こんばんはニコニコ
 
 
週末は、素晴らしいお天気したね。

 

連日、富士山も綺麗でしたニコニコ

 

さて、さて〜

 

ありがたいことに

最近、いろいろと頂けたり

新しい食材に出会うことができますチュー

 
 
私にとっては新しい食材で
クルクミンが豊富で美容や健康に効果がきたいできる
スーパーフード

 

無農薬のウコンを入手しましたニコニコ

 

 

 

問題です〜。

 

 

 

左右どちらが、ウコンでしょうか〜🙄

半分は、生姜です。

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

チュー

カットすると、中が黄色です

 

 

右側の小さくカットしたのが、生姜

どちらも外観はほぼ一緒だけど

中を見れば違いがわかりますねウインク

 

 

ウコンは、ターメリックとも呼ばれ、カレーのシーゾニングにも使われます。

 

 

生食は、難しそうなので

乾燥して利用しようと思いますニコニコ

 

 

さっそく薄くスライスして、乾燥中です。

乾燥後、ミルで粉にする予定です飛び出すハート

楽しみです♪♪♪♪

 

 

 

 

年末

体調崩さない用に

ウコンや松葉ジュースで乗り切ります〜爆笑

 

 

 

松葉ジュースは、来週用に4本作りました飛び出すハート

 

 

 

 

 

ウコンの効果

ウコンもたくさん良い効果があるスーパーフードのようです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こちらもどうぞ飛び出すハート