おはようございます♪

 

今朝もハッピー💕

 

富士山も綺麗です

 

今朝は、母の様子を見に実家に行ってからの出勤でゆっくりです。

実家の柚子もだいぶ黄色くなってきましたので、そろそろ収穫しなければなりません。

 

さてさて

週末に両親を「松たばこ・松のお香作り体験」に連れて行ったわけですが、

その後から、

なんとなく父の様子が違います。

 

その日の朝、フレッシュな松葉ジュースを作り

二人に飲ませました。

 

また

道中、松葉のお話、難しいと言われていた病気の方々が、この松葉のおかげで元気になっている様子を伝えていたんです。


 ↓これも、転送して見せてますニコニコ『松ってすごいのね❣️一本の松が命を救う・ 蘇生する現代の奇跡』こんばんは〜寒い寒い😨と、思ってたらこんなに素敵な夕暮れ富士山が見えましたいかがかしら?ほんのり赤くなって朝焼けとは違う神々しさを感じられました裸眼だともっと…リンクameblo.jp



そしたら、それ以来、今までの父の発言とは思えないようなことが続いています。

 



その 降圧剤は、今はもう飲んでいない!

 

その LINEでがん等で患う自分の弟、義弟へのメッセージ

松の葉の茶は、西洋医学の薬より、癌などの滋養に効果があると言われています。試してみてください。

 

その 松葉ジュースは効果がある。気合を入れて飲み続ければ、きっと良いと思う。今も身体の変化を感じる。温めても飲んでみるかな。松葉茶と違うのか?

 

その4 EMもいいらしいな…などなど






 

変わるものだな~真顔

 

あんなに 〇チン 打たないで~って言ったのに、3回打った父

薬は必要だ!と言って、変わらず 降圧剤などを飲んでいた父

 

ここにきて

母の2年の様子

自分の兄弟が次々と病に倒れていく様子を見て

感じることがあったようです。

 

 

気づいた時から始めたら良いですね

 

 

今 大切な家族が病で患っている方、自分が良いと思うことを信じて、愛を持って伝えていってみてください。必ず 伝わるはずです。ウインク

 

父の発言は、思いがけない私へのお誕生日プレゼントのように感じました。




イベントバナー

 





ふるさと納税サイト「ふるなび」





松葉ジュースの作り方




↓母の介護の話