まったりお盆休み…


明日からのオヤツにチーズケーキを焼きました。


豆乳、米粉を使ってるから

チーズケーキだけど、さっぱり食べられますニコニコ



混ぜて焼くだけの超簡単レシピです❣️






材料と作り方…21✖️12センチ型 高さ3cm位

  • クリームチーズ 200g
  • きび砂糖    30g
  • ハチミツ    10g
  • 米粉      30g
  • 豆乳      120g
  • 卵       1ケ
  • レモン汁    大さじ1
  • レーズン    お好みの量
①オーブンを160°に熱しておく

②常温にしたクリームチーズと全ての材料を入れて、混ぜる。
 混ぜる順番は、テキトーでも良いけど、豆乳はいちばん最後に入れた方がダマにならないよ😊

③クッキングシートを敷いた型に②を入れる。
 レーズンがあれば、②を入れる前にレーズン適量を底に入れてから液を流し入れてね飛び出すハート


④160°で約40分焼く。

竹串で刺して、液がトロっとつかなければできあがり



▼焼き上がりスター 焼く時間40分込みで完成まで50分❣️



頂きます〜ニヤニヤ

超簡単だから、試してみてね❣️





  身体に優しく超簡単クッキング◦オヤツ


簡単にできるものばかりですニコニコ 

他にも、テーマ『クッキング』に入れてます飛び出すハート













イベントバナー