10月の最高気温更新 | eiri's UK life: 私の国際協力の形

10月の最高気温更新

夏の天気だって報告したけどまさにBBCでこんなニュース見つけました。

イギリスで10月の最高気温更新!!

過去10月に記録された最高気温は

1985年10月1日の29.4℃(ケンブリッジ)だったそう。

そして今年の同じく10月1日星

ケントで29.6℃記録!!!!

ケントはロンドンより南東に位置する街で、余談ですがケント大学は国際開発学でも

非常に評価が高い大学です。



ニュースはこちら
http://www.bbc.co.uk/news/uk-15137868




既に葉っぱは紅葉してるのに気温は真夏って確かに!

ピクニックに来てる女性はエジプトにいるようだって言ってるけど、

まぁそこまでとはいかなくとも確かに昨日は暑かったたいよぉ



そんなお天気も昨日までだったのか今日は少し涼しく秋っぽいお天気となっています銀杏の葉

今日はこれからスーパーにお買いもの行って、夜は同じ大学で開発専攻してる日本人同士が集まって

ちょっとしたパーティーがあるので行ってきます。

ご飯は各自持ち寄りなので、私はメキシコ料理のトルティーヤを作る予定☆

トルティーヤはスーパーで買ったのがあるから具としてファヒータや

アボカドディップなんかを作ってみようかなと。美味しくできるといいのだけれど苦笑