アインシュタイン
今日は朝からアインシュタインのこんな名言を目にして
つらつらと色々と思ったので書き留めておく
Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.
人生は1日1日の繰り返し。
その1日をどう生きるかは自分次第。
同じ出来事に対して幸せだと思う人もいれば、不幸だと思う人もいる。
どう感じるかはその人次第、不幸になりたくて不幸になっているんじゃないと誰しも思うけど
それを不幸だと思う選択をしているのは自分自身。
世界を変えることは難しいけど、自分の中の世界は自分が変わることで変えられる。
喜びも悲しみも希望も憎しみも全て自分が生み出した感情。
全てをあるがまま受け入れ笑って泣いて生きていけばいい。
生まれてきたこの世界を大いに楽しもう。
自分が変われば世界は変わる。
よし、今日も頑張るぞ!
つらつらと色々と思ったので書き留めておく

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.
人生は1日1日の繰り返し。
その1日をどう生きるかは自分次第。
同じ出来事に対して幸せだと思う人もいれば、不幸だと思う人もいる。
どう感じるかはその人次第、不幸になりたくて不幸になっているんじゃないと誰しも思うけど
それを不幸だと思う選択をしているのは自分自身。
世界を変えることは難しいけど、自分の中の世界は自分が変わることで変えられる。
喜びも悲しみも希望も憎しみも全て自分が生み出した感情。
全てをあるがまま受け入れ笑って泣いて生きていけばいい。
生まれてきたこの世界を大いに楽しもう。
自分が変われば世界は変わる。
よし、今日も頑張るぞ!