ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

1週間ほど前、予想最高気温が38度の日が数日あって、めさめさ暑かった!それでもこれが暑さのピークだろうと期待して耐えたのに、昨日またまた強烈に暑かった!むかっ

 

 

 

なんか暑すぎて、それでなくても頭の回転の遅い私が、さらにその回転が鈍くなってしまい、献立案も全然浮かばず、結局、まとまりのない晩御飯になってしまいました。ショボーン

 

 

 

2つ作りましたが、全然関連性もなんもない食卓。それでもどちらもとても美味しくて、お腹が一杯になったので良しとします。メインはこちらのお料理です。チョキ

 

 

 

スコッチエッグ

 

 

 

 

最近、とろとろ半熟卵のスコッチエッグが失敗なく作れるようになりました。クラッカー 半熟卵のスコッチエッグを作る上で難しいのは、殻をいかにきれいに剥くか、ただそれだけ。ゲラゲラ

 

 

 

卵のメーカーによって殻がなかなか剥けないのがあるので、普段から殻が剥けやすいメーカーの卵を見つけてさえおけば、絶対失敗なく半熟卵のスコッチエッグは作れます!OK

 

 

 

卵は「こちらの調理法」。タイトル通りに絶対に失敗することなく半熟ゆで卵が作れます。グッ

 

 

 

我が家の場合、卵の数に関わらず、お玉1.5杯ほどの水で中火より少し弱めの火で6分蒸し、Mサイスなら3分20秒、Lサイズなら3分30秒蒸らすと、毎回同じ出来のトロトロ半熟卵になります。ラブ

 

 

 

蒸し終わったら冷水で冷まし、殻を丁寧に剥いて一度冷蔵庫で冷やします。あとは「こちら」のレシピで肉だねを作り、そのたねで包んで衣をつけ、再度冷蔵庫で30分以上冷やしてから揚げています。

 

 

 

 

面倒だから衣は1回してつけていませんが、冷やして固定してから揚げ焼きで仕上げるので、綺麗な揚げ目のついたスコッチエッグが作れます。アツアツを切ったので切断面はちょっと醜いですが...滝汗

 

 

 

 

もう1品は「タプナード」。アンチョビを加えているし色が濃厚なので、めさこってり風に見えますが、とても爽やかな風味で、残ったら翌朝トーストにバター代わりに塗って食べても美味しくいただけます。合格

 

 

 

 

暑くてジャガイモを2度揚げするのが面倒だったので、久々にオーブンチップスにしました。さっとボイルしてから、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーを絡め、200度のオーブンで40分焼きました。

 

 

 

 

普段作っているハンバーグの肉だねやメンチカツの肉だねを利用しても、半熟ゆで卵の黄身がとろ~り絡んで美味しいと思います。是非作ってみて下さいませ。照れ

 

 

 

今日もまた暑くなりそうですが、それでも今朝は初めて、汗をかかずに犬達と散歩できたので、確実に秋は近づいてます。もうちょっとの辛抱ですね。音譜

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私も買いました。発注から5日目に届き、ごくごく普通の使い捨てマスクだったので、早速2箱目を発注します!

 

 

 

 

明日9月2日までなら3千円お得に買えるおせち。

 

 

 

 

こちらも9月2日までならお得に買えます。それにこちらは中国産主原材料不使用!

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!