IELTS申込み
今日IELTS申込みしてきた。
受験日は4月16日!
オックスフォードはKing's schoolというところで受験できます。
イギリスだと受験料は115ポンド、大体15500円ぐらい。(\135/£)
日本だと24675円だから1万ぐらいこっちのほうが安いね、うれしいね★
でもそれでも高い試験に変わりはないか。
高くても受験せざるを得ない受験生の弱みをついてくるってどうよ。
日本では年々受験料引きあがってるし。
そして、今日知ったがスピーキングを同日受験する場合はextra feeがかかるらしい。
オックスフォードだけなのか他でもそうなのか分からないけどそんな情報聞いてなかったからビックリ。
24ポンドとかって言ってた気がするけど忘れたww
前日か前々日受験であれば追加費用はかからないので大丈夫だけど面倒だね。
ちょうど受験する時期はイースターブレイク中で2週間のお休みに入っているので
同日受験でなくても問題ないけど今後どうしようかなぁ。
木曜は午前中しか授業ないし金曜はお休みだからなんとかなるかぁ??
てか、4月に目標スコアクリアすればいいのか
て、絶対ムリ
なんとか6.5ゲットして残り2ヶ月間の間で7までもっていくというのが目標
てか、最低でも6.5は取らないとやばい
残り1ヶ月半、出来るだけ遊ばず勉強に打ち込みます。。。。悲
もし6.0だったら日本にいた時と変わらない結果で泣きそうです。。
え、それより下がったら?
i wanna kill me.....
今日の夜はカレー
冷凍してたごはん解凍して缶詰のカレーあったっめただけww

どうせTESCOブランドだしと期待してなかったのに普通においしかった。
どうやらやればできる子だったらしい。
君にできたならきっと私にもできるはず。
意味分かんなくなってきたからおしまい(笑)
受験日は4月16日!
オックスフォードはKing's schoolというところで受験できます。
イギリスだと受験料は115ポンド、大体15500円ぐらい。(\135/£)
日本だと24675円だから1万ぐらいこっちのほうが安いね、うれしいね★
でもそれでも高い試験に変わりはないか。
高くても受験せざるを得ない受験生の弱みをついてくるってどうよ。
日本では年々受験料引きあがってるし。
そして、今日知ったがスピーキングを同日受験する場合はextra feeがかかるらしい。
オックスフォードだけなのか他でもそうなのか分からないけどそんな情報聞いてなかったからビックリ。
24ポンドとかって言ってた気がするけど忘れたww
前日か前々日受験であれば追加費用はかからないので大丈夫だけど面倒だね。
ちょうど受験する時期はイースターブレイク中で2週間のお休みに入っているので
同日受験でなくても問題ないけど今後どうしようかなぁ。
木曜は午前中しか授業ないし金曜はお休みだからなんとかなるかぁ??
てか、4月に目標スコアクリアすればいいのか
て、絶対ムリ
なんとか6.5ゲットして残り2ヶ月間の間で7までもっていくというのが目標

てか、最低でも6.5は取らないとやばい

残り1ヶ月半、出来るだけ遊ばず勉強に打ち込みます。。。。悲
もし6.0だったら日本にいた時と変わらない結果で泣きそうです。。
え、それより下がったら?
i wanna kill me.....
今日の夜はカレー
冷凍してたごはん解凍して缶詰のカレーあったっめただけww

