こんにちは♪ccですニコニコ



暑い日にとっておきの
涼しくて美味しいトマトのデザート🍅を
作ってみました✨

2回に分けて投稿の2回目
ニコニコニコニコニコニコニコニコ


↓このコンポートを使って、ゼリーを作りました飛び出すハート


海藻を原料としている『パールアガー』を使うから、ヘルシーです。また、固まりやすく、見た目もキラキラキラキラ 常温で溶けにくいから、お弁当にももってこいだよーウインク



私も、今日のランチに、イングリッシュマフィンのサンドイッチと一緒にデザートで持ってきました爆笑




トマトのゼリー2️⃣

材料

  • 1️⃣で作ったトマトコンポート
  • ゼリー用の液…1️⃣コンポート液を含み350g
  • パールアガー 15g

作り方

1 水100を沸騰させる


2 パールアガーを少しずつ入れて溶かす


3 コンポート液を、2に入れて混ぜる。

パールアガー15gに対して、350g位の水分がプルプルになるので、甘さや水分量を調整してください


4 容器にコンポートしたトマトを一つずつ入れ、3のパールアガーの入った液を注ぐ


固まったらできあがり飛び出すハート


常温でも、すぐに固まるよ


こんなにぷるぷるっあせる 

ほんのりトマト色が付き、赤くキラキラ綺麗🤩



冷やしたら、もっと美味しいよ飛び出すハートチュー



お気に入りのトマト🍅で、作ってみてねウインク












イベントバナー

 


  最近の投稿やスイーツ