ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

昨日は日曜日。この前日曜日に「ローストビーフ」を作ったら凄く美味しかったので、明日はまたローストビーフ作るねっ!と、前日から旦那を楽しませていたんです。音譜

 

 

 

すっかりその約束を忘れ、コストコのロティサリーチキンの残りを解凍してしまいました!滝汗夕飯を作り旦那をテーブルに呼ぶと、あれ?ローストビーフはどうした?と聞かれ、そこで初めて気づきました。ゲラゲラ

 

 

 

でも、旦那もこのお料理が大好きなので、ちょっぴり落胆はしたものの、美味しく食べてくれましたよ。グッ

 

 

 

ブルーチーズラザニア

 

 

 

 

昨日の夕方笑ろた!オバア、とんかつを揚げました!ゲラゲラ

 

 

 

前日私の揚げる豚の匂いに逆襲され、近日中に絶対揚げるだろうとは思っていたものの、まさかその翌日に揚げるとは...予想外!叫び

 

 

 

仮に豚じゃなくても、明らかにとんかつを揚げた日の油の再利用。豚の脂肪が油で揚がる匂いがプンプンしとりました。豚

 

 

 

よぉ頑張る夫婦だよ。どっちも70を優に超えているのに、50近い独身の息子が同居なもんで、可愛い息子のために料理の平均年齢だけは歳よりずっと若い!ゲラゲラ

 

 

 

揚げ物ばかり食べるから舌が必要以上に回り、我が家だけじゃなく近所の人に言いたいこと遠慮なしに言うし、息子の髪の毛は牛が舐めたいにべとべとギトギト!たまには野菜食えやぁ!ゲラゲラ

 

 

 

オバアはさておき、昨日はロティサリーチキンの残りと、この前コブサラダを作った時に使ったブルーチーズの残りでラザニアを作りました。詳しいレシピは「こちら」です。

 

 

 

 

今回使ったブルーチーズはこの手のデンマーク製のブルーチーズ。よくスーパーでも売っています。値段もゴルゴンゾーラより100円くらい安いです。ちょうど半分使いました。

 

 

 

 

そしていつもはとろけるチーズをトッピングして焼くのを、今回は先日買ったパルメザンチーズ、パン粉、ナツメグを混ぜ合わせたものをトッピングして焼きました。

 

 

 

 

とろけるチーズをトッピングして焼くのも美味しいけれど、パルメザンとパン粉の組み合わせをトッピングすると、カリカリ感があってまた別の美味しさがあります。ラブ

 

 

 

 

 

昨日はこのラザニアにちょっとボリュームアップさせたサラダのみの晩御飯。食感を残すのに3分ほどだけ茹でたカリフラワーに、エビ、アボカド、トマト、オリーブ、ケイパーを組みわせたサラダです。照れ

 

 

 

 

これにドライパセリをフリフリし、我が家の定番ドレッシング・「ラズベリーワインビネグレット」をたっぷりかけたサラダ。

 

 

 

アボカドを2つに割って種を抜き、種を抜いたくぼみにこのドレッシング入れ、スプーンで食べるだけでも最高に美味しいです。是非このドレッシング作ってみてください。商品化したいと思うほど美味しい!合格

 

 

 

 

 

 

ところで話は料理ともオバアとも無関係なことですが、関西にお住いの方限定のマスク情報です。

 

 

 

ネットで1500円以上の値がついている中国製マスクと同じものが、サンディーで498円だか499円だかで売っていました。翌日には売り切れてたし、次回入荷も未定とのことですが、ちょくちょく覗く価値ありです。チョキ

 

 

 

このサンディーというスーパー、ドイツ式のボックススーパーなんです。商品を棚に陳列せず、箱ごと並べるからボックススーパー。陳列の手間がない分少人数で営業できる。人件費が少ない分商品も安い。照れ

 

 

 

滅多に行かないんですが、前を通ると必ず覗きます。生ものは買わないけれど、他所のスーパーで200円以上するマヨネーズが148円とか、バターが400円までで買えるので。OK

 

 

 

このサンディーでお買い物中、いつも私の頭の中には昔のポップスの1曲が流れています。原田真二のキャンディー。

 

 

 

 

そして私はほかのスーパーより安いものを見つけると、嬉しくなってこの曲に合わせ、♪サーンディー安ぅ~い!と歌いながらショッピングしているのです。アホやがな。ゲラゲラ

 

 

 

 

牛乳の量をちょっと増やしたので小麦粉も同様に増やしたら、ちょっと入れ過ぎたみたいでソースの濃度が濃いめでしたが、それでもブルーチーズの風味がとても美味しいラザニアでした。合格

 

 

 

ロティサリーチキンの残りはカレーやシチューに使ってもいけますが、ラザニアやグラタン系に使うほうが肉が崩れずより美味しく食べれます。オススメのりメイク料理です。爆笑

 

 

 

ローストビーフは近日中に。次回は忘れないように焼かねば...滝汗

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。チョキ

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

快糖茶お試しパック、飲み終わってしまいましたが、

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

スーパーフードドリンク・豊潤サジー飲んでいます。

以前飲み続けたノニより気に入っています。

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

780円(税抜)です!

 

三層構造マスク

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!