どうせTESCOブランドだしと期待してなかったのに普通においしかった。
どうやらやればできる子だったらしい。
君にできたならきっと私にもできるはず。
意味分かんなくなってきたからおしまい(笑)
名前
当たり前ながら海外ではみんな先生でもクラスメートでもファーストネームで
呼び合うんだけど、みんなの発音が良すぎて自分が呼ばれていることに
気付かないことが多い・・・
Rがあるから結構みんな巻き舌で発音するんだよね・・・
え、私
?!
みたいなことがしょっちゅう起こる。
自分の名前なのに(笑)
今度eiriじゃなくてei:riと発音するんだって教えようか。
みんなそんな発音よく呼ばなくていいからーって思う、
そんな今日この頃
OXFORDはrainy seasonでもきたのかここ1週間ほど
毎日drizzleが降りgloomyな天気が続いております。
I hope spring comes soon!!
呼び合うんだけど、みんなの発音が良すぎて自分が呼ばれていることに
気付かないことが多い・・・
Rがあるから結構みんな巻き舌で発音するんだよね・・・
え、私
?!みたいなことがしょっちゅう起こる。
自分の名前なのに(笑)
今度eiriじゃなくてei:riと発音するんだって教えようか。
みんなそんな発音よく呼ばなくていいからーって思う、
そんな今日この頃

OXFORDはrainy seasonでもきたのかここ1週間ほど
毎日drizzleが降りgloomyな天気が続いております。
I hope spring comes soon!!
やるべきこと
今日は授業もないのでゆっくりお部屋で過ごしていたけど、韓国人クラスメートのJooから
夕方お部屋に遊びにこない?とのお誘いメールがきて遊びに行くことに
Jooはちょうど昨日私の住むPostgraduate Centreという寮に移ってきたばかり。
前のフラットではルームメートが毎晩のようにPartyするわ騒ぐわであまりにうるさくてなんと毎晩耳栓して寝てたそう
私の住む寮はブロックBで彼女はブロックC、お隣さんになりました。
部屋のレイアウトは全く私と同じ。
でもJooは3階だから1階の私より窓からの眺めもよくて良さそうだった。
Jooのフラットは4人シェア用だけど今は彼女1人。
寂しくない?って聞いたけど今までうるさかったからすっごく静かで快適だって
そしてTEAをご馳走になりながら彼女の部屋で2時間ぐらいおしゃべり
Jooはスイスに留学してたりOxfordでも前に勉強してたことがあって英語堪能。
何言ってるか分かんなかったりする時もあるけど、まぁそんなときは雰囲気で理解
私のクラスの女の子は中国人3人、サウジアラビア人1人、あと韓国人のJooと日本人の私の5人。
女の子ってどの国もそうなのか分かんないけどグループ作ってわりと行動するパターンが多い。
そして人数構成からして中国人グループが必然的にできるわけですね。
サウジの子はお母さんだし年齢も周りより上ってのもあってグループ行動してない。
私は彼女とたまに一緒にランチしたりするけど。そして私もわりと単独行動派。
てか、中国人ばっかで固まると中国語で話すから分かんないし、みんな大学出たばっかとかで
なんか話してても感覚合わない。。そもそも常にグループ行動ってのが超苦手な性格なんで。
でもJooはいつも中国人グループの中に加わってて楽しそうにしてるなぁと思ってたんだけど、
中国人は嫌だと言って話してきた。
まずは言葉。
