ススキ🌾の穂がふわふわになり

秋を感じる季節です





静岡県内の「ススキ」名所として親しまれている「稲取細野高原」▶︎参考)稲取細野公園



東京ドーム26個分という125ha(ヘクタール)もの広さを持つ高原は、(東伊豆町稲取の)標高400m付近から821mの三筋山付近まで広がる草原で、「すすき」群生地として知られている存在。




紅葉🍁とともに、観に行きたい場所です



さて

そのススキ🌾

またまたすごい薬草なんですって飛び出すハート


秋の散歩が

楽しくなります♪




どんなにすごいかは

以下、転載からご覧くださいニコニコ


薬草の中村臣市郎先生に聞いたお話を思い出し、ススキを取りに行ってきました。




が、根が頑丈すぎて抜けず、収穫なしで帰ってきましたが 笑





そのススキについてです。






強靭な薬草の生命力  


浮腫の妙薬   ススキ


ススキは秋の七草の一つで不思議なことにそのどれもが薬草なのだ。

ススキの茎は多糖類が含まれガンの予防になる。根茎と茎は急慢性腎炎、浮腫、利尿が高血圧に民間では使っている。根茎はよく泥を落として洗浄し、茎も根茎も刻んで日干しする。

これを1日10から20グラム、コップ5杯の水で60分煎じて空腹時に1日3*回飲む。

こんな単純な方法で何人かの人達が腎臓病を克服した。



腎臓病を克服したヒトが何人もいるって凄いですね。




そして、なんと肥満にも◎

脂肪を分解するので3ヶ月で5kg減も可能性だそうです。




脂肪も断捨離して身軽になりたいのでススキを取りに行ったのでした照れ



続きは、こちらから↓






イベントバナー

 


年末に向けて、蟹をゲーット❣️
















  こちらも見てね