eiri's UK life: 私の国際協力の形 -10ページ目

アインシュタイン

今日は朝からアインシュタインのこんな名言を目にして
つらつらと色々と思ったので書き留めておく恥


Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.



人生は1日1日の繰り返し。

その1日をどう生きるかは自分次第。



同じ出来事に対して幸せだと思う人もいれば、不幸だと思う人もいる。

どう感じるかはその人次第、不幸になりたくて不幸になっているんじゃないと誰しも思うけど

それを不幸だと思う選択をしているのは自分自身。



世界を変えることは難しいけど、自分の中の世界は自分が変わることで変えられる。

喜びも悲しみも希望も憎しみも全て自分が生み出した感情。

全てをあるがまま受け入れ笑って泣いて生きていけばいい。



生まれてきたこの世界を大いに楽しもう。

自分が変われば世界は変わる。





よし、今日も頑張るぞ!

幸せな時間

一番幸せな時間

それは美味しいものを食べてる時ラブリボン

MAXに睡魔に襲われた状態で布団に入った瞬間に感じる幸せもかなり大きいけど
美味しいもの食べてる時はそれに勝る幸福感がある。

ということで、今晩はトマトベーコンパスタ作ったら想像以上に美味しくて
幸せたくさん感じたので今気分がむっちゃいいラブラブラブラブ

$eiri's diary☆



1日の終わりに美味しいもの食べて幸せ感じるって大切だねぇ星
料理が出来る奥さんなら旦那は帰ってくるって本当な気するわ。
美味しいもの待ってるなら私帰るもん、いや私が作って待つほうか?


日本で働いてた時は夜帰ったらクタクタでご飯なんて作る気力なかったけど
今は夜中に学校から帰ってきてもご飯作るのはそんなに苦じゃない。
自分で作るしか美味しいものを食べる手段がないから仕方ないってのもあるけど
まだ余裕があるってことなんだろな。いいんだか悪いんだかよく分かんないけど
今とりあえず幸せだからいいやにへキラキラ


紅茶飲みながら夜のお勉強開始しましょアゲアゲ

初PUB

今日はイギリスで初めてパブに行ってきたービール
パブってどこにあるんだろーって思ってたけど至るとこにあった・・

私が行ったのはちょっと小道を入ったとこにあるかわいらしいとこ。
狭い道をくねくね歩いたとこだから絶対自分じゃ見つけられないと思う。

お酒は3ポンドぐらいで安いグッド!


金曜の夜ってこともあってかどこも人がいっぱい。

そして夜の街は初めてだったけど人が多いしバスも結構遅くまで走っているから
あまり危険を感じることもなく無事に帰ってこれるし夜の街もいいね~ひらめき電球

今日はマイクという北アイルランドの男の子と会ってきたです。
Brookesを卒業してて学生時代に関西外大に交換留学で1年間日本で日本語勉強してたようです。
今はこっちで働いているけどいつか日本で働きたいということで日本語勉強中の男の子男の子

language exchangeできる人探してて見つけたんだけど、初対面でパブとか行っていいんだろうか
なんて思いつつ若干不安はあったけどいい人でよかった★

今まで教えてもらってた日本人は来週帰国しちゃうらしくて教えてくれる人探してるって
言ってたけどらしかったけどかなり日本語うまい。
私ほとんど日本語で話してしまってたから全然exchangeになっとらん。。。

でも社会人なので今は日本人と会ってフリートークしてるぐらいって言ってたから英語を
ガッツリ教えてもらうってわけにもいかなさそう。
ということで、もうちょっと他にexchangeできそうな人を探してみようと思いますぶーぶー