こんばんは♪


栗カボチャで、プリンを作りました。

うーむ…濃厚で、甘くて、美味しい飛び出すハートラブ



なかなか上手く利用できていなかった、バターナッツカボチャを、利用して、プリンを作り、美味しかったですが…





やっぱり

やっぱり、私は、コチラのカボチャの味が好きですニコニコ





今回のプリンの材料と作り方

  • 栗カボチャ 半分(適量)
  • 豆乳 200g
  • 卵黄 2ヶ分
  • はちみつ 30g(カボチャの甘さにより変わる)
  • バニラオイル 適量(なくても良い)

  • ラム酒 適量(なくても良い)

①カボチャを洗い、タネとワタをとる
②ラップに包み、レンジで5分。(柔らかくなければ、追加で、レンジでチン)
③②のアラ熱がとれたら、ボールに入れて、豆乳を入れ、ブレンダーで攪拌。
④③に卵、ハチミツを入れて、さらに混ぜる。味を見ながらはちみつを追加する
⑤バニラオイル、ラム酒を入れて香り漬け。(なくても良い)

⑥プリン液を耐熱容器に注ぐ

⑦深目のフライパンに容器を並べ、水を注ぐ


⑧中火くらいで約15分。中身の液が固まればオッケー👌

あまり強火にすると、お湯がグツグツして、プリン液にお湯が入ってしまいますから、注意!



失敗しない

美味しいプリンができます爆笑




かぼちゃの効能






  かぼちゃ関連ブログ

 













イベントバナー

 

このはちみつは、コスパ最強❣️

3本買うと1本おまけでもらえます飛び出すハート