みんなJooがいるのお構いなしに中国語で話す。
そしてたまに「あ、ごめん」とか「大丈夫?」とか言う。
超孤独だと。
中国人だけの中に私1人の状態は耐えられない、次なにか誘われたりしたらeiri誘うから、
eiri行かないなら私も行かない!!とな。
それもちょっと困るが。。。
確かに実際授業中でも中国人同士は中国語で話す。。
ランチ一緒にしてる時もそうだし私もあまりよく思わない。
中国人だけで話すなら中国語で話せばいい。でも他の子がいる時は英語で話すのがマナーだと思う。
私たちの共通言語は英語であって中国語じゃないんだから。
そして、英語を勉強しにイギリス来てるんだから。イギリスで中国人のお友達作って中国語で会話する
為にイギリス来てるようにしかみえないときがある。私は居心地よくない時があるのであまり中国人の
子達とはランチ一緒にしない。
別に中国人が嫌いなわけじゃないけど、中国語で話すってことは中国語分からない子とは話したいと思
っていないってことなんだなって理解する。
Jooはいつも笑顔で一緒にいるけどHappyじゃないって嘆いてた・・
そして今日はさらに約束も破られたとな。
ネイティブスピーカーにインタビューしてレポート提出って課題が来週あって、その為に今朝
カフェテリアに集まる約束してたけど来たのは中国人1人のみ。残りの中国人2名は現れず。
終わった後来なかった中国人の子の家に行ったらしいんだけど、普通にご飯食べてたと。
悪気もなさそうに。。
Jooは今朝起きたら朝食食べる時間なくて約束のほうが大事だからって朝食も食べずに約束の場所に
行ったのに。そりゃ嫌になるね・・・
挙句の果てにそこでも中国語でずっと会話。。
その後センターに買い物行くから一緒に行かないって誘われたけどもう一緒にいたくなかったから
断って帰ってきたんだって。
それが中国の文化なのか、クラスメートの中国人に限ったことなのか分からないけど私には
理解できないって・・そりゃ私にも理解できないーー
eiriは常にgo on your own wayでステキ。
周りの子もeiriはいつも図書館で勉強してる、hard workerだって言ってる。
I follow you!!
と言われ、、、
いや別に部屋帰っても勉強しないから図書館にいるだけで。
そして図書館の雰囲気大好きなんです、あの自分の世界に浸れる感じが。
妄想の世界に浸ってたりよくします。。妄想大好きww
単にマイペースにしてるだけで実際そんな頑張ってもないから褒められてちょっと困ったけど
マイペースでいられる性格ってのも大事なのかも。
周りのクラスメートはこのコース終了後はそのままブルックスの院に進む。
今のコースである程度の成績とれれば進学が約束されてるしあまりプレッシャーもない状態。
他の大学を目指してるのは私とJooの2人だけ。
まわりと目指すゴールが違う、だから私達は私達のやるべきことを頑張ってやらないと
いけない、一緒に頑張ろうeiri!!と言われてやる気がでてきた私。
せっかく海外いるんだから遊ぶのも大事だし無駄に思えることをやってみるのだって大事だと思う。
私だって常に勉強してるわけじゃないし。
でも今一番に目指すべきことはIELTSスコアをとること。
旅行行ったり遊んだりなんてコース終わったら1ヶ月もフリーな時間ができるからそこで
いくらでもできるしね!!
やるべきことは明確。
あとは行動するのみ
後悔しない為に今頑張ります
夕方お部屋に遊びにこない?とのお誘いメールがきて遊びに行くことに

