こんにちは♪ccですニコニコ




海ほたるPAに初めて寄ってみました。

先週のお話です





「海ほたるパーキングエリア」は、360°を海に囲まれた全長650mの島(木更津人工島)に建設された、世界でも珍しいパーキングエリアです。5階建てで構成されており、1階から3階までが駐車場、4階・5階が営業施設となっています。ここでしか観ることのできない東京湾の360°パノラマビューと、売店、レストラン、リフレッシュ施設などを備えた、海に浮かぶショッピングモールです。


海ほたるは、千葉と東京を結ぶ海底トンネルの先にある海上PAなんですよね。千葉に行くと言っても、ディズニーの舞浜までは行くけど、こちら側の千葉は、近年まで、ほぼ、行ったことがなくて、アクアラインもほとんど通過したことがありませんでした。







昨年くらいから、たまに、遊びに行くようになった千葉ニコニコでも、海ほたるは、素通りでした。


↓千葉関連







が、ついに、上陸爆笑お手洗い休憩ねニヤニヤ




海の上にあるから、船を模していて、先端は、船の甲板みたいです音譜



操舵もありますねウインク



空が眩しいラブ船旅しているようです。


通路の様子は、客船そのものです

なかなか、楽しいニコニコ



館内マップの向こう側に、怪しげなトンネル



おーびっくり



映像資料コーナーに繋がっていました飛び出すハート


5.6分の映像が2本あり


アクアラインがどのように出来上がったかが、分かります


新しいかと思ったら、1997年開通で、もう30年近いのね飛び出すハート


ドッグランがあったり、食事ができたり、と、なかなか楽しいPAですニコニコ




海底トンネルに潜入!
東京湾アクアライン裏側探検


なんて、イベントもあるらしい。



お出かけの際は、ちょっと寄ってみても、楽しいかもしれません飛び出すハート指差し指差し指差し指差し指差し





イベントバナー

 











  最近の投稿