アインシュタイン | eiri's UK life: 私の国際協力の形

アインシュタイン

今日は朝からアインシュタインのこんな名言を目にして
つらつらと色々と思ったので書き留めておく恥


Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.



人生は1日1日の繰り返し。

その1日をどう生きるかは自分次第。



同じ出来事に対して幸せだと思う人もいれば、不幸だと思う人もいる。

どう感じるかはその人次第、不幸になりたくて不幸になっているんじゃないと誰しも思うけど

それを不幸だと思う選択をしているのは自分自身。



世界を変えることは難しいけど、自分の中の世界は自分が変わることで変えられる。

喜びも悲しみも希望も憎しみも全て自分が生み出した感情。

全てをあるがまま受け入れ笑って泣いて生きていけばいい。



生まれてきたこの世界を大いに楽しもう。

自分が変われば世界は変わる。





よし、今日も頑張るぞ!