Jooはちょうど昨日私の住むPostgraduate Centreという寮に移ってきたばかり。
前のフラットではルームメートが毎晩のようにPartyするわ騒ぐわであまりにうるさくてなんと毎晩耳栓して寝てたそう

私の住む寮はブロックBで彼女はブロックC、お隣さんになりました。
部屋のレイアウトは全く私と同じ。
でもJooは3階だから1階の私より窓からの眺めもよくて良さそうだった。
Jooのフラットは4人シェア用だけど今は彼女1人。
寂しくない?って聞いたけど今までうるさかったからすっごく静かで快適だって

そしてTEAをご馳走になりながら彼女の部屋で2時間ぐらいおしゃべり

Jooはスイスに留学してたりOxfordでも前に勉強してたことがあって英語堪能。
何言ってるか分かんなかったりする時もあるけど、まぁそんなときは雰囲気で理解

私のクラスの女の子は中国人3人、サウジアラビア人1人、あと韓国人のJooと日本人の私の5人。
女の子ってどの国もそうなのか分かんないけどグループ作ってわりと行動するパターンが多い。
そして人数構成からして中国人グループが必然的にできるわけですね。
サウジの子はお母さんだし年齢も周りより上ってのもあってグループ行動してない。
私は彼女とたまに一緒にランチしたりするけど。そして私もわりと単独行動派。
てか、中国人ばっかで固まると中国語で話すから分かんないし、みんな大学出たばっかとかで
なんか話してても感覚合わない。。そもそも常にグループ行動ってのが超苦手な性格なんで。
でもJooはいつも中国人グループの中に加わってて楽しそうにしてるなぁと思ってたんだけど、
中国人は嫌だと言って話してきた。
まずは言葉。
みんなJooがいるのお構いなしに中国語で話す。
そしてたまに「あ、ごめん」とか「大丈夫?」とか言う。
超孤独だと。
中国人だけの中に私1人の状態は耐えられない、次なにか誘われたりしたらeiri誘うから、
eiri行かないなら私も行かない!!とな。
それもちょっと困るが。。。
確かに実際授業中でも中国人同士は中国語で話す。。
ランチ一緒にしてる時もそうだし私もあまりよく思わない。
中国人だけで話すなら中国語で話せばいい。でも他の子がいる時は英語で話すのがマナーだと思う。
私たちの共通言語は英語であって中国語じゃないんだから。
そして、英語を勉強しにイギリス来てるんだから。イギリスで中国人のお友達作って中国語で会話する
為にイギリス来てるようにしかみえないときがある。私は居心地よくない時があるのであまり中国人の
子達とはランチ一緒にしない。
別に中国人が嫌いなわけじゃないけど、中国語で話すってことは中国語分からない子とは話したいと思
っていないってことなんだなって理解する。
Jooはいつも笑顔で一緒にいるけどHappyじゃないって嘆いてた・・
そして今日はさらに約束も破られたとな。
ネイティブスピーカーにインタビューしてレポート提出って課題が来週あって、その為に今朝
カフェテリアに集まる約束してたけど来たのは中国人1人のみ。残りの中国人2名は現れず。
終わった後来なかった中国人の子の家に行ったらしいんだけど、普通にご飯食べてたと。
悪気もなさそうに。。
Jooは今朝起きたら朝食食べる時間なくて約束のほうが大事だからって朝食も食べずに約束の場所に
行ったのに。そりゃ嫌になるね・・・
挙句の果てにそこでも中国語でずっと会話。。
その後センターに買い物行くから一緒に行かないって誘われたけどもう一緒にいたくなかったから
断って帰ってきたんだって。
それが中国の文化なのか、クラスメートの中国人に限ったことなのか分からないけど私には
理解できないって・・そりゃ私にも理解できないーー
eiriは常にgo on your own wayでステキ。
周りの子もeiriはいつも図書館で勉強してる、hard workerだって言ってる。
I follow you!!
と言われ、、、
いや別に部屋帰っても勉強しないから図書館にいるだけで。
そして図書館の雰囲気大好きなんです、あの自分の世界に浸れる感じが。
妄想の世界に浸ってたりよくします。。妄想大好きww
単にマイペースにしてるだけで実際そんな頑張ってもないから褒められてちょっと困ったけど
マイペースでいられる性格ってのも大事なのかも。
周りのクラスメートはこのコース終了後はそのままブルックスの院に進む。
今のコースである程度の成績とれれば進学が約束されてるしあまりプレッシャーもない状態。
他の大学を目指してるのは私とJooの2人だけ。
まわりと目指すゴールが違う、だから私達は私達のやるべきことを頑張ってやらないと
いけない、一緒に頑張ろうeiri!!と言われてやる気がでてきた私。
せっかく海外いるんだから遊ぶのも大事だし無駄に思えることをやってみるのだって大事だと思う。
私だって常に勉強してるわけじゃないし。
でも今一番に目指すべきことはIELTSスコアをとること。
旅行行ったり遊んだりなんてコース終わったら1ヶ月もフリーな時間ができるからそこで
いくらでもできるしね!!
やるべきことは明確。
あとは行動するのみ

後悔しない為に今頑張ります
