Public Sector Reform and Management
今日は「Public Sector Reform and Management」(公共セクター改革とマネジメント)
の初クラスの日☆
基本的に先週から他の授業は開始しているのだけど、このクラスだけは今週から。
どうも前評判でこの先生、怖そうとか厳しそうだとかいう
噂を聞き少しビクビクしておりました。。
さて、実際に先生のDavidと会ってみると、なんておもしろい先生なんだろうってぐらい
授業中色んなジョークと生徒に対する突っ込みが
至る所で発せられて笑わずにはいられない
そしてDavid、WHO(世界保健機構)でScientific Resource Groupのエキスパートとしての
経歴もありとっても頭がキレる人だって話聞いててすぐに感じられるそんな先生だったよ。
その分、たぶん課題への評価とかも厳しそうだけど、
なんだかこの先生の授業なら頑張ろうって思える
そんな魅力があります
今日はPublic Sector Reformとは?New Public Managementとは?
ってことについて学びました。
とは言っても、いまいちついていけてなかったので
ちゃんと復習、次回の授業の予習が欠かせない!!
頑張らなきゃ!!
今日のクラスが行われたのは「Coupland Building」という名称の建物。
キャンパス内の建物は街の中に100個以上もあって、その1つ1つに人の名前や通りの名前など
とても変わった名前がつけられています。
おかげでなかなか覚えられません。。
この建物は目の前の通りの名前がCoupland Streetなのでそこから命名されたっぽいですね。
今日初めて目にした建物ですが、なかなか歴史を感じさせる立派な建物だったよ

こんな素敵な建物で勉強ができるってだけでも少しうれしくなっちゃって
幸せだなって感じます
の初クラスの日☆
基本的に先週から他の授業は開始しているのだけど、このクラスだけは今週から。
どうも前評判でこの先生、怖そうとか厳しそうだとかいう
噂を聞き少しビクビクしておりました。。
さて、実際に先生のDavidと会ってみると、なんておもしろい先生なんだろうってぐらい
授業中色んなジョークと生徒に対する突っ込みが
至る所で発せられて笑わずにはいられない

そしてDavid、WHO(世界保健機構)でScientific Resource Groupのエキスパートとしての
経歴もありとっても頭がキレる人だって話聞いててすぐに感じられるそんな先生だったよ。
その分、たぶん課題への評価とかも厳しそうだけど、
なんだかこの先生の授業なら頑張ろうって思える
そんな魅力があります

今日はPublic Sector Reformとは?New Public Managementとは?
ってことについて学びました。
とは言っても、いまいちついていけてなかったので
ちゃんと復習、次回の授業の予習が欠かせない!!
頑張らなきゃ!!
今日のクラスが行われたのは「Coupland Building」という名称の建物。
キャンパス内の建物は街の中に100個以上もあって、その1つ1つに人の名前や通りの名前など
とても変わった名前がつけられています。
おかげでなかなか覚えられません。。
この建物は目の前の通りの名前がCoupland Streetなのでそこから命名されたっぽいですね。
今日初めて目にした建物ですが、なかなか歴史を感じさせる立派な建物だったよ


こんな素敵な建物で勉強ができるってだけでも少しうれしくなっちゃって
幸せだなって感じます

10月の最高気温更新
夏の天気だって報告したけどまさにBBCでこんなニュース見つけました。
イギリスで10月の最高気温更新!!
過去10月に記録された最高気温は
1985年10月1日の29.4℃(ケンブリッジ)だったそう。
そして今年の同じく10月1日
ケントで29.6℃記録!!
ケントはロンドンより南東に位置する街で、余談ですがケント大学は国際開発学でも
非常に評価が高い大学です。
ニュースはこちら
http://www.bbc.co.uk/news/uk-15137868
既に葉っぱは紅葉してるのに気温は真夏って確かに!
ピクニックに来てる女性はエジプトにいるようだって言ってるけど、
まぁそこまでとはいかなくとも確かに昨日は暑かった
そんなお天気も昨日までだったのか今日は少し涼しく秋っぽいお天気となっています
今日はこれからスーパーにお買いもの行って、夜は同じ大学で開発専攻してる日本人同士が集まって
ちょっとしたパーティーがあるので行ってきます。
ご飯は各自持ち寄りなので、私はメキシコ料理のトルティーヤを作る予定☆
トルティーヤはスーパーで買ったのがあるから具としてファヒータや
アボカドディップなんかを作ってみようかなと。美味しくできるといいのだけれど
イギリスで10月の最高気温更新!!
過去10月に記録された最高気温は
1985年10月1日の29.4℃(ケンブリッジ)だったそう。
そして今年の同じく10月1日

ケントで29.6℃記録!!

ケントはロンドンより南東に位置する街で、余談ですがケント大学は国際開発学でも
非常に評価が高い大学です。
ニュースはこちら
http://www.bbc.co.uk/news/uk-15137868
既に葉っぱは紅葉してるのに気温は真夏って確かに!
ピクニックに来てる女性はエジプトにいるようだって言ってるけど、
まぁそこまでとはいかなくとも確かに昨日は暑かった

そんなお天気も昨日までだったのか今日は少し涼しく秋っぽいお天気となっています

今日はこれからスーパーにお買いもの行って、夜は同じ大学で開発専攻してる日本人同士が集まって
ちょっとしたパーティーがあるので行ってきます。
ご飯は各自持ち寄りなので、私はメキシコ料理のトルティーヤを作る予定☆
トルティーヤはスーパーで買ったのがあるから具としてファヒータや
アボカドディップなんかを作ってみようかなと。美味しくできるといいのだけれど


