こんにちは。CCです。ニコニコ

 

昨夜の雨のおかげで、富士山の積雪はさらにくっきり真っ白。

 

ほんと、きれいだわラブラブ

 

 

夜中に投稿した昨日のブログじゃないけど、「Don’t worry be happy♪」で行きたいものです。

 『Don’t worry be happy♫ ”「心配するな なんとかなる」”』こちらは、2022年7月に投稿しましたが、リブログ元の方が、再投稿されていたので、私も、再投稿。Don’t worry be happy♫ ”「心配するな な…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

賞味期限がきれそうだった、生クリームを利用して、なめらかプリンを作りました。

今回は、豆乳、きな粉をいれて、イソフラボンたっぷりで、アンチエイジング効果上昇のはず(笑)

 

器が深いので、お鍋で蒸してみました。

今日のお昼のおやつです♪

 

 

材量

  • 生クリーム35 200g
  • 豆乳 200g…トロトロ濃厚が良い場合は、減らしてオッケー
  • 卵黄 2ヶ…全卵でも大丈夫だけど、卵黄だけの方がとろりってなります
  • きな粉 20g
  • きび砂糖 30g
  • ハチミツ 20g
  • バニラオイル 少々
  • てぃだの生塩 少々

作り方

①全ての材料を入れて、混ぜる。甘さは、味見してみてね(もう少し、減らしても良いと思います♪)
②プリン容器(耐熱)に①の液を濾しながら入れる(越さなくても大丈夫だけど、より滑らかな仕上がりになります)
③容器を鍋に並べて、容器の半分の高さ位までお水(湯)を入れて、蒸します。(容器の高さが低い場合、フライパンを使っても良いと思います。私も時々そうします)
④中火にかけ、お湯がなめらかなふつふつして、だいたい10~15分くらいで、ほんのり固まったら、出来上がり♪なめらかプリンです。(お湯がふつふつ💦し過ぎると、容器にお湯がはいってしまったり、スができたりしちゃいます。)

 

 

ほぼ 失敗無しでできる、簡単スイーツです♪お試しください♪

 

 

  似たようなクッキング記事飛び出すハート

 

こちらは、栗かぼちゃのプリン🍮…プリンをよく作る私ですウインク

 ↓『栗カボチャ VS バターナッツカボチャ。 やっぱり栗カボチャが好き❣️…プリン編』こんばんは♪栗カボチャで、プリンを作りました。うーむ…濃厚で、甘くて、美味しいなかなか上手く利用できていなかった、バターナッツカボチャを、利用して、プリンを作…リンクameblo.jp

 


『ウコン②…パウダーできた❣️忘年会シーズンもバッチリ〜とウコンチャイ』こんにちは〜今日は、風があるので、富士山の雲はないですねでも、暖かくて、過ごしやすいです。先日、頂いたウコン↓『またまた、新しい食材ゲット❣️ウコン…クルクミ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー