おはようございます飛び出すハート


今朝も、素晴らしい富士山🗻でした


アップにして〜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

山肌や雪が見えるので良いね〜

空気が夏より澄んでいるので、霞がなくなり

富士山が大きく見え始めますニコニコ




さて、以前、購入したり、頂いていたりしていた

バターナッツかぼちゃ…いろいろ楽しんでますチュー






まずは、半分に切ってみました。

みずみずしさが伝わるかしら?

バターナッツかぼちゃは、


皮も食べられるのですが、

スープやプリンにする場合は、皮を剥き

味のえぐみをなくします

皮は二層になってますので、白い部分をきちんと剥きます


こんな風に、綺麗なオレンジ色になるまで剥きます❣️


カットしました。

下の膨らんだ方が甘いんだそうですウインク

生でも味見すると、甘さ控えめののようです飛び出すハート



作ったのは〜




ポタージュ音譜音譜

カットしたかぼちゃを蒸して

鍋に豆乳玉ねぎ麹を入れてブレンダーでガーっ💦

お好みで塩胡椒で、味を整えて、出来上がり飛び出すハート

美味しい〜チュー
   



チーズ焼き音譜音譜音譜(右端の茶色のやつ笑)

輪切りにしたかぼちゃの真ん中にチーズ🧀を入れて、両面焼くだけ〜。食べる時に、塩胡椒!旨旨❣️

皮付きで焼いて大丈夫あせる

左のは、にんじん丸焼き🥕



プリン音譜音譜音譜

カットしたかぼちゃを蒸して

ボールに豆乳🥚、きび砂糖、バニラオイルを入れてブレンダーでガーっ💦裏ごししなくても滑らか〜

耐熱容器に移し、蒸します。


できあがり〜飛び出すハート

美味しい〜ラブ



糠漬け音譜

コリコリ美味しいよ飛び出すハート

   







  こちらも見てね♪













イベントバナー

 

探して見てねニヤリ