフトクリームってのを旦那がメニューに見つけ、なんじゃこれ!チーズのソフトクリームなんてゲロい!と顔をしかめた。ゲロー

 

 

 

確かにチェダーチーズとか想像するとゲロいソフトクリーム。が、クリームチーズやマスカルポーネならありあり!合格

 

 

 

2本は絶対に食べる自信があるホットドッグ。昨日はそれを断念し、旦那がゲロがるソルトクリームを食べてみました。旨いよっ、コレ!ラブ ゲロがった旦那も一口味見し、買わなかったことを後悔してたし。ゲラゲラ

 

 

 

コストコのソフトクリーム、私は食べ切ったことが一度もありません。が、昨日はこのチーズソフトクリームを完食した!また次回も食べよう。でも、ホットドックと共に。ニコニコ

 

 

 

お昼抜きでソフトクリームしか食べてなかったので、結構お腹が空いていたのに、チップスがボリュームありすぎ、ロティサリーチキンはももの一部しか食べれなかった私。残りは今朝、朝食でしっかり食べた。チョキ

 

 

 

さぁ、これからまた何回か、ロティサリーチキンのリメイク料理が我が家の食卓には登場しますよ。照れ

 

 

 

新作リメイク料理レシピを考えるのも楽しいロティサリーチキン。お買いになる時は必ず出来上がった時間をチェック。ウォーマーに15分以上載せられていたのは、焼きたてより味が落ちます。チョキ

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。またまた値下がりの240円!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!こちらも499円に値下がりしました!

 

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

バリスタチャンピオンも絶賛!

とっても美味しいコーヒー味のダイエット飲料

Dr. Coffee キリっとCoffee Cleanse

1日1杯4日続けたら、翌日凄いことが起きた!

個人差はあるものの、私の場合は

腸壁の汚れ全部とれちゃった感じです!

 

 

私の試した感想を「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

最近は傷んだ髪にも使っていますが、

これもオススメの使い方です!

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!