うおはようございます♪ccですニコニコ


今週も始まりましたね。



見えてたかな🤔 富士山の頂上爆笑




さてさて、

『豆乳メーカー』が欲しいな〜と思っていましたが…



2500円の割引券があった週末は、購入しませんでしたえー





で、仕込んでいた大豆で

久しぶりに、豆乳つくりました飛び出すハート指差し



濃厚で美味しいですチュー



作り方

1 大豆をよく洗う


2 水に浸す(8時間以上)


3 丸かった大豆が長細く3倍くらいの大きさになる


4 浸水した大豆1に対して1.2から1.5倍の量の水(浸した水)で、ブレンダーで撹拌する


アワアワになります💦


5 中火で焦がさないように絶えず混ぜながら10分ほど煮る。大豆の煮える良い匂いがしたら終わり


6 ザルなどに布巾をいれ、豆乳液を流しいれ、布巾を絞る。布巾の中は、オカラできてるよ飛び出すハート






頂きまーす爆笑


美味しい😋😋😋




難は…やっぱり時間かかる〜笑い泣き

豆乳メーカー…買っちゃう?私🤔




昨年の豆乳作り




イベントバナー