ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

コロナ騒ぎが起きてからずっと遠のいていた産直野菜屋さん。一昨日久々に覗いてみました。すでに夕方近くだったので品薄でしたが、それでも何品か買えました。グッ

 

 

 

昨日はその内の2つを使って和食の晩御飯を。照れ

 

 

 

ニトリのランチプレートを使おうと思うとメインセクションが長方形なので、そこに収まるメインのお料理に考えないといけない。で、旦那の大好きなこれを作ることに。チョキ

 

 

 

手羽紫蘇餃子

 

 

 

 

ずっと雨ばかりだったのが上がったと思うとカンカン照り。むかっ 一昨日産直野菜屋さんに行った時もちょうど日差しが一番強い時間。SPF35の『神ファンデ』で、しっかり日焼け予防して行きましたよ。グッ

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール関しては、「こちらのブログ」で詳しくご紹介しています。

 

 

 

 

 

私はもともとそれほど汗かきではないんだけれど、おしりに汗腺が集中しているのか、夏のボトムは素材や色を選ばないと、1時間も座っているとお漏らししたように汗が洋服に滲むんです。ゲラゲラ

 

 

 

それが近年、別の場所にも汗腺が集中してきたみた。更年期のフラッシュの頃から顔にやたら汗をかきます。滝汗

 

 

 

特に額!両手をリードに塞がれて犬達を散歩させると、額から流れ落ちた汗が目に入ってヒリヒリ。一昨日産直野菜屋さんに行った時も、額から汗は流れるは鼻や口の周りはマスクで蒸れるはで、もう大変。ショボーン

 

 

 

せっかく綺麗にお化粧して出かけたのにこれじゃ台無し。汗

 

 

 

ところが帰宅して鏡を見たら、このマキアレイベル 薬用クリアエステヴェール、普段愛用しているファンデーションより数段化粧崩れが少なくてびっくりしました。びっくり

 

 

 

今スキンケアに力を入れているのでお肌のコンディションも良いんでしょうが、薄づきでも伸びが良くて普段のものの半分の量でしっかりシミやくすみをカバーし、その上化粧崩れが少ないってのは凄い!クラッカー

 

 

 

私が今試している通常価格6,300円の初回限定セットが、7月27日まで半額以下の2,980円で試せます。音譜

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

セットには全5色のカラーサンプルが含まれているので先ずそれで試し、色が合わない、または肌に合わないって時は、到着後8日以内商品未開封なら、交換もしくは返品が返送料負担なしで保証されています。グッ

 

 

 

あくまで私の使った感想で個人差はあります。また、効能効果を保証するものではないですが、試してみようと思われるなら今がチャンスです。お見逃しのないように!照れ

 

 

 

手羽紫蘇餃子は旦那が大好きなので、これまで何度も作ってブログでご紹介したお料理の1つです。レシピは「こちらのブログ」で。

 

 

 

 

豚ミンチを使ったら青じその風味は死んじゃうので、必ず鶏ミンチで作ってね!そうすれば紫蘇の風味満載のとても美味しい手羽餃子が作れます。合格

 

 

 

昨日はちょっと甘口な気分だったので、醤油、酒、みりん、砂糖で作った合わせ調味料を出来上がり寸前に絡めましたが、旭ポンズで食べると最高に美味しいです。グッ

 

 

 

 

 

 

副菜の1つは産直野菜屋さんで買った生きくらげを使い春雨の中華サラダ。もう1つの副菜は旦那が農家さんのブースで買ってきたピーマンのおかか炒め。

 

 

 

 

生きくらげはさっと茹でて冷凍しておくと、サラダや中華丼、スープに利用できて便利。産直野菜屋さんでしか見かけないので、売っていたら必ず買って冷凍保存。乾燥ものより断然美味しい。グッ

 

 

 

 

そして昨日は主食も主菜な晩御飯。同じく産直野菜屋さんでかったわらびで炊き込みおこわを作りました。

 

 

 

 

前夜寝る前に重曹を加えた熱湯にわらびを浸け、一晩かけてあく抜き。チョキ

 

 

 

炊き込みご飯やおこわは、鰹節で取った出汁で作る方が私は美味しいと思うけれど、山菜おこわが大好物だった両親にお供えするため、塩と化学調味料無添加の顆粒昆布だしを使って炊きました。照れ

 

 

 

いつもながら、盛り付けセンスのない私がランチプレートを使うと、まるで給食でオサレ感ゼロですが、洗い物の数が少なくて済むので助かるんです。合格

 

 

 

 

東京時代に焼酎バーで初めて手羽餃子を食べた時、旦那も私もその美味しさに感激しました。ラブ

 

 

 

なんとか自宅でも作りたいと試行錯誤するものの、なかなかその焼酎バーの味を超えるものが作れなかった。後にそれが業スーで売っている手羽餃子と知り、唖然としたけど。ゲラゲラ

 

 

 

でも、このレシピで作るようになってからは、その味を優に超えています。とにかく美味しい!いつ作っても旦那から100点満点の評価がもらえるようになりました。💯

 

 

 

わらびの炊き込みおこわもとても美味しかったです。2合炊いたので、残りは冷凍保存し私がランチでいただきます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

快糖茶お試しパック、飲み終わってしまいましたが、

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

スーパーフードドリンク・豊潤サジー飲んでいます。

以前飲み続けたノニより気に入っています。

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

780円(税抜)です!

 

三層構造マスク

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!